スポンサーサイト


だんしのにおい

男の子がいるご家庭の方にお聞きしますが、
男の子って赤ちゃん~幼児のとき頭から変なにおい・・・しましたか??

蒸し暑くなってきたこの頃。
お昼寝中、両サイドから漂う、すっぱ~いような、あま~いようななんともいえないにおい。

そーちゃんはちょっと柿のような、ひーくんは若干おやじのような香り(笑)

変なにおいといいつつも、何度もクンクンかいでしまうちょっと癖になるにおいです。

汗をよくかくからなんだろうけど。

試しに女の子の頭も匂わせてもらいましたが、
せっけんのかおり

ぜんぜんちがうのね~。
いや、うちの子だけ??

そしてこのにおいはいつ消えるんだろう。
青年になると今度はどんなにおいになるんだろ?


匂わせてくれる間にかいでおこう。

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶははは~!!

まーさーにーあるある~~~!!!
liccamamaさん!
うちの海は朝起きてもせっけんの香り~
洋は、お風呂から上がって1時間もしたらすっぱいかほり~

なんでしょ、男子って汗腺もなんか違うのか?!
実母から聞いた話、、年をとるごとに男子ってすごいにおいになるらしいよ~~ひょぇ~

友達とか家に連れてくるとすごいことになるんだとか!ふぁぶりーずぅーぷりーず~~~

…でも、たしかにくせになる(笑)

かよポン様へ

> まーさーにーあるある~~~!!!
> liccamamaさん!
> うちの海は朝起きてもせっけんの香り~
> 洋は、お風呂から上がって1時間もしたらすっぱいかほり~

あぁぁ、やはり海ちゃんはせっけんですか~。ええのぉええのぉ。

そして洋くんも・・・すっぱマンですか~!
そうそう、お風呂あがりなのにすぐすっぱくなるんですよねぇ。
うちの子たちだけでなくて一安心です!
コメントありがたや~。


> なんでしょ、男子って汗腺もなんか違うのか?!
> 実母から聞いた話、、年をとるごとに男子ってすごいにおいになるらしいよ~~ひょぇ~

ひょえ~。
このにおいがなくなるのはさみしいな、なんて思ってたら
すごいにおいになっていくんですか!
ぞぞぞーー。でもクンクンしちゃうのかな。


> 友達とか家に連れてくるとすごいことになるんだとか!ふぁぶりーずぅーぷりーず~~~
>
> …でも、たしかにくせになる(笑)

そっか!ファブリーズぶちまいておけばいっか☆笑
ファブリーズのCM見ると、15年後の我が家はこうなってるんじゃないのか、
という気になります。

よくぞ!気づいた!

うちも臭〜い!
現在進行形(笑)

1人目が女の子だったから、
よけいに、そう感じました^^;

それがね・・・
残念な事に、高3になった今でも臭い!!
ピークは、中学生かな(^_^;)
最近は、おしゃれにも気を使うようになったから、
ちょっとマシ。
友達連れてきた時とか、
家に入れたくなかったーー!!

枕カバーも黄ばんでくる(T T)
オヤジか!!
ってな感じです(^_^;)

No title

私は男なんで
とくに気に留めてませんでしたが、
たしかに・・・
女房は だんだん男臭くなってるって言ってました。
まぁ我が子ですから、
小さいうちは不快な匂いじゃないでしょうけどね。

うーん そうねぇ、
幼稚園かな?
小学校にあがってからかな?
頭の匂いじゃなくって 体の汗臭さを実感するのは・・・ (*_*)

りん様へ

> うちも臭〜い!
> 現在進行形(笑)
> 1人目が女の子だったから、
> よけいに、そう感じました^^;

ああ・・・やはりだんしはにおうのか・・・。
我が家はだんし2名だからよりにおいそうです(泣)



> それがね・・・
> 残念な事に、高3になった今でも臭い!!
> ピークは、中学生かな(^_^;)
> 最近は、おしゃれにも気を使うようになったから、
> ちょっとマシ。
> 友達連れてきた時とか、
> 家に入れたくなかったーー!!

高3でも、ということはそのままやがて加齢臭へつながり永遠に続いていきそうですね(笑)
そっか。高校生になるとおしゃれになるのか。
なんだかちょっと想像してうふふってなりました♪
でもお友達たくさんは勘弁してほしいかも~!!!
すごいモワーーンとにおいそうですね!


> 枕カバーも黄ばんでくる(T T)
> オヤジか!!
> ってな感じです(^_^;)

それはおやじだ!!

成長するにつれて進化というか変化していくのもちょっと楽しみです。

No title

うちの子も臭います!
独身の頃、子持ちの友達が「息子が男臭い」と言っていて、
まさか~wと思ってたら、うちの子たちもやっぱり男臭かった!
授乳終わってミルクの臭いがしなくなってから特にですね(;^ω^)
最近シャンプーをメリットに変えたら大分ましになりましたけど、
やっぱり夕方には男臭がしますw
今からこんなでは思春期が怖いですね…(-_-;)

おでかけ親父様へ

> 私は男なんで
> とくに気に留めてませんでしたが、
> たしかに・・・
> 女房は だんだん男臭くなってるって言ってました。

パパにも聞いてみたらやはり!そこまで気にならないにおいだったようです。
今の二人からは想像もできませんが、
これからだんだん男臭くなっていくんですか・・・。
でも男臭さもたくましさがあっていいかも♪


> まぁ我が子ですから、
> 小さいうちは不快な匂いじゃないでしょうけどね。

ハイ!今は愛しい香りを楽しんでいます(笑)


> うーん そうねぇ、
> 幼稚園かな?
> 小学校にあがってからかな?
> 頭の匂いじゃなくって 体の汗臭さを実感するのは・・・ (*_*)

汗臭さ!!家のにおいも変わるんだろうなぁ。
でもそうなるまでは、
まだまだ当分先のようですね~^^
ちょっと安心?しました。
しばらくはこの甘酸っぱいにおいを満喫します。

たま様へ

> うちの子も臭います!
> 独身の頃、子持ちの友達が「息子が男臭い」と言っていて、
> まさか~wと思ってたら、うちの子たちもやっぱり男臭かった!

またまたお仲間発見~♪
やっぱり男の子はみんな独特の香りがあるみたいですね。


> 授乳終わってミルクの臭いがしなくなってから特にですね(;^ω^)

そうか!
そーちゃんとひーくんのにおいが違うのもそのせいかもしれませんね!


> 最近シャンプーをメリットに変えたら大分ましになりましたけど、
> やっぱり夕方には男臭がしますw
> 今からこんなでは思春期が怖いですね…(-_-;)


我が家はそーちゃんもまだベビーソープを使っています。
メリット♪いい匂いがしそう!
いろいろな方のコメントをみていて、思春期がちょっと楽しみで怖くなってきました(笑)
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
