スポンサーサイト


高温注意情報

毎日午前中は外へ遊びにいきます。
今日は病院&買い物へ。

正午すぎのその帰り。

めっちゃあついーーーーーーーー!!!!!

なんじゃこりゃあ!

これはいつもより気合入ってるぞーーー。

帰ったら家は34.5度今年最高気温です。

それもそのはず。

高温注意情報が発令されているというテロップが。
35度以上で気象庁からだされて今日はお昼の時点で39都道府県に発令中。


0725.png


広島は36度、名古屋や岐阜は38度!???
ここはエジプトか!???

P1020908.jpg


熱中症に気をつけて冷房をいれましょう
だって。

これは怖い・・・・・。

皆様もお気をつけください。



最近大粒の汗を鼻いっぱいに噴出しながら
「抱っこしてぇぇぇぇーーー!!!!!」
泣き叫ぶそーちゃん。
イヤイヤというか赤ちゃん返りがまた復活したのは暑くてムシャクシャしているせいだな。

そういうことにしておこう。




ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に毎日あついですよね~( ;∀;)
35度とか聞くとそれだけでやる気が逃げていきますw
liccamamaさん、こんな暑い中でもちゃんと外遊びに
連れて行ってあげてるんですね~!えらい~!
うちの場合、子どもたちは暑くても元気で外に出たがる
けど、私が暑いのいやで引きこもっちゃう(;^ω^)

溶けそうですね^^;

福岡も今日は、今年最高だったみたい(・・;)
ほんとに暑かった・・・
てか、夜になっても暑いε-(;-ω-`A) フゥ…
冷房必須!!
子どもがいると特に!
そーちゃんも暑いんよ・・・きっと(笑)
子どもって暑いと機嫌悪くなるよね〜^^;

たま様へ

> 本当に毎日あついですよね~( ;∀;)
> 35度とか聞くとそれだけでやる気が逃げていきますw

今日も昨日に続き暑かったですね(汗)
さすがに35度すぎるときついですね~。

> liccamamaさん、こんな暑い中でもちゃんと外遊びに
> 連れて行ってあげてるんですね~!えらい~!
> うちの場合、子どもたちは暑くても元気で外に出たがる
> けど、私が暑いのいやで引きこもっちゃう(;^ω^)

もう公園は暑いからほとんどが園開放に遊びに行っています。
といっても結局外遊びになっちゃうけど(泣)

2歳半ともなると遊びに行かないとエネルギーが余って
イヤイヤが加速しちゃうので。
やむを得ずという感じなんです。
私も本当はひきこもりLOVEなんです~!!

りん様へ

> 福岡も今日は、今年最高だったみたい(・・;)
> ほんとに暑かった・・・
> てか、夜になっても暑いε-(;-ω-`A) フゥ…
> 冷房必須!!

冷房様様ですよね~。
昨日は朝9時には31度超えで、様子がおかしかった!
と思ったらたくさんの方が昨日は搬送されたようですね。


> 子どもがいると特に!

子どもってすーぐあせもがでちゃうし、玉のような汗かくし。
子どもの熱中症怖いですよね~。


> そーちゃんも暑いんよ・・・きっと(笑)
> 子どもって暑いと機嫌悪くなるよね〜^^;

きっと・・・そうですよね!???
大人でも暑いとイライラするし!!

涼しくなるころには落ち着くとそう願いたい!!
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
