

ハローキティのワンダーランド

世間は夏休みに入り、いろいろなイベントが行われていますが、
連日の暑さ&豪雨により、なかなかおでかけできていません。

そーちゃんも体力があまり気味です。

最近突然できるようになった壁に逆立ちを披露~♪
20140806220904968.jpg



月曜日はぎりぎり雲りだったので、
そごうで開催されていた『ハローキティのワンダーランド~科学の国へようこそ~』へ行ってきました。
20140806220903235.jpg


2歳以下は無料なんです~。

サブタイトルが「科学の~」なんて入っていたので、そーちゃんには早い?と思いつつも入場してみると・・・。
そーちゃんかなり不思議そうにアレコレ展示をみていました。

☆不思議な部屋☆そーちゃんと私の立ち位置間違えた。
201408062209032cf.jpg


☆延々とでてくるポットの水。奥の影にも注目~!
2014080622090543d.jpg


☆箱の中にうかぶ帽子が触れないよ~。
2014080622090062f.jpg



☆人間万華鏡☆ぶちゃいくそーちゃん。目隠しなしでどーぞ(笑)
20140806220932639.jpg


他にもキティちゃんの巨大トランプの迷路などありました。
いろいろな不思議に触れて、そーちゃんの頭の上には『?』マークが浮かんで見えました。

どれもよくみかける不思議コーナーですが、私自身がこういうのが、好きでついつい行ってしまいます^^

そしてやっぱりおでかけすると気分転換になって楽しいなぁ。

昨日からずーっとでていた大雨洪水警報&土砂災害注意情報がやっと解除されましたが、
また週末は台風がやってきそうです。

お盆までに天気が回復するといいな。


降りそうで降らない今夜は私の頭には偏頭痛発動中(泣)今日もぽちっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

いいな〜♪

ホント、暑さと雨で、全然遊べないね^^;
うちの孫も、ストレス溜まってます(T T)
ハローキティのワンダーランド、楽しそう!!!
うちの孫は、キティちゃん大好きなの♡
無料で入れたらいいね♪
そーちゃん、楽しそう!!
彼なりに、科学を満喫してるのね(*^_^*)

No title

まだ夏休みって関係ないだろうけど、
暑さと 雨で、家の中ばっかりだったら
うんざりですねぇ(´-ω-`)

ハローキティのワンダーランド。
たぶん 高いと推測しますが、
そうは言ってられない。
人間は、気分転換が必要!
カープも今、気分転換してるんだよ、きっと・・・。

りん様へ

> ホント、暑さと雨で、全然遊べないね^^;
> うちの孫も、ストレス溜まってます(T T)

台風の風、強くなってきましたね~。
こちらは明日&あさってもおそらくお家待機だろうな(泣)

仕方がないので、ひーくんとハイハイ競争させてます。


> ハローキティのワンダーランド、楽しそう!!!
> うちの孫は、キティちゃん大好きなの♡
> 無料で入れたらいいね♪
> そーちゃん、楽しそう!!
> 彼なりに、科学を満喫してるのね(*^_^*)

そーちゃん、ぎりぎりセーフ!!
大人は500円ですが、
そごうのカードやバスカードで300円になるので良心的なお値段で助かりました。

女の子だったらキティちゃんってだけで嬉しいでしょうね~♡

おでかけ親父様へ

> まだ夏休みって関係ないだろうけど、
> 暑さと 雨で、家の中ばっかりだったら
> うんざりですねぇ(´-ω-`)

気分は夏休み~♪なんですが、
明日&明後日は台風もやってきてますますお家待機です(泣)



> ハローキティのワンダーランド。
> たぶん 高いと推測しますが、
> そうは言ってられない。

大人は500円ですが、そごうやバスカードで300円に♡
良心的なお値段なんです♪

アマゾンの動物展みたいなのも近くでしているんですが、
カエル・・・嫌いだし、入場料も1200円だし。

で、強引にこちらのイベントにしました。



> 人間は、気分転換が必要!
> カープも今、気分転換してるんだよ、きっと・・・。


今日も負けました・・・・・。

ま、まだ3位だし・・・ね(白目)

かわいいなー

かわいいですね♪

心が癒されます。私も休暇中は娘と遊ぼ!

yoshiyoshi448様へ

> かわいいですね♪

へへへ~♪
ありがとうございます(親バカ)


> 心が癒されます。私も休暇中は娘と遊ぼ!

yoshiyoshi448さんはお盆休みに入りましたか!?
我が家は13日からですが、今日&明日もパパがお仕事でさみしいです。

普段お忙しいだろうから、娘ちゃんもきっと喜ぶだろうなぁ。
お互い、いっぱい子どもと遊べるいい休暇になるといいですね~!
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
