

トッキュウジャーショー

皆様、三連休いかがお過ごしでしょうか?

我が家のパパは月曜だけお休み(泣)
パパかわいそう…(。-_-。)


こういうときは私が頑張らねばっ!


ついに戦隊ものに目覚めたそーちゃんのため、
バスと電車を乗り継いで、行ってきました!!

トッキュウジャーショー!
20140914075450401.jpg

20分前で会場の前面の席はすでに立ち見だったので
横から観覧。
案外こっちの方が近くていいかも♪

30年振りのキャラクターショー。

意外にもトッキュウジャーのキャラにあわせた動きが本格的。


変身いたしまーす!
201409140754488ce.jpg

烈車戦隊トッキュウジャー!!かっこいい~!!
(もう変身してるじゃん!というツッコミは心の中で)
20140914075447de1.jpg

しかし敵が、私にとっては一番こわかった第3話のチェーンシャドー。
この敵がうたっていた歌も怖くて、当時はトラウマものでした。

周りにいた子ども達も泣いております。
みんなかわいい・・・。
20140914075515dd3.jpg

そーちゃんは敵のことを”闇”と呼んでいます。
”闇”にやられるトッキュウジャー。
20140914075517f6e.jpg

しかーし!子ども達の”がんばれ~!!”の声援。
闇を倒したトッキュウジャー!
うんうん、やっぱりヒーローはこうでなくっちゃね。
そーちゃん目が輝いていました。
20140914075445631.jpg

最後は記念撮影☆
そーちゃん緊張で固まってしまいました。
20140914075447048.jpg

ひーくんはショーの間もおねんね。
大きくなって重みがずっしり腰にきますが、
この後服やかばんを買ってしまい、重たい荷物を抱えて帰路につきました。
つかれた~!

帰りの電車で眠気と闘ってなんとか勝てたそーちゃんへ!
愛のポチをお願いします。
    

ハローキティのワンダーランド

世間は夏休みに入り、いろいろなイベントが行われていますが、
連日の暑さ&豪雨により、なかなかおでかけできていません。

そーちゃんも体力があまり気味です。

最近突然できるようになった壁に逆立ちを披露~♪
20140806220904968.jpg



月曜日はぎりぎり雲りだったので、
そごうで開催されていた『ハローキティのワンダーランド~科学の国へようこそ~』へ行ってきました。
20140806220903235.jpg


2歳以下は無料なんです~。

サブタイトルが「科学の~」なんて入っていたので、そーちゃんには早い?と思いつつも入場してみると・・・。
そーちゃんかなり不思議そうにアレコレ展示をみていました。

☆不思議な部屋☆そーちゃんと私の立ち位置間違えた。
201408062209032cf.jpg


☆延々とでてくるポットの水。奥の影にも注目~!
2014080622090543d.jpg


☆箱の中にうかぶ帽子が触れないよ~。
2014080622090062f.jpg



☆人間万華鏡☆ぶちゃいくそーちゃん。目隠しなしでどーぞ(笑)
20140806220932639.jpg


他にもキティちゃんの巨大トランプの迷路などありました。
いろいろな不思議に触れて、そーちゃんの頭の上には『?』マークが浮かんで見えました。

どれもよくみかける不思議コーナーですが、私自身がこういうのが、好きでついつい行ってしまいます^^

そしてやっぱりおでかけすると気分転換になって楽しいなぁ。

昨日からずーっとでていた大雨洪水警報&土砂災害注意情報がやっと解除されましたが、
また週末は台風がやってきそうです。

お盆までに天気が回復するといいな。


降りそうで降らない今夜は私の頭には偏頭痛発動中(泣)今日もぽちっとお願いします。

家族旅行2日目~山口県大島~

山口県大島旅行2日目。

昨夜の早寝により朝5時に目覚めたので、
パパはお風呂へ、私は漫画コーナーで借りた漫画を読む…
というのんびりした朝。
子どもたちはぐーすかー。

朝食をとった後は、そーちゃんと二人で温泉へ。

温泉から帰る途中、そーちゃんが売店へ走っていき、
「ここにアイスがある~」と教えてくれます(笑)
二日目も朝から満腹コースです( ^ω^ )

で、この頃なんと雨がやみ曇りに♪
チェックアウトしていざ海へ~!!GO!GO!
2014070922520096f.jpg

ひーくんは波におびえて「びえぇーーーん」
2014070922515856b.jpg

なんとか海で泳げてよかった〜!!!

