

頼りにしてます♡

ワンワン中は兄弟仲良くしています。
20140729221604a02.jpg


そんないつも通りの毎日を送る私たち3人。
ですが、パパはそのとき・・・・・!!!

ココ!富士登山中!!
20140729221605e78.jpg


ここ1ヶ月ほど、仕事が忙しいうえに、登山の練習や装備の買い物で不在の多かったパパ。
パパがいなくてもいても家事や育児の労力はほとんど変わりませんが(むしろ楽?)近くにいないというのは、心細いものです。

でも、こんなときに頼りになるのが若干2歳7ヶ月のそーちゃん。
普段は抱っこ星人なのに、パパがいない間は何か察したように
スーパーおりこうそーちゃんに変身!!!

お手伝いしたり、
201407292231496bf.jpg


ひーくんをかわいがったり(涙)
20140729223152dc5.jpg


ちっちゃい長男くんについつい私も頼ってしまう。
2人のおかげで今回は楽しくパパ不在を乗り切れました。


そんな2人に対し・・・・。

買い物へ行こうとドアを開けたところ
巨大ゴキブリが・・・・
ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


ほんっとに虫だめ〜((((;゚Д゚)))))))


大量の冷や汗をかいて玄関ドアを開けた隙間からゴキジェットを噴出しましたが、
ゴキは微動だにせず。

買い物は諦めて家にひきこもるへたれな私でした(泣)

あぁ、情けない。けど家の中にいなくてよかった~。



昼過ぎにきた佐川男子さんのおかげでゴキ撤去に成功!
へたれな私へぽちっとお願いします。


高温注意情報

毎日午前中は外へ遊びにいきます。
今日は病院&買い物へ。

正午すぎのその帰り。

めっちゃあついーーーーーーーー!!!!!

なんじゃこりゃあ!

これはいつもより気合入ってるぞーーー。

帰ったら家は34.5度今年最高気温です。

それもそのはず。

高温注意情報が発令されているというテロップが。
35度以上で気象庁からだされて今日はお昼の時点で39都道府県に発令中。


0725.png


広島は36度、名古屋や岐阜は38度!???
ここはエジプトか!???

P1020908.jpg


熱中症に気をつけて冷房をいれましょう
だって。

これは怖い・・・・・。

皆様もお気をつけください。



最近大粒の汗を鼻いっぱいに噴出しながら
「抱っこしてぇぇぇぇーーー!!!!!」
泣き叫ぶそーちゃん。
イヤイヤというか赤ちゃん返りがまた復活したのは暑くてムシャクシャしているせいだな。

そういうことにしておこう。




ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

アナとユキオ

今巷で話題の『アナと雪の女王』。

ちびっ子がいるので映画館に行けない我が家は首をなが~くしてDVD発売を待っていました!!


発売日が待てず、CDを借りて家でも車でも延々と聞いていたのですが、
聞いているうちにそーちゃんが覚えて歌ったり、セリフをいえるようになりました。

やはり驚くべき2歳児!!!


私とパパは歌詞からあれこれストーリーを想像しあうのを楽しんでいました。




そんなこんなで待っていました!発売日♪
シールと絵本つき~を購入♪(シールはあっという間にそーちゃんの餌食に)
20140722222510dd6.jpg


前半はストーリー展開が早く、
後半は予想していた展開とも違い、
噂通りのおもしろさでした。

姉妹愛がキーになってるところもよかったです。

そしてこの作品の大きな魅力はやはり歌。
『Let It Go』も素敵だけど、わたしは『生まれてはじめて』が一番好きになりました。
カラオケバージョンもディズニーらしさがあっていいなぁって思いました。


そーちゃんはすっかり気にいり毎日2度見たがる程。



でもでも・・・・

そーちゃん・・・・『アナとユキオ、見たい!!』

って!!!ユキオ!?雪男??幸雄!??(笑)


毎度、空想上のおじいさん『幸雄さん』を思い浮かべては一人フフッとにやついています。



ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!


【げん玉で神案件出現】ホテルレビューを書いてお小遣いゲット♪

以前からオススメしているげん玉で、神案件が出現しました!!

ホテルレビューを書いてポイントがもらえます!

