

カープ観戦 VS横浜

ばーば(私のお姑さん)は去年までフルで仕事をしていて、
多趣味でとてもオシャレな方でした。
しかし去年免疫不全の病気にかかっていることがわかり、
治療法がいまだみつからず、仕事を退職。
外出もすっかり消極的になってしまいました。

でも、元気になるときがあるんです!!

それは孫に会っているときと、カープ観戦!!
2014071623263880f.jpg

前回に続き、またチケットをもらい、
今期6度目のカープ観戦に月曜日行ってきました。

今回はボックスシート席。
3塁の近くで、前から4列目なのでベンチにいる中日の選手の顔がみえるほど。
ただし、ネットなしなので、ファールボールがくる可能性があり、
飛んでこないか、子どもに当たらないかとハラハラでした。
201407162326435cb.jpg

通路をはさんでじーじ&ばーばが座っていたので、そーちゃんはここぞとばかり!
あっちへいったりこっちへいったり。
じーじを誘惑してこども新幹線に。
2014071623264084a.jpg
ゆるキャラと遊んでみたり。
201407162326432a8.jpg


試合は点を取られては追いつきを繰り返し。
20140716232639846.jpg

結構おもしろい試合でしたが、9回裏が終わってすでに21時45分!!子ども達はすでに寝ていたので帰りました。

試合は結局12回まで点の取り合いが続き引き分けに終わりました。
最後までみたじーじ&ばーばは、12時5分前に試合が終わったといっていました(;^_^A


そーちゃんは午前中にダンスがあったのにお昼寝しなかったせいで
途中からぐずって爆睡。
ずっとそーちゃんを抱っこしたので私はいまだに筋肉痛です(笑)
こんなところでもそーちゃんの成長を感じました(泣)


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

広テレのカープカードゲーム

広島テレビでは今、データ放送でカープカードゲームが行われています。
その名も”鯉来い優勝プロジェクト

4枚のカードから1枚選んでカープ選手をそろえる・・・というものなんですが、
集めたポイントによって選手のサイン入りグッズの抽選へ応募できます。

その存在を知ったのは先週の土曜日。
同じカープファンの瀬戸内みかんさんのブログ『くるくるみかん日記』の【日記】鯉来い優勝プロジェクトのおかげです。

この日から我が家のテレビは広テレ三昧。

専業主婦の力をこんなところで発揮できようとは!

しかし雑念でいっぱいの私には、前に出たものと同じカードのオンパレード。
かなり苦戦してきました。

仕方がないので、操作方法をそーちゃんに教え、純真無垢なその心でレッツトライ♪

そーちゃんは大好きな赤をひたすら選び続け(笑)、
ま、カープの赤だからいいかな~、なんて思っていたら
今日見事にコンプしたのでした!!!ぱちぱちぱち~!!!

2014070421192566a.jpg


ちなみに最後は大好きな石井琢朗コーチでした。
(だからこそ、コンプするまで諦めきれなかったというのもありますが)
コンプするためにはこ~んなに選手がいるんです。

20140704211933818.jpg


このキャンペーン、6日(日)までポイントを貯めることが可能で、応募締め切りは7日(月)正午までとなっています。

カープファンの方は後少しの期間ですが、がんばってチャレンジしてみてくださいね~^^



ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

カープ観戦~日ハム戦~

パパの実家へ遊びに行ったとき、日ハム戦のチケットが余っているということで、
急遽土曜日に観戦に行ってきました。

この日はコカコーラシート~♪
大人6名が座れるので、我が家&パパの実家&町内会の方とご一緒に観戦です^^
開放的で新幹線が通るのがよくみえる席をそーちゃんも楽しんでいました。
20140624221929b9c.jpg

この日は曇りで雨が降り出しそうなお天気。
そしてやはり今回も。序盤から4-0で負けそうな予感です。


5回表からパラパラ雨が降り出し、裏の攻撃をみて
今日は帰る~?
と話していたら、5回裏で打線がつながり8点の大量得点!

