

子どもの成長

トッキュウジャーの疲れが出たのか、ひーくん39度の発熱。

翌日には熱が下がりましたが、
残りの連休はお家にひきこもりでした。


でも、もうすっかり元気です。
お兄ちゃんのおもちゃを振り回すひーくん。

201409161940274bc.jpg


さて、今日はここ1ヶ月の子ども達の成長を。

現在、そーちゃん(2歳9ヶ月)
ひーくん(昨日で0歳10ヶ月)

 そーちゃんはひーくんにごはんを食べさせるのがブーム。
(頼むから自分のごはんを先に食べてよっ!)

20140916194029d4c.jpg

そんなそーちゃんの熱心な食育の甲斐あって、
ひーくんが初めて言葉をしゃべりました。

『ママ』でも『まんま』でもなく・・・『おいしー!』

いきなりそこ!??
さすが食いしん坊で巨大に育っているひーくんです笑


 ひーくん、気にいらないことがあると暴れるようになりました。
おっとりひーくんはいずこ・・・。
さすがのそーちゃんもタジタジ。

今日は隙間に挟まって抜けられなくなりました。

20140916194028f8e.jpg

泣いております。わめいております。激おこであります。
でも写真をとる母(笑)


 そーちゃん、じーじに甘える術を取得し、
ストライダーを買ってもらいました。

じーじが遊びにくると、
『コーヒー飲んで行ってよ。』
とこじゃれたセリフを言います。

えぇ、えぇ。わたくしめが、コーヒーお淹れしましょう。

2014091619403156e.jpg

そしていよいよ春から幼稚園。
今日、願書をもらってきました。

園開放でお友達はたくさんできたのですが、
願書提出日は並ぶらしく、面接もあり不安です。
無事に入園できるかなぁ。


明後日は幼稚園の説明会!これから忙しくなるぞー!!
気合のポチをおねがいします。
    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひーくんの熱下がってよかったですね~(*^^)

それにしても~!!
そーちゃんはうちの子よりちょっとお兄さん
くらいの認識でいたから、もうすぐ幼稚園と
聞いてびっくり( ゚Д゚)
説明会がんばってくださ~い(^^)/

はじめての言葉が「おいし~」って、ひーくん
凄く予想外w
勝手に隙間に挟まって激おこな感じ、うちの
ちいすけもたまにあったので懐かしいです(^^♪

たま様へ

> ひーくんの熱下がってよかったですね~(*^^)

一安心です!
原因不明ですが、
子どもって急に高熱をだしますよね~。
そーちゃんが元気で熱をださないのでビックリします。


> それにしても~!!
> そーちゃんはうちの子よりちょっとお兄さん
> くらいの認識でいたから、もうすぐ幼稚園と
> 聞いてびっくり( ゚Д゚)
> 説明会がんばってくださ~い(^^)/

大人しくそーちゃんが説明を聞いてくれるといいのですが。
がんばりまーす!

そう、もう幼稚園なんです。早いですよね~。
最近、ぐっと成長してきて頼もしいけどちょっと寂しいような。
ちいすけくん&あんすけくんも来年は同じような感じでしょうか?


> はじめての言葉が「おいし~」って、ひーくん
> 凄く予想外w
> 勝手に隙間に挟まって激おこな感じ、うちの
> ちいすけもたまにあったので懐かしいです(^^♪

さすが大食漢。
昨夜はついに”いただきます”を習得したらしい(笑)

ちいすけくんも狭いところへ行きたい派ですか~!
そして激おこ(笑)
子どもの習性ですかねぇ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魅力的な被写体

