スポンサーサイト


おそろい

今日のそーちゃん。
朝から絶好調♪

なりきりパパです。
20140702182919e0e.jpg
ロディ⇒自転車
首からさげたアンパンマンのカスタネット⇒社員証
セリフ「たばことおにぎり買ってくるね~!!」

パパはもう禁煙したのですが、以前はコンビニに吸いに行くついでに大好きなおにぎりをよく買ってきていました。
子どもって本当に親のこと、よくみています。

2014070218291768f.jpg
さてさて、今日のふたりはペアルックです。
ズボンはわたしの手作り~♪
といってもネットからダウンロードした型紙で作れる超簡単ズボンです。

母がわたし達姉妹へ服をよく作ってくれて、嬉しかったのを覚えています。

だから私も作ってあげたい~!
と作ってみると、作る側も案外楽しくて、夢中になります。

201407021829182d8.jpg
最近ひーくんのハイハイが上達してきてライバル心むきだしのそーちゃん。
ひーくんの周りをグルグル高速ハイハイです。

今日は久しぶりにそーちゃんのイヤイヤが発動せずおだやか~な一日でした。
イヤイヤ期終了も目前か!??と淡い期待中です。




ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手作りいいね!!

10ねんくらい前までは、
私も作ってました(^^)
見た目では、お裁縫なんてできないように見られますがw
夢中になるの、すごくわかる!

子どもって、マネっこ大好きですよね(♡˙︶˙♡)
(そーちゃん、髪型変えた??)
2人の微笑ましい写真見て、
今日も、すごい癒されました♪

ひーくん、今度は、あんよが楽しみですね!

No title

初めまして。
お揃いの服ってかわいいですよね。うちもよく買います。
似合ってるー
ひーくん、そーちゃん
もしかしてうちと同じ名前かな??
うちは、ひなぼー、そらぼーです!!

りん様へ

> 10ねんくらい前までは、
> 私も作ってました(^^)
> 見た目では、お裁縫なんてできないように見られますがw
> 夢中になるの、すごくわかる!

りんさん、ちゃっちゃと上手に作りそう^^

私の場合、もう自己満足になっているかも・・・ですが、
喜んでくれると嬉しくなっちゃいます。
母としてはこどもが小さい間は作ってあげたいですよね♪

> 子どもって、マネっこ大好きですよね(♡˙︶˙♡)
> (そーちゃん、髪型変えた??)

ふ、太ったのかな(ドキドキ)
昨日ワッフル2個も食べてたし。

> 2人の微笑ましい写真見て、
> 今日も、すごい癒されました♪
>
> ひーくん、今度は、あんよが楽しみですね!

最近つかまりだちを始めました。
あっという間に大きくなっちゃいますね~。
あんよの練習のときはそーちゃんが手をひいてあげてます。

ひなぼーママ様へ

> 初めまして。

初めまして♪
コメントありがとうございます!嬉しいです。


> お揃いの服ってかわいいですよね。うちもよく買います。
> 似合ってるー

わーい、ありがとうございます☆
最近、下の子が大きくなってきたので
念願のお揃いができるようになりました^^


> ひーくん、そーちゃん
> もしかしてうちと同じ名前かな??
> うちは、ひなぼー、そらぼーです!!

すごい!
珍しい偶然ですね^^わ~い♪

あとでひなぼーちゃん&そらぼーちゃんを拝見しに
お邪魔させてもらいます♪

No title

手作りズボン可愛い~!
しかも兄弟ペアルックって、反則級の可愛さ(*ノωノ)
私も簡単なものから洋裁始めてみようかしら…
と思いました。実行までには時間がかかると思いますがw

イヤイヤ期、このまま終わってくれるといいですね~。。

うちの子たち、起こった時に「もう!」っていう私の口癖
を完全に覚えちゃいましたw
子どもって本当によく見てますよね。ちょい反省です(;^ω^)

No title

こんにちはTERUと申します
ランキングから遊びに来ました。
小さいお子さん二人だと大変ですね
子育て頑張ってください
応援ポチ!

たま様へ

> 手作りズボン可愛い~!
> しかも兄弟ペアルックって、反則級の可愛さ(*ノωノ)

ありがとうございます~♪
兄弟のペアルックってあこがれますよね☆
いつもたまさんのブログみていいなぁ~って思ってます。


> 私も簡単なものから洋裁始めてみようかしら…
> と思いました。実行までには時間がかかると思いますがw

きっと幼稚園に入ればいろいろ作ったりするのかなって思って
去年から始めました。
なかなか時間がとれないけど、やり始めると熱中しちゃいます。
たまさん、上手そうなイメージです!!

> イヤイヤ期、このまま終わってくれるといいですね~。。
>
> うちの子たち、起こった時に「もう!」っていう私の口癖
> を完全に覚えちゃいましたw
> 子どもって本当によく見てますよね。ちょい反省です(;^ω^)

わかる~!!!
口癖、真似されます(泣)

そーちゃんはじーじが一回言った「バカ」をすっかり使いこなしています(笑)

TERU様へ

> こんにちはTERUと申します
> ランキングから遊びに来ました。

TERUさん、初めまして^^
訪問&コメントありがとうございます♪


> 小さいお子さん二人だと大変ですね
> 子育て頑張ってください
> 応援ポチ!

大変ながらもマイペースにぼちぼちやっております(笑)
ありがとうございます!がんばります♪
また遊びに来てくださいね~☆
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