かなり興奮しました~♪

5回裏を終え、AKB48のチーム8がでてきて恋チュンを披露する頃には
雨がザァーっと降っていました。

ずぶぬれになっても笑顔で踊っていて、かわいいけどアイドルも大変だなぁって思いました。
201406242219278e9.jpg



ここで試合も中止となり、わたし達も帰ることに。
5回で中止になったので試合成立、カープの勝ちになりました。
201406242219284a7.jpg

途中で終わったけどいい試合を見れてこの日はルンルンでした~♪
翌日も勝っていたし、カープ9連敗の後に5連勝です☆
交流戦も終わったことだし、また1位に返り咲いて欲しい!!

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

カープ観戦 ~オリックス戦~

金曜日に続き日曜日もカープを観にいきました。
20140610224005073.jpg

この日は念願かなって”寝ソベリア”での観戦です。

靴を脱いで寝ながら観戦できるので、小さい子がいる家族にも人気の席。
今までなかなかチケットがとれませんでした。

ついて寝ソベリアにひーくんを寝かせてみたところ・・・・
20140610224006d63.jpg

風とお日様が心地よかったのか一人でスヤスヤ寝てくれました^^
一番後ろの席だったので気兼ねなく日傘もさせます。

わーい!寝ソベリア最高♪♪

・・・・と思ったのは最初の5分だけ(泣)

この日はものすごく暑くてあっという間に汗びっしょり。
そーちゃんはソファのような席でピョンピョンしたがって危なっかしく、ちっともじっとしてくれません。
パパは仕方なくそーちゃんを連れてミニ新幹線へ。

私はひーくんが熱中症にならないように仰いだり陰をつくったり。
試合どころではなく、フラフラフラ~。

そのうえ試合はこの日も序盤から大量得点をとられて負け確定な雰囲気(そしてもちろん負け)

途中授乳に席をたちましたが、日陰にはぐったりとしている人がたくさん。
熱中症で倒れている人も。
子どもも体調を崩さないか心配だったので6回終わる前に帰ることにしました。

早目に帰ろうとするといいことも。
いつもは人混みの中、流されながら通り過ぎる場所に
前田智徳を発見!
201406102240036fa.jpg

球場外にはこんな遊び場もあります。
20140610224005aa5.jpg

よっぽど疲れたらしく、私は乳腺炎になりかけ、なんとかならずに済んだと思ったら
翌日は偏頭痛+吐き気+発熱でダウンでした。

今期はもう予約していた試合を全部見終わったので、あと1回ぐらい行けたらいいかなぁとは思うけど、
この暑さ・・・子どものことを考えるとなかなか行けそうにありません。

そしてあとはもう少し見応えのある試合だったらいいんだけど…(´・_・`)



ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!


人気ブログランキングへ

カープ観戦 ~ソフトバンク戦~

今期3度目のカープ戦へ先週末いってきました。

この日は年に一度のパパの会社のグループの集まり。
家族も参加できて、パーティールームでの観戦です。

20140608094437ef0.jpg


去年はボーっと見ていたパパの腕にファールボールがヒットするというアクシデントがありました。

1年ぶりに会う同僚の方のお子さんが、みんな大きくなっていてちょっと感動しました。
そーちゃんもきっとそんな風に見えたんだろうな~。

パパの同僚の方達がそーちゃんをすごくかわいがってくれるので、
そーちゃんも活き活きとはしゃいでいました。(お調子者なんです)


試合は序盤からソフトバンクが大量得点。
それもそのはず。この観戦会、まだ1勝もしたことがないらしい(泣)

パーティールームは大丈夫だけれど、この日は雨も降り始めたのもあり
帰る人も多く、私も途中から子どもを遊ばせたり(自分が)ごはんを食べたりに夢中になってしまいました。

20140608094436bb1.jpg


結果はもちろん・・・ソフトバンクの勝ち。
交流戦、カープ勝てないなぁ(泣)

そーちゃんがそんな空気を察したのか「たのしかった?」と聞くと
「ざんねんだったね^^」と返されました。

ということで今日もお昼過ぎから試合を見に行ってきます!
今度は勝って欲しいぞー!!!

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!


人気ブログランキングへ

welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
