

カープいってきました!

先日、カープ観戦へ行ってきましたー!

vs巨人戦で、球場はすごい人でした((((;゚Д゚)))))))
20140430225828907.jpg

巨人の先発は昨年までカープで活躍していた大竹投手。
好きな選手のうちのひとりでしたが、仕方ない。
なんとしても勝って欲しい一戦です。

実家の父母&パパの父母+我が家の合計8人で観戦。
ひーくんはカープデビューです♡

そーちゃんはいつも野球中継を見ているので
「カープがんばれ〜♡」と応援していましたが…
201404302258285f5.jpg

3回にはすでに飽き始めて球場の近くを通る新幹線に夢中。
パパ、じーじ、ばーば…とみんなで交互に席を立ち
そーちゃんと遊びにでかけてもらいました。

わがままいってミニ新幹線にも乗ったらしい。
20140430225829977.jpg


おかげさまで、私は眠るひーくんを抱っこしたままゆったりと観戦。
ときどき私のうるさい歓声でひーくんが怒っていましたが、
みんなのおかげで試合に集中できました。


そして試合は…残念ながら負けました(泣)
久しくカープが勝った試合に当たらなかったので、
今回こそはと思っていたのに。
ぐぬぬぬ。

今度は来月!それまでに首位をキープできるかなぁ〜??


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

ようこそ、じーじ&ばーば!

ちょっと気が早いですが

わーーーい!!!GWだぁぁぁ!!!

パパは明日から11連休です。
ひゃっほーーーーーーい!!!

毎日忙しかったから、パパにはゆっくり・・・・
といいたいところですが、予定がぎっしり入っています。



まずは今日から。
先月に続いて2泊3日で実家の父母が大分より遊びにきてくれました。

1泊2日では少ない!ということで、二人とも仕事を終えてから来てくれて・・・孫パワーはすごい!

そーちゃんがテレビ電話でいつも
「じーじ、まんじゅう、おねがい」と言っていた甲斐あって
お土産にまんじゅうとたい焼きをもってきてくれました。


夕方に広島駅につきそのままディナーへ。

5日前は母の誕生日だったので、お店でケーキを用意してもらい、
母の日と兼ねてワンピースをプレゼントしました。

ワンピースは、柄で迷ってたら、そーちゃんが
「これがいちばんかわいい!」と助言をしてくれたもの。
ばーば、喜んでくれたみたいです♡

明日はカープを観にいってきます!!
すっごく楽しみ~♪

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

もうすぐ子どもの日

そーちゃん、朝おきて一言目が「ママ、イヤ」。
今日はアンパンキックをされ、
しまいには、う○ちをしたオムツに手をいれ、攻撃してきました・・・・(泣)

家の中にいると、イライラして爆発しそう ・・・
いや、私のガラスのハートが壊れてしまいそうなので午前中は外出して気晴らしです。

今週は月・火・水と近所の保育園、幼稚園の開放におでかけしています。


今日は『五月飾りを作ろう』という活動の日で、
こんな飾りを作りました。
20140423194852ef6.jpg

最近、ハサミの練習中で、そーちゃん頑張って切りました!

シールものり付けもお絵かきもそーちゃん大好き。
鯉のぼりにもちゃんと目を書けました。

こうやってクルクルさせて遊びます。
ひーくんも楽しそうにみつめています。
201404231948534bf.jpg


そうそう、園開放に行くとそーちゃんはひーくんをすごくかわいがります。

おもちゃをとってきたり、おままごとでごはんを作ってくれたり。
他の子がひーくんの遊ぶおもちゃを持っていくと「ひーくんの!!」といっちょ前に注意もします(笑)

家に帰るとまたイヤイヤがすごいけど、外では頑張るタイプ??みたいです。



ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

イタズラっ子

ひーくん、最近後ろ向きにずりずり移動できるようになりました。

移動できるようになって嬉しいのかと思いきや、
本人は前に進みたいらしく悔しそうに泣いています。

ずりばいしたせいでおもちゃから遠ざかる、
壁に当たってそれ以上動けなくなる、
うつぶせで疲れる・・・。

今まで手のかからなかったひーくんが少しずつ主張して泣いて呼ぶようになりました。


怪我をしないように、いよいよ目が離せなくなってきました。
大変になったけど、嬉しい成長です。




で、ひーくんを構ってばかりいると・・・・。

そーちゃんが

あんなことや
201404211955599ad.jpg

こんなことになってます。
↓ この手で白い壁をぺたぺた・・・・
20140421195558487.jpg

先日は室内にある鯉のぼりの重りをはずして鯉のぼりを倒しました。ひょえ~!!!

