スポンサーサイト


トッキュウジャーショー

皆様、三連休いかがお過ごしでしょうか?

我が家のパパは月曜だけお休み(泣)
パパかわいそう…(。-_-。)


こういうときは私が頑張らねばっ!


ついに戦隊ものに目覚めたそーちゃんのため、
バスと電車を乗り継いで、行ってきました!!

トッキュウジャーショー!
20140914075450401.jpg

20分前で会場の前面の席はすでに立ち見だったので
横から観覧。
案外こっちの方が近くていいかも♪

30年振りのキャラクターショー。

意外にもトッキュウジャーのキャラにあわせた動きが本格的。


変身いたしまーす!
201409140754488ce.jpg

烈車戦隊トッキュウジャー!!かっこいい~!!
(もう変身してるじゃん!というツッコミは心の中で)
20140914075447de1.jpg

しかし敵が、私にとっては一番こわかった第3話のチェーンシャドー。
この敵がうたっていた歌も怖くて、当時はトラウマものでした。

周りにいた子ども達も泣いております。
みんなかわいい・・・。
20140914075515dd3.jpg

そーちゃんは敵のことを”闇”と呼んでいます。
”闇”にやられるトッキュウジャー。
20140914075517f6e.jpg

しかーし!子ども達の”がんばれ~!!”の声援。
闇を倒したトッキュウジャー!
うんうん、やっぱりヒーローはこうでなくっちゃね。
そーちゃん目が輝いていました。
20140914075445631.jpg

最後は記念撮影☆
そーちゃん緊張で固まってしまいました。
20140914075447048.jpg

ひーくんはショーの間もおねんね。
大きくなって重みがずっしり腰にきますが、
この後服やかばんを買ってしまい、重たい荷物を抱えて帰路につきました。
つかれた~!

帰りの電車で眠気と闘ってなんとか勝てたそーちゃんへ!
愛のポチをお願いします。
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お!!

そーちゃん、
トッキュウジャーに負けないくらいかっこいい!!
やっぱり男の子なんですね♪
liccamamaさん、お疲れ様(^^)
そのうち、兄弟で戦いごっこが始まるね(笑)
大変そうだけど、楽しみですね(^^)

liccamamaさん!がんばれ〜!


りん様へ

> そーちゃん、
> トッキュウジャーに負けないくらいかっこいい!!
> やっぱり男の子なんですね♪

そーちゃんも男子らしくなってきました。
緊張こそしていたものの、
本人もお気に入りらしく写真を何度も見たがります(笑)

いつの間にかアンパンマンやトーマスを見る時間が減って
トッキュウジャーや妖怪ウォッチを見たがるようになりました。



> liccamamaさん、お疲れ様(^^)
> そのうち、兄弟で戦いごっこが始まるね(笑)
> 大変そうだけど、楽しみですね(^^)
>
> liccamamaさん!がんばれ〜!

そう(泣)最近私のお尻を剣で斬ってくるんです。
今はやられっぱなしのひーくんも戦う日がくるんですね~。
楽しみなような、恐ろしいような・・・。

No title

うぉっ!! 良いですね~っ♪
子供が 喜ぶし 親も楽しいですよね~(*´з`)

そーちゃん 良いなぁ~(´艸`*)

あと 数年後には 仮面ライダーが
お待ちしておりますよぉぉ~(゚∀゚)イヒヒ♪

しかも メンズ二人いたら ずーっと続くのです( ;∀;)アハハ~

ブログ 一周年 おめでとうございますっ(≧▽≦)!!!

