スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族旅行2日目~山口県大島~

山口県大島旅行2日目。

昨夜の早寝により朝5時に目覚めたので、
パパはお風呂へ、私は漫画コーナーで借りた漫画を読む…
というのんびりした朝。
子どもたちはぐーすかー。

朝食をとった後は、そーちゃんと二人で温泉へ。

温泉から帰る途中、そーちゃんが売店へ走っていき、
「ここにアイスがある~」と教えてくれます(笑)
二日目も朝から満腹コースです( ^ω^ )

で、この頃なんと雨がやみ曇りに♪
チェックアウトしていざ海へ~!!GO!GO!
2014070922520096f.jpg

ひーくんは波におびえて「びえぇーーーん」
2014070922515856b.jpg

なんとか海で泳げてよかった〜!!!

昼食は『山賊』へ。
20140709225609355.jpg

山の中にあるので車でしか行けず、
案外、山口近郊の県の人にしか知られていないんじゃないかなぁ??
大学生のときはドライブついでに遊びに行きましたが、お昼に行くのは初めて。

でも天気が悪かったので、それで逆に山賊らしさが映えて綺麗に感じました。
お祭りっぽい雰囲気がワクワクさせます。

この日は七夕だったので、七夕飾りが綺麗でした。
20140709225605629.jpg

なぜかパイレーツオブカリビアンも・・・。そーちゃん骸骨を凝視(笑)
20140709225608af8.jpg

この山賊、いろりの側の席や屋外の席や冬はこたつになる席などいろいろあります。
今回はひーくんがいるので座敷席の「桃李庵」へ。

中は鎧がいっぱい。
動かないか怯えながら、鎧にちゃんとごはん食べてるアピールをするそーちゃん。
20140709225606f10.jpg

名物は山賊むすび、山賊焼き、うどんかなぁ。
20140709225202121.jpg

私はそばを頼んだけど、以前よりおいしく感じました。
愛想のない接客も有名だったはずですが、この日は店員さんやさしかったなぁ。

帰りの車でぐずらないようにひーくんにはでんでん太鼓を♪
20140709225200c33.jpg

ということで2日間ののんびり旅行終了です。
帰ってきて広島は大雨で大変だったとニュースで知りました。
逆に旅行へ行ってよかったのかも。

明日は台風に備えて家の周りを片づけします。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

なかなか、満喫できたみたいですね♪

ひーくん、海デビューおめでとう!!

「山賊」いいですね(^^)
行ってみたくなりました。
だって、山賊なのに海賊ってwww
興味深ーい❤

でんでん太鼓、シブッ!!

りん様へ

> なかなか、満喫できたみたいですね♪
>
> ひーくん、海デビューおめでとう!!

雨が2日目にやんでくれたおかげです。
また海行きたいなぁ。


> 「山賊」いいですね(^^)
> 行ってみたくなりました。
> だって、山賊なのに海賊ってwww
> 興味深ーい❤

あああああ!!!!
山賊なのに海賊!!!
ぜんぜん気がつかんかったーーーーー(泣)
りんさん、さすがだわ。


> でんでん太鼓、シブッ!!


へっへへ。シブイっしょ~♪
家のおもちゃよりもこういう昔ながらのおもちゃの方が案外喜んだりして。
帰りは楽しそうに遊んでくれました。

No title

liccamamaさん、いいなぁーーー!!
のんびり温泉♪そして、海ーー!!
お天気のわりに、満喫ムードもりもりよ~♡

ひーくん、波におびえるのね~、寄せては返すのがコワイのよね~。うちの海も、波ダメだもん~。そーちゃんは…強いな。
この七夕飾りの写真、綺麗♪

山賊もうまそ~♪

そして、ワタシの一番の琴線に触れたのは~、
温泉で、漫画コーナーで漫画を読むっ、でしたぁ~♡
うらやましぃ~♡♡

かよポン様へ

> liccamamaさん、いいなぁーーー!!
> のんびり温泉♪そして、海ーー!!
> お天気のわりに、満喫ムードもりもりよ~♡

かよポンさんの温泉旅行うらやましくて、
今回はのんびりさせてもらいました~♪
海もなんとか泳げてよかったよ~。


> ひーくん、波におびえるのね~、寄せては返すのがコワイのよね~。うちの海も、波ダメだもん~。そーちゃんは…強いな。

そういえばそーちゃん、ちっとも怖がってなかったなぁ。
プールでも足がつかないところで一回ごぼっといったけど、
ぎゃはは~と笑ってたなぁ。
おそるべしっっ!!


> この七夕飾りの写真、綺麗♪
>
> 山賊もうまそ~♪

豪快な料理でうまいよ~(笑)
山賊、子ども達も楽しんでました^^
七夕以外にも季節ごとに飾りつけしてあるみたいで、
また機会があったらいってみます♪


> そして、ワタシの一番の琴線に触れたのは~、
> 温泉で、漫画コーナーで漫画を読むっ、でしたぁ~♡
> うらやましぃ~♡♡

むふふふ・・・・。
触れちゃいました??笑
子どもがおったら漫喫いけないんで、
読みふけっちゃいました。
きっと海に入れなかったらずっと漫画よんでたかもしれません(笑)
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。