他にも家具やお腹にラクガキをしてみたり~♪楽しかっただろうなぁ~(怒)
 ↑ ばれないように机の下とかイスの脚とか服で隠れるお腹にラクガキですよ~。



せめてイヤイヤが終わってくれれば嬉しいんだけどなぁ。
まだ当分続くんだろうなぁ。





ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

4月の貼るだけ案件

a8.netではブログやサイトにバナーを貼るだけで報酬がもらえるものがあります。


詳しくはこちら


~4月の貼るだけ案件~

ファーストフレンズ



TORUZO



『92%が使い心地に満足!』口コミで話題のファンデーション



コトハスティー


ARASIYMA



クレセール



GUNGUN



ナチュグロウ



ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

人気ブログランキングへ

離乳食スタート!

ひーくん、5ヶ月になりました!
すくすくと元気に育っております。

そして昨日から離乳食をスタートしました。
201404162149290b8.jpg



横からおこぼれを虎視眈々と狙うそーちゃんに対し、
ひーくんずっと両手を組んだまま
201404162149297e1.jpg

といった表情で小さじ1杯の10倍がゆを食べました。



お兄ちゃんそーちゃんもお手伝い、そしてちゃっかり食べました。
20140416214930be0.jpg


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

ダンスざんす!

昨日は朝から散々でしたが、その後もドタバタでとっても疲れた1日でした。

実は昨日、そーちゃんの習い事の体験教室がある日だったのです。
何を習うかというと・・・

じゃじゃじゃ---ん キッズダンス


保育園の先生達に体幹がしっかりしていて運動能力が高いとよく褒められる。
英会話DVDをみせてもダンスに夢中。
私がtrfのEZ DO DANCE エクササイズを踊っているときも横で一緒にダンス。
20140415222526828.jpg

こ、この子・・・運動神経いいかも!?という親バカな期待から何か教室に通わせようと思いました。

まぁ、本当の目的は、
そーちゃんの有り余る体力発散の場として。
そして来年からの幼稚園入園へ向けてお友達作り&挨拶など人とのコミュニケーションアップのために
何か始めたかったからです。


で、朝から当て逃げ事件があり、なんだか心落ち着かず。。【すでに疲労度++】

ドタバタ準備していて気がついた!

!?ベビーカーがないよ~。


パパの車の中におきっぱなしだ!

さらに悪いことは続き、車の鍵がいつも置いてある場所にない・・・。が---ん。
今日に限ってパパが鍵を会社へ持っていってしまっている。

ダンス教室まで大人で徒歩10分ちょっとかかる距離。

ということでひーくん(8キロ)を抱っこし、はしゃぐそーちゃんの手を引いて片道20分歩いていきました。【疲労度+++】


教室では子どもだけではなく、お母さんも参加してダンスをするとのこと。
しかし全面鏡張りの異様な雰囲気にそーちゃんの容赦ないイヤイヤ発動!!【疲労度++++】


結局慣れるまで見学していいですよ~ということで、そーちゃんはお茶を飲みながら高みの見物。


しばらくしてボールの登場によりジッとするのが我慢できなくなったそーちゃんは、ついに輪の中に入る。
嬉しい反面、私もダンスへの参加を余儀なくされ、
ひーくんを抱っこしたまま走ったり、ボールを投げたり。
でも楽しいからついつい私も全力で遊んじゃう。【疲労度+++++】


そして教室終了後・・・・また20分かけて帰宅【疲労度 MAX】チ---ン。

そーちゃんも相当疲れたらしく、帰宅後お弁当をぺろっとたべて私の分のミートボールも食べて(泣)それでも足りなくてたい焼きを追加で食べてお昼寝をしました。



頑張ったご褒美に先生がアンパンマンを描いてくれました。
201404152225267f6.jpg



教室では緊張してたんだと思うけど、輪の中に入ってからも5分おきに見学場所へ戻って
お茶を飲んでいたそーちゃん(笑)
意外な一面が見れてかわいかったです。

なんだかんだで楽しかったみたいだし、ダンス教室は5月から通うことにしました。
早く慣れるといいね~。




ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

ゾッ!!!

今朝7時すぎ。
家族で朝食をとっていたら家の前で「ドンッ!」

「事故だ!??」

パパと顔を見合わせて急いでベランダへ向かう。


するとさらに「ドンッ!!・・・メキメキメキ」

ええええええええ!!!

