

子育て応援団 すこやか2014

土曜日から3日間、実家の大分から妹が遊びに来てくれました。

妹とは7歳違い。顔がよく似ているといわれ、気があいます。
年齢差もあって、子どもの頃はかわいい妹を連れて歩いては友達に自慢しました(笑)

で、今は私のふたりの子どもをとってもとってもかわいがってくれます。

広島に遊びに来てくれたのに、日曜日はわたし達、家族にあわせてくれて
『子育て応援団 すこやか2014』へ~。

201405262326539eb.jpg

毎年行きたいけれど都合があわず、念願かなって初めての来場です。

予想通りたくさんの人で、一番体験したい消防車やパトカーとの記念撮影は1時間待ち。

ですが、アンパンマンショーがある時間を狙って人気のコーナーをいっきに回りました。
(アンパンマンショーは住宅展示場のイベントでみれるからいいよね~?)
20140526232648ada.jpg
20140526232650e0e.jpg 20140526232652dd8.jpg



他にも虫歯チェックや視力検査、健康相談のコーナーなどもあります。
病院と違う楽しい雰囲気にそーちゃんも泣くことなく診てもらえてすっごく助かりました。


ですが一番私が嬉しかったのは・・・。

アンケート記入をすればたっくさんのグッズや試供品がもらえるところ(笑)
妹がそーちゃんと遊んでくれるおかげで、パパと別のコーナーに並ぶことができます。
お絵描き帳、ぬりえ、風船、赤ちゃん用おもちゃ、ミルクのサンプル、基礎化粧品のサンプル、フロア用のお掃除シート、等・・・。
袋いっぱいにいろいろなものがもらえました♡ウハウハ!

一番人気は広島の『おたふくソース』のコーナー。
いろいろな試食品+一口サイズのお好み焼き試食もできます。
201405262326489d8.jpg

リポDやカルピスの試飲コーナーもありました。

他にもいろいろなコーナーがありましたが、アンパンマンショーが終わったのでランチを食べに行きました。
だって夜はカープにいくから〜♪
帰ってお昼寝しないとね。

長くなるのでナイターレポはまた次回です。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

コメントの投稿

非公開コメント

いいね!

そういう、イベントがあるんですね!
羨ましい^^;

ひーくんは、相変わらず肝が座ってますなぁ(笑)
かわいい。

『子育て応援団 すこやか2014』って、
広島市が、やってるんですか?
この辺であったら、絶対行くのにな〜^^;

お疲れ様でした!

りん様へ

> そういう、イベントがあるんですね!
> 羨ましい^^;

全国でしているイベントかと思っていたら、
しているところとそうでないところがあるんですね!


> ひーくんは、相変わらず肝が座ってますなぁ(笑)
> かわいい。

ひーくんにはまだ早いですが、ハイハイレースもあるみたいです。
しかしどこへいってもひーくんはいつも寝ております(汗)
だからおっきく育っているのかな。笑


> 『子育て応援団 すこやか2014』って、
> 広島市が、やってるんですか?
> この辺であったら、絶対行くのにな〜^^;
>
> お疲れ様でした!

福岡のほうが都会だからありそうなのに!
調べてもフォーラムとかの情報しかでてこないですね~。

こういうイベントは全国でもっとして欲しいですよね~。
企業も相当お金をつかってそうだけど、
宣伝効果は抜群だし!

welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
