スポンサーサイト


ひいおばあちゃん

土曜日はお墓参りも兼ねてひいおばあちゃんのお家へ。

ひいおばあちゃんはとっても優しくってしっかりもの。
まだまだお元気で一緒におでかけしたり、いろんな昔話を聞かせてくれます。
私もこんな風に年を重ねたいと思う懐の深~い方です。
そしてパパにそっくり(笑)

そんなおばあちゃんは、なんと現在96歳!!!

いつもそーちゃん&ひーくんのいいところをみつけては褒めてくれるので、
私も嬉しいし、元気付けられるんです。

2人の子どももひいおばあちゃんにいいところを見せたかったのでしょう。
そーちゃんはパンツで2度目の外出にもかかわらず、トイレが成功♪
そしてそれを褒めるひいおばちゃんを見て、ひーくんはパチパチ~と拍手ができるようになりました。

恐るべし、ひいおばあちゃん効果!!!



ひいおばあちゃんのお家は車で1時間ほどのところ。
自然がいっぱいのいわゆる田舎で、冬は雪が積もる場所です。

家の窓を開けるとすぐ側を電車が通るところもそーちゃんはすごく気に入っていますが、
ひろ~い畑があるところも素敵なんです。

みごとな紫陽花もたくさん咲いています。
20140707195422082.jpg


そーちゃんは広い畑を虫取り網片手に走る走る!
近所にこんなやわらかい土の上を走る場所なんてないし、
草も気持ちよくてそのうちはだしになっていました♪
20140707195422ae7.jpg

↑本当は怖いのに虫取り網なんて持って(笑)


鶏にズボンをつつかれたらしくて半泣きでしたが、
やっぱり楽しいみたいで1時間ほど走っていました。
20140707195424fbe.jpg

私もお野菜いっぱいもらえてルンルン~♪





ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~長閑な風景と優しいひいおばあちゃん、最高ですね!
そーちゃん・ひーくんのキラキラ笑顔が目に浮かぶようです(*^-^*)
96歳で一緒にお出かけできるくらい元気っていうのは凄いですね~!畑で座っている後ろ姿も見るからにお元気そうです。
子どもにとっても大人にとっても、色々な経験をしてきたお年寄りの
話を聞くのって楽しいことですよね~♪
そーちゃんたちのためにもまだまだお元気でいて欲しいですね!

いいですね!!

いい環境の所ですね!
私も、ばあちゃん家を思い出しました!
虫嫌いのそーちゃんが!!!
ひぃおばぁちゃん、すごい!
そして、自然の効果かな(*^_^*)
楽しそう♪
ひーくんも、日に日に成長してますね。
ほっこりしました(^^)
ありがとう❤

たま様へ

> わ~長閑な風景と優しいひいおばあちゃん、最高ですね!
> そーちゃん・ひーくんのキラキラ笑顔が目に浮かぶようです(*^-^*)

子どもとおばあちゃんのコンビってほんわかした気持ちにさせられます。
まさに!キラキラした笑顔で走っていました♪


> 96歳で一緒にお出かけできるくらい元気っていうのは凄いですね~!畑で座っている後ろ姿も見るからにお元気そうです。

本当に元気なおばあちゃんでビックリです。
旅行にもよくお出かけしています。
ちなみにまだ20本、自分の歯だっていってました!!


> 子どもにとっても大人にとっても、色々な経験をしてきたお年寄りの
> 話を聞くのって楽しいことですよね~♪
> そーちゃんたちのためにもまだまだお元気でいて欲しいですね!

たま~に同じ話を繰り返し聞きますが(笑)
とても勉強になるお話しをたくさんしてくれます。
素敵なおばあちゃん、
100歳といわず、いつまでも元気でいて欲しいです!!

りん様へ

> いい環境の所ですね!
> 私も、ばあちゃん家を思い出しました!

そう!私も昔のおばあちゃんの家を思い出すんです。


> 虫嫌いのそーちゃんが!!!
> ひぃおばぁちゃん、すごい!
> そして、自然の効果かな(*^_^*)
> 楽しそう♪

息子と同じく私も虫がとっても嫌いだけれど、
こういう感じは好きなんですよね~。
なんでだろう。
畑を耕す生活もいいなぁ、なんて思っちゃいます。


> ひーくんも、日に日に成長してますね。
> ほっこりしました(^^)
> ありがとう❤

こちらこそこちらこそ!!
さあさあ、かわいいりんさんのお孫ちゃんを見に
お出かけしよう♪
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
