

子どもの成長

トッキュウジャーの疲れが出たのか、ひーくん39度の発熱。

翌日には熱が下がりましたが、
残りの連休はお家にひきこもりでした。


でも、もうすっかり元気です。
お兄ちゃんのおもちゃを振り回すひーくん。

201409161940274bc.jpg


さて、今日はここ1ヶ月の子ども達の成長を。

現在、そーちゃん(2歳9ヶ月)
ひーくん(昨日で0歳10ヶ月)

 そーちゃんはひーくんにごはんを食べさせるのがブーム。
(頼むから自分のごはんを先に食べてよっ!)

20140916194029d4c.jpg

そんなそーちゃんの熱心な食育の甲斐あって、
ひーくんが初めて言葉をしゃべりました。

『ママ』でも『まんま』でもなく・・・『おいしー!』

いきなりそこ!??
さすが食いしん坊で巨大に育っているひーくんです笑


 ひーくん、気にいらないことがあると暴れるようになりました。
おっとりひーくんはいずこ・・・。
さすがのそーちゃんもタジタジ。

今日は隙間に挟まって抜けられなくなりました。

20140916194028f8e.jpg

泣いております。わめいております。激おこであります。
でも写真をとる母(笑)


 そーちゃん、じーじに甘える術を取得し、
ストライダーを買ってもらいました。

じーじが遊びにくると、
『コーヒー飲んで行ってよ。』
とこじゃれたセリフを言います。

えぇ、えぇ。わたくしめが、コーヒーお淹れしましょう。

2014091619403156e.jpg

そしていよいよ春から幼稚園。
今日、願書をもらってきました。

園開放でお友達はたくさんできたのですが、
願書提出日は並ぶらしく、面接もあり不安です。
無事に入園できるかなぁ。


明後日は幼稚園の説明会!これから忙しくなるぞー!!
気合のポチをおねがいします。
    

恐怖体験

*** 御礼 ***

前回はぐちっぽくなってしまってすみませんでした
皆様に記事を読んでいただいて、温かいコメントをいただいて、曇っていた気持ちが軽くなりました。
ブログをしていて良かったです。本当にありがとうございました。

何とか・・・今日を乗り切ればお盆休みで実家に帰れるので、あと1日がんばります!



そーちゃんをトイレに連れていくと、ひーくんも後を追ってトイレへ来るようになりました。
ひーくん、そーちゃんのことも後追いします(笑)

ところが、昨日はいくら待ってもトイレへ来ない。

居間へ戻ろうとすると・・・

20140813001611445.jpg

思わずギャーーーーー!!!

心臓とまるかと思った。

背筋がゾゾゾーーーー。こ、こわい・・・。

この時期にはぴったり。座敷わらしか、はたまた宇宙人か?

さらに

20140813001612ee9.jpg

ひょえ~、こわすぎる!
ゾンビか!??


勇気あるそーちゃんが近づきツンツンすると大爆笑のこの生物。

20140813001613052.jpg

なんだ、ひーくんか。

って本当におばけかと思ってごめんよ、ひーくん。
恐怖に震える指でついでにぽちっとお願いします。
    

似たもの同士

まっすぐ来れば近いのに遠回りしてひーくんのおもちゃを取り上げるそーちゃんと、
いじわるされるのにお兄ちゃんにハイハイ突進するひーくん。


お互い、どこか気になる存在…のふたり。


仲良く遊ぶことも喧嘩も増えてきました。



普段はひーくんをいじめるそーちゃんも寝ているときはニコニコしながら顔をながめています。

そーちゃんのお気に入りはひーくんのぷくぷくほっぺ♡

20140802154439868.jpg

弟の寝顔がかわいいらしいです。


この二人。最近顔が似てきたね、とよく言われます。

でも、似ているのは顔だけではなく…。


寝相も一緒!!シンクロ率200%☆
2014080215443759a.jpg

フュージョンできる勢い!
201408021544382f2.jpg

目が覚めそうになるとお互いの存在に安心してまた眠る二人。
わたしの癒やされタイムです♡




はぁ〜、目が覚めんでよかったー!!←こっちの方が本音か!??
今日もぽちっとお願いします(^ω^)

頼りにしてます♡

ワンワン中は兄弟仲良くしています。
20140729221604a02.jpg


そんないつも通りの毎日を送る私たち3人。
ですが、パパはそのとき・・・・・!!!

ココ!富士登山中!!
20140729221605e78.jpg


ここ1ヶ月ほど、仕事が忙しいうえに、登山の練習や装備の買い物で不在の多かったパパ。
パパがいなくてもいても家事や育児の労力はほとんど変わりませんが(むしろ楽?)近くにいないというのは、心細いものです。

でも、こんなときに頼りになるのが若干2歳7ヶ月のそーちゃん。
普段は抱っこ星人なのに、パパがいない間は何か察したように
スーパーおりこうそーちゃんに変身!!!

お手伝いしたり、
201407292231496bf.jpg


ひーくんをかわいがったり(涙)
20140729223152dc5.jpg


ちっちゃい長男くんについつい私も頼ってしまう。
2人のおかげで今回は楽しくパパ不在を乗り切れました。


そんな2人に対し・・・・。

買い物へ行こうとドアを開けたところ
巨大ゴキブリが・・・・
ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


ほんっとに虫だめ〜((((;゚Д゚)))))))


大量の冷や汗をかいて玄関ドアを開けた隙間からゴキジェットを噴出しましたが、
ゴキは微動だにせず。

買い物は諦めて家にひきこもるへたれな私でした(泣)

あぁ、情けない。けど家の中にいなくてよかった~。



昼過ぎにきた佐川男子さんのおかげでゴキ撤去に成功!
へたれな私へぽちっとお願いします。

高温注意情報

毎日午前中は外へ遊びにいきます。
今日は病院&買い物へ。

正午すぎのその帰り。

めっちゃあついーーーーーーーー!!!!!

なんじゃこりゃあ!

これはいつもより気合入ってるぞーーー。

帰ったら家は34.5度今年最高気温です。

それもそのはず。

高温注意情報が発令されているというテロップが。
35度以上で気象庁からだされて今日はお昼の時点で39都道府県に発令中。


0725.png


広島は36度、名古屋や岐阜は38度!???
ここはエジプトか!???

P1020908.jpg


熱中症に気をつけて冷房をいれましょう
だって。

これは怖い・・・・・。

皆様もお気をつけください。



最近大粒の汗を鼻いっぱいに噴出しながら
「抱っこしてぇぇぇぇーーー!!!!!」
泣き叫ぶそーちゃん。
イヤイヤというか赤ちゃん返りがまた復活したのは暑くてムシャクシャしているせいだな。

そういうことにしておこう。




ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
