スポンサーサイト


お金の節約〜保険の見直し〜

〜今日はお金のことについて〜

普段、私はお金について稼ぐことばかりに気をとられがちです。
節約してもせいぜい高が知れている。
けれど保険の見直しによって長い目でみると思わぬ額の節約ができる…
という話です。



結婚したからとりあえず・・・とパパと加入した生命保険。
恥ずかしい話、自分が入っている保険をまったく理解していませんでした。
ただ毎月、結構な額が保険料として消えていくことへの不安と、
2年おきに更新を勧めてくる保険レディの方への不信感をパパにもらしていました。

そんなとき、ひーくんが生まれ、学資保険の検討。
ネット検索し、口コミがよいところを選びました。

そんな経緯で出会った方は、ファイナンシャルプランナーの資格をお持ちで、
我が家の家計やライフプランを見直すいいきっかけを与えてくれました。


4月から我が家へ7度も通っていただき、
我が家にあったプランを何パターンも用意してくれました。
私も保険について勉強しました。
商品が魅力的なのはもちろん、担当の方が誠意あるとにかく一生懸命な人なので、
今まで入っていた保険をほとんど見直しました。
ついでに入れっぱなしだった貯金も運用してみることにしました。
万一の場合も安心でき、無事に保険料を払い終えれば楽しい老後が送れそうです(笑)

今まで払った保険料は少しもったいないけれど、
3年目で今の保険だとまずいことに気がつけてよかったのかも。

そして何よりも嬉しかったことが、
あれほど口をすっぱく言い続けても効果がなかったパパが
自分の健康に気をつかうようになりました。
いつもお腹いっぱい食べてくれることは嬉しかったけれど、
ぶっちゃけ病気は本当に怖い。
告知の際にパパの体重や血圧が高いことをきちんと指摘してくれたおかげで、
パパが改心してダイエット&禁煙をしています。
本当に感謝しています。




私と同じような方が案外いるかもしれないと思って記事にしました。
素敵な担当者さんなので本当は紹介したいぐらいですが(笑)
実は会社で賞をとるようなすごい方だったみたいで、広島県外にもお客さんはたくさんいらっしゃるみたいです。
私は偶然いい担当者さんに出会ってラッキーでした^^

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

保険って難しい気がして、ついつい見直しを怠ってしまってます。
子どもたちのためにも一度夫とよく話し合わないといけないなぁと
おもいました。
そして保険の見直ししてご主人が健康に注意してくれるようになったなんてまさに一石二鳥!うちもそうなってくれたらいいなぁ(切実)。。

No title

こんにちは(^^♪


保険の見直し‥

私も考えてはいるんですがなかなか行動に移せないのが

現実だったり(#^.^#)

そろそろ本当に考えていかなくちゃと思わされました(#^.^#)

ありがとうございます(●^o^●)

応援ポチ♪

たま様へ

> 保険って難しい気がして、ついつい見直しを怠ってしまってます。

そうそう!私もそうでした~。
難しいですよね。

> 子どもたちのためにも一度夫とよく話し合わないといけないなぁと
> おもいました。

年を重ねるほど、保険料たかくなりますもんね(泣)


> そして保険の見直ししてご主人が健康に注意してくれるようになったなんてまさに一石二鳥!うちもそうなってくれたらいいなぁ(切実)。。

ほーんと!一石二鳥(笑)
結婚前から言ってもいっても改善しなくて、最近は言うのも嫌な気分になってきたぐらいで。
だからホントたすかりました。
お互い、ずっと元気なパパでいて欲しいですよね!!

はんなりMama様へ

> 保険の見直し‥
>
> 私も考えてはいるんですがなかなか行動に移せないのが
>
> 現実だったり(#^.^#)


私もまさにそんな感じでした!
だってあやしい保険屋さんもいるだろうしなかなか信頼できる人に会うのは難しそうですよね。

たまたま次男の学資保険の検討から見直しに至った、という具合です。


> そろそろ本当に考えていかなくちゃと思わされました(#^.^#)
>
> ありがとうございます(●^o^●)
>
> 応援ポチ♪

はんなりMamaさんもいい機会があるといいですね~。

こちらこそ、いつも応援ありがとうございます♪

No title

おはようございます。保険って本当に難しいですね。入って安心、でも、支払いが結構大変だったりしますね。私も、保険入っていますが、満期を迎えて、新たに入る気がしません。歳と共にお値段も高いようで、ただただ、私的年金のみ掛けています。

ピーちゃんこ様へ

コメントありがとうございます♪♪

> 保険って本当に難しいですね。
> 入って安心、でも、支払いが結構大変だったりしますね。

本当にその通りです。無事支払いができるよう我が家もがんばります。


> 私も、保険入っていますが、満期を迎えて、新たに入る気がしません。歳と共にお値段も高いようで、ただただ、私的年金のみ掛けています。

我が家は今まで掛け捨ての更新型に入っていたんです。
このまま入り続けていたら満期さえ迎えられずに解約していたかもしれません。
そう考えるとぞっとします。
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