以前からこういう案件はあったんですが、ホテル写真が必要でした。

でもでも、今回は写真の必要なし!
しかも何度も投稿可能!!!
しかもポイントアップ!!なんと1レビュー(100文字)で1200ポイントもらえます。

ということで、詳細です↓↓↓

①まだげん玉に登録していない方はこちらから会員登録♪
↓↓↓ここから登録で250ポイントゲット↓↓↓


②げん玉にログインし、トップページのココをクリック
無


③宿らんに会員登録

④携帯電話認証をする。
ここ、重要!!

⑤ホテルレビューを投稿する。(誤字脱字に気をつけて)

⑥2件目以降を投稿する際も必ずげん玉を経由して投稿する。(②→⑤の手順)ここも重要


ちなみに、昨日1件目のレビュー投稿後に忘れていてあわてて携帯認証し、今日ポイントが判定中になりました。
もし携帯認証をうっかり忘れてレビュー投稿しても、あきらめず携帯認証してみてください。

↓↓↓げん玉はここから登録で250ポイントゲット↓↓↓


今月はげん玉で友達還元ポイントが4328ポイントあり、私のブログから登録していただいた方が無事に稼げているようで安心しています。

今日はもう1つのオススメポイントサイト『コレクポ』で9人目の登録者がありました。
ありがとうございます!
先月はこちらのコレクポでも7867ポイントが還元されました。

たくさんのポイントサイトがある中で、私がオススメする2つのポイントサイト。
副サイトもそれぞれあり、ポイントの稼ぎ方など紹介しているのでぜひ参考にしてください。


***げん玉***
↓↓↓ここから登録で250ポイントゲット↓↓↓


げん玉についてはこちらへ【副業】げん玉攻略!子育てしながらお小遣い稼ぎ


***コレクポ***
登録は紹介コード licca98または下のバナーから携帯アドレス登録で100ptGET!
※スマホ専用ポイントサイトのため携帯アドレスで登録した方が正常にポイントが付与されます。
気軽にポイントが貯まるコレクポ

コレクポについてはこちらへ【副業】コレクポ攻略!子育てしながらお小遣い稼ぎ



ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!


カープ観戦 VS横浜

ばーば(私のお姑さん)は去年までフルで仕事をしていて、
多趣味でとてもオシャレな方でした。
しかし去年免疫不全の病気にかかっていることがわかり、
治療法がいまだみつからず、仕事を退職。
外出もすっかり消極的になってしまいました。

でも、元気になるときがあるんです!!

それは孫に会っているときと、カープ観戦!!
2014071623263880f.jpg

前回に続き、またチケットをもらい、
今期6度目のカープ観戦に月曜日行ってきました。

今回はボックスシート席。
3塁の近くで、前から4列目なのでベンチにいる中日の選手の顔がみえるほど。
ただし、ネットなしなので、ファールボールがくる可能性があり、
飛んでこないか、子どもに当たらないかとハラハラでした。
201407162326435cb.jpg

通路をはさんでじーじ&ばーばが座っていたので、そーちゃんはここぞとばかり!
あっちへいったりこっちへいったり。
じーじを誘惑してこども新幹線に。
2014071623264084a.jpg
ゆるキャラと遊んでみたり。
201407162326432a8.jpg


試合は点を取られては追いつきを繰り返し。
20140716232639846.jpg

結構おもしろい試合でしたが、9回裏が終わってすでに21時45分!!子ども達はすでに寝ていたので帰りました。

試合は結局12回まで点の取り合いが続き引き分けに終わりました。
最後までみたじーじ&ばーばは、12時5分前に試合が終わったといっていました(;^_^A


そーちゃんは午前中にダンスがあったのにお昼寝しなかったせいで
途中からぐずって爆睡。
ずっとそーちゃんを抱っこしたので私はいまだに筋肉痛です(笑)
こんなところでもそーちゃんの成長を感じました(泣)


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

恐るべし!2歳児の記憶力

『これ、なに?』
ときどき質問魔に変身するそーちゃん。

答えがわかっていても聞いてきます。

昨日はお風呂に例の如く質問魔が参上!!


この前買ったトーマスのおもちゃの絵を指差し、名前は何だと質問です。
指差すところに描かれた機関車には2と7の番号。

20140712224015c83.jpg


「あーーー、トーマスじゃないしー、パーシーでもないしー。
  あれじゃない、あれ!!ゴードン!??」

とついつい適当に返したところ、


「ちがう!!!エドワードとトビー!!!怒」



えぇぇぇぇ!!!いつのまにトーマスの仲間の名前、おぼえたの!!??????
私には色と番号ぐらいでしかみわけがつかない(泣)

数字がまだわからないそーちゃんなので、
きっと色や顔でおぼえたんだろうけど、衝撃的!!!!
みんな似てみえるんですがーーー!!!!


