スポンサーサイト


はじめての映画館

ひーくんとそーちゃんがキャッキャ遊んでいました。
すると「どうぞ~♪」と声が。
なにかな~?とのぞくと、
朝ごはんを少し残して作ったくっちゃくちゃのおにぎりを
ひーくんの口へ入れようとしているところでした。
うぎゃーーーー!!!

でもそーちゃんの優しい気もちは伝わります。

最近そーちゃんがお手伝いやひーくんの面倒をよくみてくれるので、
大丈夫かも~!と思って映画館デビューしてきました。

『しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合』という子ども向けの映画。
20140529144319de9.jpg

この映画は【応援します!映画デビュー!】ということで
場内が明るい
音量が小さい
少しだけならおしゃべりOK(途中クイズもあり)
上映時間が45分
大人1000円 子ども(2歳以上)500円
となっています。

ステッカーももらえます。
20140529144317bfb.jpg

もちろんひーくんが泣かないようにお腹もオムツも最善の状態に。
いつでも立ってあやせるように通路側の後ろの席です。
3歳以下の子どもしかいないであろう平日の午前中にしました。

ぐずったときのためにいろいろ準備していきましたが、
心配のしすぎだったようで、場内はわたし達だけ。
ひーくんはぐっすり。
そーちゃんはきちんとイスに座って楽しそうに映画を見ていました。
2014052914432063b.jpg

最後の15分はひーくんも起きたので一緒に映画を見せてみました。
くまもんに「あーあーーあーー!!」と話しかけていました(笑)

私も3年ぶりの映画を見れたことが気分転換になってよかったです。

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へ~!

こんな素敵な映画があるんですね~(*´▽`*)
先日おひとり様時間をもらってアナ雪見てきた
んですけど、子ども連れの方が多くて、大半の
子どもが予告編上映中と後半ぐずってしまって
いて、場内の暗さに怯えてる子もいたりして、
なんだか親御さんはみんな大変そうでした。。
こりゃ~、うちの双子を連れて映画に行けるの
なんて何年も先かなぁと思っていたけど、こんな
配慮のある映画なら今すぐにでも行けそう♪
そーちゃんもひーくんも楽しめたみたいで、
よかったですね~(^^♪

たま様へ

> 先日おひとり様時間をもらってアナ雪見てきた
> んですけど、

わ~!たまさん、うらやましい!!
本当はわたしもアナ雪がみたかったです。
でもうちの子どもたちにはまだ早いし、
授乳中なんで預けるのも我慢です(泣)

> 子ども連れの方が多くて、大半の
> 子どもが予告編上映中と後半ぐずってしまって
> いて、場内の暗さに怯えてる子もいたりして、
> なんだか親御さんはみんな大変そうでした。。

やっぱりそうなりますよね~。
そーちゃんも45分でぎりぎりな感じでした。
せっかくならゆっくり映画を楽しみたいですよね。

> こりゃ~、うちの双子を連れて映画に行けるの
> なんて何年も先かなぁと思っていたけど、こんな
> 配慮のある映画なら今すぐにでも行けそう♪
> そーちゃんもひーくんも楽しめたみたいで、
> よかったですね~(^^♪

双子ちゃんなら尚更たいへんですよね。
私も今回連れて行くのはちょっと勇気がいりました。
でもこの映画なら気負いすぎず、
映画館のマナーを教えるいい機会になったと思いました。
あんすけくん&ちいすけくんも男の子だし、乗り物好きならぜひぜひ♪

No title

コレ、
春休みにライダーの映画を観たときに
予告でやってたかな。
短編で明るくして、よく考えてるね。
ライダーの映画でも、そーちゃんくらいの歳の子観てるんだよ。
どうせ途中で寝ちゃうし、泣くし、
どうして連れてくるのか???
もったいないよねぇ。。。

↓ なんで広島強いの?
あの戦力でさ。大したもんだねぇ。
ちなみにオジさんは・・・ SoftBank命デス(^^♪

おでかけ親父様へ

> 短編で明るくして、よく考えてるね。

ほんとに、ありがたや、ありがたや~。
これなら挑戦してもいいかなって気になりますよね^^

> ライダーの映画でも、そーちゃんくらいの歳の子観てるんだよ。
> どうせ途中で寝ちゃうし、泣くし、
> どうして連れてくるのか???
> もったいないよねぇ。。。

へぇ~!!そうなんですか!!
私は周りの目が気になるんで、子どもがぐずったときを考えるととても連れていけそうにないです。
子どもも楽しめないですよねぇ。

> ↓ なんで広島強いの?
> あの戦力でさ。大したもんだねぇ。
> ちなみにオジさんは・・・ SoftBank命デス(^^♪

ピッチャーが充実しているからですかねぇ。
先発だけじゃなくて中継ぎ&抑えも今年は充実している気がします。
後は助っ人外国人が頼りになります!

ちなみに…実家が大分なんでソフトバンクも好きですよ。
私にとって前田智徳と秋山幸二は永遠の二大スターです☆
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
