スポンサーサイト


ケーキには勝てん!

今日は愚痴です。すみません。




台風で暴風雨の昨日。

パパは・・・・!仕事(泣)そして飲み会(泣)


心細いんですがーーーーーーー!!!!!!



富士山挑戦までは頑張って欲しかったし、休みの日に出かけていくのも快く送り出していた(つもりだ)けど
富士山から帰っても週末は飲み会。

飲み会がある日は17時にあがるので、その分のつけが他の日の残業&休日出勤としてやってくる。


台風だし家に帰ってくるまで心配だし、なんでこんな日まで飲みに行くんじゃい!と腹立たしい気持ちもあり。
お出かけできない子ども達のストレス発散につきあうのも、大変だしで、
神経ピリピリで久しぶりに4時まで眠れなかった。

となりでは優雅にいびきをかくパパ。


そして今日もお仕事(泣)


飲み仲間も大切にして欲しい気持ちもあるので、
行き場のないこの気持ちをどうしたらいいか持て余し。

世の中の奥様たちはこういうときどうするんだろう~と調べた結果、

「ある日突然子どもを連れて家出し、ホテルで豪遊する」

これ!これいいかも~笑
お盆で実家に帰る機会がなければ採用していたかもしれない(笑)




しかし。さすがにまずいと気づいたパパが仕事帰りにケーキを買ってきてくれた。



そして・・・。

ついつい顔がにやけ、まぁいいかとなってしまう私。


せめてもう少し回数減らして~!
今日はこんな内容ですみません。明日はひぃおばあちゃんのお家へ!ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら(笑)

liccamama さん、かわいい〜♪
ご主人の事、愛してるのね!❤
そして、ご主人もかわいい(笑)

私も見習わないと!
って、いないし・・・ご主人・・・(笑)
自虐でした^^;

No title

小さい子どものいる家庭の人って、
あまり飲みに誘わない風潮って ややあると思うんですけどね。

私自身はそうしていたつもりだし、
何年か前は、私自身もそう扱われていました。
職場毎に違うかな?

でもね、
そうやって空気を読んでケーキを買ってくるって、
その気持ちがあるって証拠ですね。
これがなかったら、一生ずーっとおんなじ。
だから・・・幸せなんだよぉ~!

りん様へ

> liccamama さん、かわいい〜♪
> ご主人の事、愛してるのね!❤
> そして、ご主人もかわいい(笑)

かわいいだなんて。
さらにこんな飲みまくりパパまでもかわいいだなんて(泣)

照・れ・る~(笑)


一日たってなんだかこんな愚痴を言って恥ずかしい気持ちと、
文章にして聞いてもらえてすっきりした気持ちと。

おかげさまで冷静になりました。
いや~、りんさんのおかげっす!

こういうささいな事も夫婦には大切ですよね!??


> 私も見習わないと!
> って、いないし・・・ご主人・・・(笑)
> 自虐でした^^;

ハッハッハー!!!
天下のりんさん、何を申しますか!
りんさんには愛するダーリンと悟空がいるじゃないですか!??


おでかけ親父様へ

待ってました!
パパサイドの貴重なご意見。


> 小さい子どものいる家庭の人って、
> あまり飲みに誘わない風潮って ややあると思うんですけどね。
> 私自身はそうしていたつもりだし、
> 何年か前は、私自身もそう扱われていました。
> 職場毎に違うかな?

さすがおでかけ親父さん、本当に感心します。
そして職場の方も理解があっていいなぁ。

今回も小さいお子さんがいる他のご家庭のパパさん参加も多々あり、
私だけが行くなと言えず、
もしかして私だけ心が狭いのか~?とモンモンとしておりました。


> でもね、
> そうやって空気を読んでケーキを買ってくるって、
> その気持ちがあるって証拠ですね。
> これがなかったら、一生ずーっとおんなじ。
> だから・・・幸せなんだよぉ~!

そうですよね(泣)
こういう些細な気遣いをしてもらえることを大事にしなくちゃと思えました。
まぁ、ケーキはパパの分も2個食べちゃいましたが(笑)

こんなアホな愚痴をブログに書いてよかったのかと恥じていましたが、
自分の気持ちを文章に表し整理できて、さらにコメントがもらえて本当によかったです。

そっか~。幸せなんだな。

ありがとうございます!

No title

うちの夫も付き合いでの飲み会とかゴルフが多くて、
職場の人間関係は大事にしてほしいからと思いつつも、
子ども達と3人過ごす休日はやっぱり寂しいしイライラ
しちゃいます( ;∀;)
最近は好きなアイドルができたので動画とかDVDみて
イライラを抑える日々でしたが…。
今日は夫がアイス買ってきてくれて、うれしかったです(*^-^*)
なんだか似たような状況でとても共感しちゃいました~!
適度に息抜きしてがんばりましょうね~♡

たま様へ

> うちの夫も付き合いでの飲み会とかゴルフが多くて、
> 職場の人間関係は大事にしてほしいからと思いつつも、
> 子ども達と3人過ごす休日はやっぱり寂しいしイライラ
> しちゃいます( ;∀;)

たまさんのブログ読んでて、
たまさんパパと家のパパ、同じくらいいないかも~って思ったことあります( ;∀;)
私の気持ち、わかってもらえて嬉しい~。
世のママ達はみんな頑張ってるんですよねぇ。
気分転換してきて~!ってニコニコ送り出したい気持ち半分、
せめて休日はちょっとでも休ませて~って気持ち半分(笑)


> 最近は好きなアイドルができたので動画とかDVDみて
> イライラを抑える日々でしたが…。

アイドルかぁ!いいなぁ・・・。
たまさん、ときめいてますね♪♪
私も何かときめけるものがないかなぁ。


> 今日は夫がアイス買ってきてくれて、うれしかったです(*^-^*)
> なんだか似たような状況でとても共感しちゃいました~!
> 適度に息抜きしてがんばりましょうね~♡

ふふふ~♡
たまさんパパはアイスですかぁ!かわいい~。
そして甘いものに弱い私たちはついつい許してしまう(笑)

そうですよね~、
息抜きしてちょっと家事楽できるし~♪
ぐらいに思うようにします!
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