トーマスのアニメなんて最近見始めたばかりだし、いっつもほげーーーとした顔で見てるのに!!!


子どもの記憶力には驚かされました。


いや~、3歳までに英会話を。なんて大げさだと思ってたけど、
やっぱりするべきなのか・・・。



ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

家族旅行2日目~山口県大島~

山口県大島旅行2日目。

昨夜の早寝により朝5時に目覚めたので、
パパはお風呂へ、私は漫画コーナーで借りた漫画を読む…
というのんびりした朝。
子どもたちはぐーすかー。

朝食をとった後は、そーちゃんと二人で温泉へ。

温泉から帰る途中、そーちゃんが売店へ走っていき、
「ここにアイスがある~」と教えてくれます(笑)
二日目も朝から満腹コースです( ^ω^ )

で、この頃なんと雨がやみ曇りに♪
チェックアウトしていざ海へ~!!GO!GO!
2014070922520096f.jpg

ひーくんは波におびえて「びえぇーーーん」
2014070922515856b.jpg

なんとか海で泳げてよかった〜!!!

昼食は『山賊』へ。
20140709225609355.jpg

山の中にあるので車でしか行けず、
案外、山口近郊の県の人にしか知られていないんじゃないかなぁ??
大学生のときはドライブついでに遊びに行きましたが、お昼に行くのは初めて。

でも天気が悪かったので、それで逆に山賊らしさが映えて綺麗に感じました。
お祭りっぽい雰囲気がワクワクさせます。

この日は七夕だったので、七夕飾りが綺麗でした。
20140709225605629.jpg

なぜかパイレーツオブカリビアンも・・・。そーちゃん骸骨を凝視(笑)
20140709225608af8.jpg

この山賊、いろりの側の席や屋外の席や冬はこたつになる席などいろいろあります。
今回はひーくんがいるので座敷席の「桃李庵」へ。

中は鎧がいっぱい。
動かないか怯えながら、鎧にちゃんとごはん食べてるアピールをするそーちゃん。
20140709225606f10.jpg

名物は山賊むすび、山賊焼き、うどんかなぁ。
20140709225202121.jpg

私はそばを頼んだけど、以前よりおいしく感じました。
愛想のない接客も有名だったはずですが、この日は店員さんやさしかったなぁ。

帰りの車でぐずらないようにひーくんにはでんでん太鼓を♪
20140709225200c33.jpg

ということで2日間ののんびり旅行終了です。
帰ってきて広島は大雨で大変だったとニュースで知りました。
逆に旅行へ行ってよかったのかも。

明日は台風に備えて家の周りを片づけします。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

家族旅行1日目~山口県大島~

夏はパパのお休みが日&月になる我が家です。
今年は今後の予定が結構入っていて、夏の旅行に行けないかも・・・。
ということで急遽、1泊2日の旅行へいってきました。

温泉でのんびりできて&おいしいごはんが食べれて&海で泳ぎたい!

車で2時間ちょっと。山口県の大島へ~!!!
大島はパパと付き合う前にドライブできた場所。
何年ぶりだろう・・・。

なんて思い出していたら雨が降り出してしまいました。
そう。ホテル予約した直後に台風が発生(泣)
天気予報も雨に変わってしまったのです。

仕方がないので、観光せずに道の駅で昼食をとり、そのままホテルへGO♪
201407082217422ee.jpg

このホテル、ビーチに直結していて楽チン♪
雨が降る中、そーちゃんと二人でささっと泳いで、
室内プールへ移動。
ひーくんも泳ぎデビューして家族で楽しみました。


その後は温泉へ~。はぁ~、久しぶりの温泉、幸せ。
私はひーくんと入り、そーちゃんはパパと。
ひーくん、初めての温泉はどうだったかしら〜??
部屋に戻るとそーちゃんは風呂上がりのアイスタイム♡
201407082217425db.jpg

お風呂の後は久しぶりにお一人様時間をいただいてエステへ~。
気持ちよすぎて~、あ、よだれ。

トゥルトゥルのお肌になった後は
夕食にこれまた久しぶりのフレンチを食べて
201407082217449b4.jpg

お腹いっぱいの私たちは21時半に寝ました(笑)
こんなにのんびりした旅行も久しぶり。


2日目につづく・・・・。




ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

ひいおばあちゃん

土曜日はお墓参りも兼ねてひいおばあちゃんのお家へ。

ひいおばあちゃんはとっても優しくってしっかりもの。
まだまだお元気で一緒におでかけしたり、いろんな昔話を聞かせてくれます。
私もこんな風に年を重ねたいと思う懐の深~い方です。
そしてパパにそっくり(笑)

そんなおばあちゃんは、なんと現在96歳!!!