昼食は『山賊』へ。
20140709225609355.jpg

山の中にあるので車でしか行けず、
案外、山口近郊の県の人にしか知られていないんじゃないかなぁ??
大学生のときはドライブついでに遊びに行きましたが、お昼に行くのは初めて。

でも天気が悪かったので、それで逆に山賊らしさが映えて綺麗に感じました。
お祭りっぽい雰囲気がワクワクさせます。

この日は七夕だったので、七夕飾りが綺麗でした。
20140709225605629.jpg

なぜかパイレーツオブカリビアンも・・・。そーちゃん骸骨を凝視(笑)
20140709225608af8.jpg

この山賊、いろりの側の席や屋外の席や冬はこたつになる席などいろいろあります。
今回はひーくんがいるので座敷席の「桃李庵」へ。

中は鎧がいっぱい。
動かないか怯えながら、鎧にちゃんとごはん食べてるアピールをするそーちゃん。
20140709225606f10.jpg

名物は山賊むすび、山賊焼き、うどんかなぁ。
20140709225202121.jpg

私はそばを頼んだけど、以前よりおいしく感じました。
愛想のない接客も有名だったはずですが、この日は店員さんやさしかったなぁ。

帰りの車でぐずらないようにひーくんにはでんでん太鼓を♪
20140709225200c33.jpg

ということで2日間ののんびり旅行終了です。
帰ってきて広島は大雨で大変だったとニュースで知りました。
逆に旅行へ行ってよかったのかも。

明日は台風に備えて家の周りを片づけします。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

家族旅行1日目~山口県大島~

夏はパパのお休みが日&月になる我が家です。
今年は今後の予定が結構入っていて、夏の旅行に行けないかも・・・。
ということで急遽、1泊2日の旅行へいってきました。

温泉でのんびりできて&おいしいごはんが食べれて&海で泳ぎたい!

車で2時間ちょっと。山口県の大島へ~!!!
大島はパパと付き合う前にドライブできた場所。
何年ぶりだろう・・・。

なんて思い出していたら雨が降り出してしまいました。
そう。ホテル予約した直後に台風が発生(泣)
天気予報も雨に変わってしまったのです。

仕方がないので、観光せずに道の駅で昼食をとり、そのままホテルへGO♪
201407082217422ee.jpg

このホテル、ビーチに直結していて楽チン♪
雨が降る中、そーちゃんと二人でささっと泳いで、
室内プールへ移動。
ひーくんも泳ぎデビューして家族で楽しみました。


その後は温泉へ~。はぁ~、久しぶりの温泉、幸せ。
私はひーくんと入り、そーちゃんはパパと。
ひーくん、初めての温泉はどうだったかしら〜??
部屋に戻るとそーちゃんは風呂上がりのアイスタイム♡
201407082217425db.jpg

お風呂の後は久しぶりにお一人様時間をいただいてエステへ~。
気持ちよすぎて~、あ、よだれ。

トゥルトゥルのお肌になった後は
夕食にこれまた久しぶりのフレンチを食べて
201407082217449b4.jpg

お腹いっぱいの私たちは21時半に寝ました(笑)
こんなにのんびりした旅行も久しぶり。


2日目につづく・・・・。




ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

ひいおばあちゃん

土曜日はお墓参りも兼ねてひいおばあちゃんのお家へ。

ひいおばあちゃんはとっても優しくってしっかりもの。
まだまだお元気で一緒におでかけしたり、いろんな昔話を聞かせてくれます。
私もこんな風に年を重ねたいと思う懐の深~い方です。
そしてパパにそっくり(笑)

そんなおばあちゃんは、なんと現在96歳!!!

いつもそーちゃん&ひーくんのいいところをみつけては褒めてくれるので、
私も嬉しいし、元気付けられるんです。

2人の子どももひいおばあちゃんにいいところを見せたかったのでしょう。
そーちゃんはパンツで2度目の外出にもかかわらず、トイレが成功♪
そしてそれを褒めるひいおばちゃんを見て、ひーくんはパチパチ~と拍手ができるようになりました。

恐るべし、ひいおばあちゃん効果!!!



ひいおばあちゃんのお家は車で1時間ほどのところ。
自然がいっぱいのいわゆる田舎で、冬は雪が積もる場所です。

家の窓を開けるとすぐ側を電車が通るところもそーちゃんはすごく気に入っていますが、
ひろ~い畑があるところも素敵なんです。

みごとな紫陽花もたくさん咲いています。
20140707195422082.jpg


そーちゃんは広い畑を虫取り網片手に走る走る!
近所にこんなやわらかい土の上を走る場所なんてないし、
草も気持ちよくてそのうちはだしになっていました♪
20140707195422ae7.jpg

↑本当は怖いのに虫取り網なんて持って(笑)


鶏にズボンをつつかれたらしくて半泣きでしたが、
やっぱり楽しいみたいで1時間ほど走っていました。
20140707195424fbe.jpg

私もお野菜いっぱいもらえてルンルン~♪





ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