おこんばんわ。

はさまり写真、ご本人には申し訳ないけど微笑んで
しまいましたー。泣こうが怒ろうがシャッターチャンス
逃さじ…分かります。私もでした…。

お兄ちゃんのマスター風セリフにも吹き出しましたなあ。
ウチのチビもこういった時期があったかなー、と遠い目
になりましたです。

ふじつぼだんき様へ

> おこんばんわ。

こんばんわ!初めまして。
コメントありがとうございます。
嬉しいです。

> はさまり写真、ご本人には申し訳ないけど微笑んで
> しまいましたー。泣こうが怒ろうがシャッターチャンス
> 逃さじ…分かります。私もでした…。

ふじつぼだんきさんもですか~。ホッ。

ごめんよ、子ども~、と思いつつ、
思い出は形で残さないとね(笑)
という、いいわけでついつい撮っちゃいます。


> お兄ちゃんのマスター風セリフにも吹き出しましたなあ。
> ウチのチビもこういった時期があったかなー、と遠い目
> になりましたです。

どこでこんなセリフを覚えたんだか。
私がさりげなく話す言葉をしっかり聞いてるんだと、
感心しつつもちょっぴりビビッています。

今は毎日過ごすのに精一杯ですが、
子どもはあっという間に大きくなるんでしょうね。

No title

うわぁ、もう入園準備なんですねぇ。
いよいよですねぇ。

思えば・・・
次男の入園受付に私が行ったのですが、
あれから もう6年も経ったのか・・・。
願書受付は 10~11月でしょ?

2回目だったから 気は楽だったけど、
最初の子は 親の方がなんだか緊張しますよね。
手続きに落ち度のないように、
しっかりリサーチしましょうね。

激カワ♡

いやぁ〜ん♡
激おこひーくん可愛い過ぎ!!!
そして、さすが第2子!
きっと、いろいろ知能犯になっていくね♪
私も、そーちゃんにコーヒーすすめてもらいたいですww
仲良し兄弟、ほんとに微笑ましい(*^_^*)

初めての幼稚園、親子共々緊張ですね(^^)
∩(*・∀・*)∩ファイト♪

おでかけ親父様へ

> うわぁ、もう入園準備なんですねぇ。
> いよいよですねぇ。

昨年から幼稚園に遊びに通い、
場慣れさせたりお友達を作ったりしてきましたが、
いよいよとなると本当に早く感じます。


> 思えば・・・
> 次男の入園受付に私が行ったのですが、
> あれから もう6年も経ったのか・・・。
> 願書受付は 10~11月でしょ?

10月1日が受付日なんです。
我が家もパパにお願いしています。
パパ様々です。

6年ってすごく前に感じますね!!


> 2回目だったから 気は楽だったけど、
> 最初の子は 親の方がなんだか緊張しますよね。

もう、本当に緊張です。
何時から並べばいいのかもいろいろ情報が錯綜していて混乱中です。


> 手続きに落ち度のないように、
> しっかりリサーチしましょうね。

はい!了解です!!
こういうことは親としてきっちりしておかねば!ですね。
あと半月後までの間に情報収集に努めます!!

りん様へ

> いやぁ〜ん♡
> 激おこひーくん可愛い過ぎ!!!
> そして、さすが第2子!
> きっと、いろいろ知能犯になっていくね♪

最近、要領のよさを垣間見せるんですよ~。
すえおそろしや~!!

ちょこっとそーちゃんに押されただけで、
すごいひどいことされた、と言わんばかりの泣き顔で私の方を見ている(笑)


> 私も、そーちゃんにコーヒーすすめてもらいたいですww
> 仲良し兄弟、ほんとに微笑ましい(*^_^*)

りんさんだったら何杯でもおかわりOKっす♪♪
妙に大人ぶって見せるから笑っちゃいます(笑)


> 初めての幼稚園、親子共々緊張ですね(^^)
> ∩(*・∀・*)∩ファイト♪

ありがとうございます!!
ドッキドキです~。

無事に希望する幼稚園へ入れるといいのですが。

No title

ちょっ!!!
ひーくん、早くないっ?!

でも、くいしんぼ♡おばちゃん、そんなとこ好きよー♡
すきまにはまって泣いてるのも、好きよー(笑)

えーー!!、そーくん、次春、幼稚園ーーーー?!
も、もう、そんなだっけ?!
なんだか、朝から自分の年を感じるわぁ。。。。

楽しみだねっ!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
