スポンサーサイト


トイレトレーニング~続々編~

前回(2014/04/02)、前々回(2014/02/10)から数ヶ月。
ひーくんの授乳や抱っこ中はなかなか気にかけてあげられずトイレトレーニングは一進一退が続いています。
でも・・・この夏にはぜひオムツをはずしたい!!(経済的にも、労力的にも)

いつもはおでかけでなかなか進まないトイトレですが、連日の雨でお家時間も増えています。
ならばこのチャンスを利用しよう!

今週よりそーちゃん、寝るとき以外はパンツマン♪
201406191532389ca.jpg

パンツのアンパンマンがぬれるとかわいそうだね・・・
と情に訴える作戦が効果があり、トイレの回数が増えました。

失敗しても以前はびっしょりぬれたパンツで遊び続けていましたが、
今は『しまった!』とばかりにティッシュで床を拭いています。

トイレが成功したら
『・・・うれしい☆』
と満足気♡
ばぁばに電話して褒めてもらうのも日課になりました。

トイレ前のカレンダーも貼る場所がないくらいできるようになってきました。
201406192201223ce.jpg

時々トイレの前に座って誇らしげにシールを眺めています(笑)

自信がついてきたみたい。

ひーくんにシールを自慢中♪説明をしています。
20140619153236a92.jpg


う○ちはまだ一度もトイレで出来たことがないけれど、まずは少しトイトレが進んだことが嬉しいです。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おにいちゃん、すごい!!

そーちゃん、がんばってますね♪
パンツマン、かっこいい!!!
シールもいっぱいだーーー!!

夏のほうが、トレーニングしやすいですよね(^^)

確かに、オムツは経済的にダメージですね^^;
しかも、2人分でしょ?
うちの孫も、まずトイレに座ることから始めてます。
まだまだですけどね(笑)

何でも、楽しくやらないとね(*・ω・*)b♪


No title

おはようございます。懐かしいなぁ~。私もトイトレに頑張った時期がありました。長女は、中々とれず困った事を思いだしました。上手にトイトレなさっていますね。そんな手があったのか・・!その頃、どんな方法をとったのか覚えてませんが・・・。

りん様へ

> そーちゃん、がんばってますね♪
> パンツマン、かっこいい!!!
> シールもいっぱいだーーー!!
>
> 夏のほうが、トレーニングしやすいですよね(^^)


ありがとうございますーー!!!
そーちゃん絶好調で、今日は午後からトイレでずっとできています。
いつもりんさんが褒めてくれるおかげです☆


> 確かに、オムツは経済的にダメージですね^^;
> しかも、2人分でしょ?

そうなんです(泣)
2人分・・・。買って帰るのも大変だし、オムツ替えも大変だし。


> うちの孫も、まずトイレに座ることから始めてます。
> まだまだですけどね(笑)
>
> 何でも、楽しくやらないとね(*・ω・*)b♪

りんさんのお孫さんはもう少しでお姉ちゃんになるから、
しばらくはトイトレどころじゃなくなりますよねぇ。

私は7ヶ月でようやく重い腰を上げました(笑)

トイレタイムを楽しんで続けてもらえるよう、
頑張ります♪

ピーちゃんこ様へ

> おはようございます。懐かしいなぁ~。私もトイトレに頑張った時期がありました。長女は、中々とれず困った事を思いだしました。上手にトイトレなさっていますね。そんな手があったのか・・!その頃、どんな方法をとったのか覚えてませんが・・・。

そこをなんとか~!
ぜひ!思い出して伝授して欲しいです!!!

今日は午後から失敗せずにトイレができていてかなり前進しました。
このまま頑張って欲しい~♪

う○ちはいつかできると信じて気長に待とうと思います。

そーちゃん!

そーちゃん、パンツマンかぁ~♡
おもらしの後、ティッシュで拭くってーのが、かわいいのぉ~♪
いや、母ちゃんは大変だが(笑)

うちは…保育園まかせだったからなぁ。。。遠い目。
洋は2歳後半でできたけど、海は、3歳半くらいだったかも。
最初の1回目がでるまでがかなりかかった!

でも、そーちゃんみたいに、成功が増えてくると、オムツとれるまであっちゅうまだよね!
洋はけっこう早くにうんちもできるようになったんだけど、海は、便秘ぎみもあってなかなかとれなかったなぁ~。

そーちゃん、その調子~♪

かよポン様へ

> そーちゃん、パンツマンかぁ~♡
> おもらしの後、ティッシュで拭くってーのが、かわいいのぉ~♪
> いや、母ちゃんは大変だが(笑)

ようやくトイトレも前進してきました♪
罪悪感からか、こっそり拭いています(笑)


> うちは…保育園まかせだったからなぁ。。。遠い目。
> 洋は2歳後半でできたけど、海は、3歳半くらいだったかも。
> 最初の1回目がでるまでがかなりかかった!

やっぱり個人差が結構あるんですねぇ。
二人ともがんばったんだなぁ(涙)
幼稚園に遊びにいくと、
みんなそれぞれにがんばってパンツマンになったんだなぁ~
ってじわ~とくるものがあります。

> でも、そーちゃんみたいに、成功が増えてくると、オムツとれるまであっちゅうまだよね!
> 洋はけっこう早くにうんちもできるようになったんだけど、海は、便秘ぎみもあってなかなかとれなかったなぁ~。

そういってもらえると、励みになります!!
あとはでっかいほうも、できる日をのんびり待ちます^^


> そーちゃん、その調子~♪

ありがとうございまーーすっ!
今日もがんばるぞ~♪
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