ベランダへ出ると1台の車が急いで逃げているところ。
急いでナンバーを確認してブツブツ復唱し、パパがメモしてくれた。

外に出てみたら1回目に当たった場所はわからなかったけれど、2回目はお隣さんの柵に当たったようでへこんでいる。

当て逃げだなんて世の中には悪いことをする人がいるものだ。


お隣さんへ電話してみたら、お隣さんもナンバーを確認済み。
しかも近所の方が1回目は我が家の前の電柱にぶつかっていたのをみていたそう。

こういうとき、近所の方と交流がある地域に住んでいて良かったとつくづく思う。


しばらくして警察がきた。



あと10分も遅ければ小学生が登校する時間。
パパだって出勤時間だった。
もし人身事故になっていたらと思うとゾッとした。

2度もぶつかったうえに逃げるだなんて、動揺していたのか、居眠りか、飲酒か・・・。
逃げている最中にさらに事故を起こしていなければいいのだけど。
早く逃げた人が特定されてほしい。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!



安佐動物園

昨夜から偏頭痛がひどくて、もしや雨が降るのではとどきどきしていましたが・・・。

安佐動物園へ行ってきましたー!!わーい♪


今にも雨が降り出しそうでちょっと肌寒いけれど、歩いていればポカポカへっちゃら~


安佐動物園は1年ぶり。前回は断乳中のそーちゃんを応援するために遊びに来ました。
そのときはひーくんを妊娠したばかりの頃。いろいろ懐かしいなぁ。



----妄想終了----


さてさて、動物園に入りそーちゃんダッシュ&逆走の繰り返し
激しい!今日のそーちゃんは激しすぎる!!

あっちへこっちへ。キリンを見て少し落ち着く。
20140412214201f82.jpg

動物園の人気者、象さんですら・・・力及ばず、坂も階段も走る走る!


可愛かったのがチンパンジー。写真をとる直前まで布を布団みたいにかけて眠っていました。寒いのが苦手らしい。
20140412214200ec1.jpg


お楽しみのお弁当タイム~今日もアリを警戒中!まだぎりぎり桜も残っていて今年最後のお花見になりました。
201404122141582b6.jpg  20140412214232ccb.jpg



デザートは昨日作った隠し味入りのクッキーです(笑)
でもでも・・・食べようとしたらそーちゃんに怒られ(泣)動物にあげるんだってさ~。
走ってばかりだと思ったら動物園も結構楽しんでいるみたい。
そーちゃんはレッサーパンダやカワウソなどキュート系動物が好きみたいです。


アリが怖いそーちゃんですが、豚や羊にはまったく躊躇せずなでなで。
20140412214230613.jpg  20140412214232eef.jpg
パパが豚さんのお腹をなでていたら気持ちよさそうにブヒッと寝転がりました。
パパもそーちゃんもすごいわ~。



ひーくんにとっては初めての動物園。
おでかけしてもいつも寝ているひーくんは残念ながら今日も寝ていて・・・。

と思ったら午後からは起きてくれて、ゆったり動物をみていました。亀が一番おもしろかったみたい。

20140412214156be6.jpg


今日は楽しかったね~、でも疲れたね~と帰宅したら、
車で寝てそーちゃん復活!まだ遊びに行きたいと駄々をこねたのでした。
もうパパもママも歩けましぇん。

帰宅後クッキーも完食してさらに元気になったそーちゃんでした。

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

クッキー作り

今夜はパパが飲み会で遅くなるので晩ごはんはおやすみー!!
スーパーのお惣菜にしました。

空いた時間でそーちゃんとお菓子を作ることに。

簡単で一緒に作れてパパとそーちゃんが好きなクッキーにしました。
明日天気がよかったら動物園に行く予定ですが、おやつにもっていくんだ~^^


こぼさず上手に混ぜられるようになりました。
2014041121505900a.jpg

結構、力が要ります。腰が痛いなどと言っております。
20140411215100bb3.jpg


さすが、毎日クックルンを見ているだけのことはあります。
こねこねしながらお腹が減ってよだれがボタッと落ちたのは内緒です(笑)


型抜きも・・・
201404112151019f6.jpg

↓ 乱暴ではございますが、本人はハイテンションです。

20140411215104f6e.jpg



完成です!!ちょっといびつなところもいいかも。
2014041121510401d.jpg

明日持っていくクッキーがなくなるくらい食べました。
20140411215141ddc.jpg



本当は先週行く予定だった動物園。寒くて延期にしたのです。
明日は暖かくていい天気になりますように。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

赤ちゃん返りも終了かな・・・?

