スポンサーサイト


お久しぶりです。

更新が空いてしまいました。
たくさんの方に訪問していただいたのに、本当にすみません。

土砂災害からすっかり気持ちが落ち込んでしまって、
日記を書こうとしても何を書いていいやら・・・。

災害から気がつけば2週間がたちました。


馴染み深い地域が被害にあっていることが信じられませんが、
ヘリや災害派遣の車とよく遭遇し実感させられます。

被災者でもない私が、こんなに気持ちが落ち込むなんて、
自分はまるで偽善者だと思っていましたが、

こんな気持ちになるのは
家庭を持ち、子どもが生まれ、大切にしたいものができたからなんだと気がつきました。


温かいコメントをいただいたり、ブログを訪問してくださった方々本当にありがとうございました。

元気をだして、またがんばります!しっかりしなくちゃ。



    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

数日にわたり、悩んでしまったけれど、
いつも通り子どもと過ごしながら、もっと強くならなければと思ったよ。

本当に鍵コメさんの言うとおり。
母としてちゃんと考える・・・、すごく大切なことばをありがとうございます。

子どもにとってお母さんって絶対的な存在だもんね。

相変わらずの毎日だけど、これからも一生懸命毎日過ごせたらと
前向きに思います。

お久しぶり!

まずは、
被害に合われた方々に、
心よりお見舞い申し上げます。

初めてニュースを聞いた時、
すぐ、liccamamaさんの事が浮かびました。
被害に合われたかたには、申し訳ないですが、
liccamamaさん達が、何事もなく安心しました。

災害の恐ろしさを実感させられました。
早く、復興されるといいですね。


No title

liccamamaさんのご一家が無事で本当に良かった。
守るべきものができると、感じ方がまるで変わるの、
私もわかる気がします。
私も子どもが産んでから、子どもが関わる事件や
事故は特に悲しくなってしまいます。。
近くでこれだけの大きな災害が起きて、しかも
お子さんと同世代の被害者も出ていたら、凄く
辛いだろうと思います。
共感力の高いliccamamaさんだから余計に。。

無理せず、ほどほどにがんばりましょうね(^^♪

りん様へ

りんさん、ご心配していただきありがとうございました(泣)
優しい言葉が心にしみます。

福岡のほうも雨が大変そうでしたね。

私も福岡が・・・と聞くとりんさんを思い浮かべます。

ブログを通じて知り合い、互いに顔も知らないけれど不思議と頭に浮かびます。
それだけりんさんの存在って大きいんだなぁ。


予期していなかった災害。本当に恐ろしいですね。
あの日以降、変な天気が続いているので雨が降るたび心配になります。

たま様へ

たまさん、いつもありがとうございます。

たまさんのおっしゃる通り。
おそらく私が落ち込む一番の要因は、
そーちゃんと同じ年の子が亡くなっているからだと思います。
お母さんが子どもの名前を呼ぶ声や告別式の映像が頭から離れないんです。

子どもを持つものとしては、本当に辛いですよね。

だからこそがんばらなければと、やっと最近気力を取り戻してきました。
ぼちぼちがんばります。ご心配おかけしました。
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