いつもそーちゃん&ひーくんのいいところをみつけては褒めてくれるので、
私も嬉しいし、元気付けられるんです。

2人の子どももひいおばあちゃんにいいところを見せたかったのでしょう。
そーちゃんはパンツで2度目の外出にもかかわらず、トイレが成功♪
そしてそれを褒めるひいおばちゃんを見て、ひーくんはパチパチ~と拍手ができるようになりました。

恐るべし、ひいおばあちゃん効果!!!



ひいおばあちゃんのお家は車で1時間ほどのところ。
自然がいっぱいのいわゆる田舎で、冬は雪が積もる場所です。

家の窓を開けるとすぐ側を電車が通るところもそーちゃんはすごく気に入っていますが、
ひろ~い畑があるところも素敵なんです。

みごとな紫陽花もたくさん咲いています。
20140707195422082.jpg


そーちゃんは広い畑を虫取り網片手に走る走る!
近所にこんなやわらかい土の上を走る場所なんてないし、
草も気持ちよくてそのうちはだしになっていました♪
20140707195422ae7.jpg

↑本当は怖いのに虫取り網なんて持って(笑)


鶏にズボンをつつかれたらしくて半泣きでしたが、
やっぱり楽しいみたいで1時間ほど走っていました。
20140707195424fbe.jpg

私もお野菜いっぱいもらえてルンルン~♪





ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

広テレのカープカードゲーム

広島テレビでは今、データ放送でカープカードゲームが行われています。
その名も”鯉来い優勝プロジェクト

4枚のカードから1枚選んでカープ選手をそろえる・・・というものなんですが、
集めたポイントによって選手のサイン入りグッズの抽選へ応募できます。

その存在を知ったのは先週の土曜日。
同じカープファンの瀬戸内みかんさんのブログ『くるくるみかん日記』の【日記】鯉来い優勝プロジェクトのおかげです。

この日から我が家のテレビは広テレ三昧。

専業主婦の力をこんなところで発揮できようとは!

しかし雑念でいっぱいの私には、前に出たものと同じカードのオンパレード。
かなり苦戦してきました。

仕方がないので、操作方法をそーちゃんに教え、純真無垢なその心でレッツトライ♪

そーちゃんは大好きな赤をひたすら選び続け(笑)、
ま、カープの赤だからいいかな~、なんて思っていたら
今日見事にコンプしたのでした!!!ぱちぱちぱち~!!!

2014070421192566a.jpg


ちなみに最後は大好きな石井琢朗コーチでした。
(だからこそ、コンプするまで諦めきれなかったというのもありますが)
コンプするためにはこ~んなに選手がいるんです。

20140704211933818.jpg


このキャンペーン、6日(日)までポイントを貯めることが可能で、応募締め切りは7日(月)正午までとなっています。

カープファンの方は後少しの期間ですが、がんばってチャレンジしてみてくださいね~^^



ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

おそろい

今日のそーちゃん。
朝から絶好調♪

なりきりパパです。
20140702182919e0e.jpg
ロディ⇒自転車
首からさげたアンパンマンのカスタネット⇒社員証
セリフ「たばことおにぎり買ってくるね~!!」

パパはもう禁煙したのですが、以前はコンビニに吸いに行くついでに大好きなおにぎりをよく買ってきていました。
子どもって本当に親のこと、よくみています。

2014070218291768f.jpg
さてさて、今日のふたりはペアルックです。
ズボンはわたしの手作り~♪
といってもネットからダウンロードした型紙で作れる超簡単ズボンです。

母がわたし達姉妹へ服をよく作ってくれて、嬉しかったのを覚えています。

だから私も作ってあげたい~!
と作ってみると、作る側も案外楽しくて、夢中になります。

201407021829182d8.jpg
最近ひーくんのハイハイが上達してきてライバル心むきだしのそーちゃん。
ひーくんの周りをグルグル高速ハイハイです。

今日は久しぶりにそーちゃんのイヤイヤが発動せずおだやか~な一日でした。
イヤイヤ期終了も目前か!??と淡い期待中です。




ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