今日はひーくんが予防接種。

以前は病院に行くだけでギャン泣きそーちゃんでしたが、
毎度注射を打たれるのはひーくんだと理解したようで
最近は率先して診察室へ向かいます(笑)

付き添いのお兄ちゃんにもらえるシールが目的です。

注射を打たれるひーくんには一応「がんばれ~」とエールを送ります。


ひーくんは来週で5ヶ月。
そーちゃんの赤ちゃん返りもやっと落ち着いてきました。

最近はよく笑うようになったひーくんを「かわいいね」というようになりました。
泣いているとき「いないいないばぁ」やおもちゃで必死にあやしてくれたり、
「あかちゃん」「おとうと」だった呼び方が「ひーくん」と名前で呼ぶように。

ただ寝返りできるようになったひーくんをゴロゴロ転がして遊ぶのはやめて欲しいけど・・・(汗)


こ~んな箱入り息子でイヤイヤは相変わらずだけど、少し成長を感じています。
(ちなみに今日のイヤイヤ迷言は「もう怒ったー!!!」でございます)
201404091911336c1.jpg


さてさて、注射の後は恒例のそーちゃんのストレス発散、おでかけタイム。

今日は鳩におびえながら最近はまっているシャボン玉をした後、
20140409191601e6e.jpg  20140409191603631.jpg


こんな↓でこぼこ道を走ったりハイハイしたり。
201404091916012ce.jpg


今日も元気いっぱいのそーちゃでした。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

イヤイヤそーちゃん

今日は近所の集会所で体重測定をしてくれる日。
「でかけるからおもちゃを片付けて~」と言った直後、そーちゃんが激怒!!
怒り狂って地団太を踏んでおります!!

イヤー!イヤー!もうイヤー!絶対イヤー!!!
201404072258342f2.jpg

ここまでくると「今日もイヤイヤ全開だなぁ・・・笑」なんて気分になってついつい写真を撮ってしまいます。

何がイヤなのかしばらく観察。
どうやらおもちゃをアンパンマンカーの収納に片付けようしたみたい。

しかしおもちゃが入りきらず蓋がしまらないことに大変ご立腹の様です。
20140407225832caf.jpg

一緒に片づけして、いったん泣き止んでもまた悔しくなって・・・イヤー!

なかなか泣き止まないそーちゃん。

こんなときはいつも実家の母の言葉を思い出してしばらく泣かせてあげます。

これだけ思う存分泣けたら、そーちゃんもストレスが発散できていいね~

イヤイヤ期スタート時、そーちゃんが泣き出すと泣き止ませようとあの手この手、
時にはイライラしながら必死に子育てしておりました。
ばぁばからいただいたありがたいこの言葉のおかげで何とかやり過ごせるようになりました。(まぁ時にはイライラしていますが)

おかげで体重測定の終了30分前についたので、あまりお友達とも遊べず。
仕方がないので公園に行き、ひたすら走って体力を消耗させ、お家に帰りました。

そういえば!公園で遊んでいるとき、太陽の周りに虹のような輪ができてました。
日暈(ひがさ)という現象みたいです。
珍しい現象がみれてラッキー☆
20140407225834321.jpg


この後ごはんを食べて復活したそーちゃんは午後からも公園へ行き、またひたすら走るのでした。

そーちゃんに付き合うお母さんとひーくんは毎日クタクタ&春は始まったばかりなのにすでに日焼け中・・・(泣)

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

私の野望

私の趣味のひとつに旅行があります。

結婚するまでは仕事が忙しかったので、2日連休があれば、いざ旅行!という感じでした。
年に一度ディズニーはかかさず行き、仕事をやめてからは国内外への旅行を楽しみました。
だからある程度は満足しているけれど、抑えきれないこの欲望!!!

九州~関西へは時々おでかけしていますが、今は子どもが小さいので関東さえも遠くて行こうと思いません。


しかし!2~3年後には「グアムへ家族旅行」というのが私のひそかな野望です。

しかも私がネットで稼いだお金で!←これが重要


バスや電車に乗りたいそーちゃんを今日はパパが連れて遊びにでてくれたので、
眠るひーくんを横に妄想グアム旅行をしながらネットサーフィンをしております。


旅のプランをたてるのが、大好きなんですよね~

気になるのは旅行代金。

今後の明確な目標設定を・・・。
多めに見積もって予算70万円、今貯めた分を差し引き2年ちょっとでためると過程して・・・
月2万円ずつ貯めていこうと決めました。
2~3年以内はまだ専業主婦をしているだろうし、
これぐらいの額なら私も毎月稼げそうです。

待っていてね、グアムさん(笑)!!!
(これはハワイだけど妄想グアム中・・・)
P1010634.jpg


さて、今度のGWは大阪へ旅行することにしました。
鉄道甲子園というイベントがあるからですが、トミカ博や行けたら京都にも足を伸ばしたい・・・。

2泊か3泊かも悩むところです。

4月いっぱいは大阪旅行、絶賛妄想中!!!


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

人気ブログランキングへ

副業収入報告2013年度

ポイントサイト&アンケートサイト 攻略

2013年8月~2014年1月までの収入報告です

今月は過去最高額の収入になりました。

今月もコレクポの月間獲得ポイントレースで上位入賞
2位になることができ、5000円の賞金をゲットできました。


専業主婦の場合、副業の年間収入が38万円(他に勤務している場合は20万円)を超えると確定申告が必要になるので、
1月3万ぐらいの収入が得られれば今のところは満足です。

(単位 円)

2013年度アンケートサイトポイントサイトa8.
net
その他合計
マクロミルライフ
メディア
ECナビinfoQげん玉フルーツ
メール
コレクポ
2013年8月24818420611146135164017005638
9月85313715943787441165816130316215414
10月76133750914820145511298112178017014
11月40122287612388139709834540
12月7252061611469743704033317519
2014年1月214151920343124416221219219927568
2月563141311562393041828965742423234
3月12376462750593441706172769582124038656
合計5002869561513397159443574563031869839967139583



2013年度の主な副業報告記事
     
2013/09/24げん玉で1000円当選!!
2014/01/25コレクポ『月間ポイント獲得RACE』←1位獲得のための実践方法
2014/01/26コレクポでJACKPOTが当たりました!!
2014/02/01コレクポ『月間ポイント獲得RACE』で1位〜!!!←2度目の1位報告





ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

人気ブログランキングへ

新年度スタート!

4月に突入しました!昨日は年度始めから早速、慌しい一日になりました。

朝、4月1日から寝坊してはいかんと眠気と戦いながら自分を奮いたたせ階段をおりていたら・・・。
一番下の段を降りたところでツルン滑って体を強打!!!アタタタ。
何がおこったかまったくわからずきょろきょろしているとあたり一面水びたし・・・。ゾゾゾゾ---ッ!

嫌な予感。

気が動転して冷蔵庫を開ける私。
音にビックリして上の階からおりてきたパパ。

原因は洗濯機からの水もれ。前日に排水フィルターを掃除してきっちり閉めていなかったのが原因(泣)
脱衣所から廊下をぬけてキッチン&リビングまで浸水・・・。

1階のガレージにポタッと水が漏っていて、今日メンテナンスが必要か点検してもらいました。
それほど被害はないようですが、ガレージの天井にしみができるようならメンテがいるかも。
ということで完全に乾く1ヶ月後ぐらいまで経過をみることに。

おっちょこちょいな私に対して、息子2人は良いスタートがきれております。

まずはそーちゃん(2歳3ヶ月)
201404022224438b0.jpg

そーちゃんの今年度の目標はトイレトレーニング。
前回(2014年2月10日)から一時期、またトイレを嫌がっていましたが・・・。

201404022225065e4.jpg

シール大作戦で楽しくトイレに行けております。
トイレに行っておまるに座るだけでシール1枚プレゼント。成功したら大きな乗り物シールが貼れます。
最近はおまるにすわったとき、でそうなら「でそう!」と宣言するようになりました。
感覚がわかってきたみたい。暖かくなってきたし、このまま頑張って欲しい!!
今後の課題は大きいほうのトイレ&自分からトイレに行くことです。

そしてそーちゃん、来年からの幼稚園に向けてお友達づくりと場慣れを兼ねて習い事を始める予定です。
再来週体験に行くので、何を始めるかはまた後日報告します。


続いてひーくん(4ヶ月)
2014040222244310a.jpg

ひーくんは寝返り!もうあと一歩でできるんです。
と思っていたら、なんと昨日、寝返りができました
20140402222446242.jpg

そーちゃんは3ヶ月半でひょいっとできたけど、体の大きなひーくん。
どうかなぁ、と思っていましたが4ヶ月半でできました。
ひーくん、おめでとうパチパチパチ
次は今月中旬から始まる離乳食をがんばろうー!


昨日は暑いぐらいのいい天気だったので川辺のしだれ桜を見にでかけました。
おやつを食べてシャボン玉をして。
20140402222445250.jpg 20140402222448049.jpg


おっちょこちょいなママですが、これからも2人とおでかけいっぱいするからね♡

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