これからも 応援させて下さいね~♪


maaboco様へ

> うぉっ!! 良いですね~っ♪
> 子供が 喜ぶし 親も楽しいですよね~(*´з`)
>
> そーちゃん 良いなぁ~(´艸`*)

そうなんです!
親もちゃっかり楽しんじゃいました。
トッキュウジゃーを見始めた頃は全く興味がわかなかったけれど、
今は毎週楽しみになっちゃいました(笑)



> あと 数年後には 仮面ライダーが
> お待ちしておりますよぉぉ~(゚∀゚)イヒヒ♪
>
> しかも メンズ二人いたら ずーっと続くのです( ;∀;)アハハ~

や・は・り!
仮面ライダー、今は怖いみたいで見たがらないけれど、
いずれはそちらの世界にも踏み入れるんでしょうね~。

パパはライダー見たいようなので、
ほんと男子2人&パパでずーーーーっと続きそうな予感。あひゃひゃ。


> ブログ 一周年 おめでとうございますっ(≧▽≦)!!!
>
> これからも 応援させて下さいね~♪

わー♪ありがとうございます!
とっても嬉しい♪♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

No title

ハイ、ヒーローショーデビューですか。
おめでとう!
これから、
いつ・どこで・何のショーなのか
逐一チェックが必要になりますねぇ。
これはこれで、楽しいもんですよ(^^♪

ウチはこの夏、卒業しちゃいました・゜・(ノД`)・゜・
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-935.html

見るだけならいいんだけど、
毎年番組改編するから
オモチャの耐用年数がたったの1年なのが泣き所。
これなら、電車とか アンマンパンの方がずーっといいんだけどね。

おでかけ親父様へ

> ハイ、ヒーローショーデビューですか。
> おめでとう!

ありがとうございます!
やはり、おでかけ親父さんがおっしゃる通り、
戦隊ものが好きになってきました。
あぁ、大量のプラレールとトミカはそのうち相手にされなくなるんだろうなぁ(泣)


> これから、
> いつ・どこで・何のショーなのか
> 逐一チェックが必要になりますねぇ。
> これはこれで、楽しいもんですよ(^^♪

案外いろんなところでショーをしているんですね~!
これを口実にお出かけできるのは嬉しいけれど、
結構体力が必要であることを知りました。



> ウチはこの夏、卒業しちゃいました・゜・(ノД`)・゜・
> http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-935.html

いずれ戦隊ものも卒業する日がくるなんて、
感慨深いです。
遊ぶ内容でも成長を感じられるんですねぇ。


> 見るだけならいいんだけど、
> 毎年番組改編するから
> オモチャの耐用年数がたったの1年なのが泣き所。
> これなら、電車とか アンマンパンの方がずーっといいんだけどね。


どんだけ新しいキャラ登場させるんだ~!!と毎度突っ込んでいます。

最近ガチャをねだるようになってしまい、さらにそのガチャを使って遊べる玩具を欲しがり・・・。
これがまた絶妙な値段設定!

買ってあげたいという気持ちとあと数ヶ月で新たなヒーローへと変わる、
というこのジレンマ。

早くも痛感しております。


No title

こんにちは(●^o^●)

1周年おめでとうございます♪♪

そして、3連休パパは1日しかお休みなかったんですねぇ(ノД`)・゜・。

でも、そんな中頑張って楽しい事をさせてあげているliccamamaさん

をとっても尊敬します(≧▽≦)

ポチ♪

わかるー!!

ついに目覚めたのねっ!!
そうそう、意外と横から見た方が見やすかったりするよね♪

そーちゃんの、トッキュ―ジャーとの記念写真!!
うちの洋も、そーちゃんと同じ年くらいのときに、ゴーバスターと(時代だわ)記念写真撮ったら、
めっちゃカチンコチン!!司会のヒトが、「だ、だいじょーぶっかな~、ぼく~?♪」って吹いてたのを思い出したわ(笑)

子どもいないときは、こんな混んでるとこによく来るな~って思ってたけど、来ちゃうわよね(笑)お疲れ様~!!

はんなりMama様へ

> こんにちは(●^o^●)
>
> 1周年おめでとうございます♪♪

ありがとうございます!!
こうしてコメントをいただけるおかげで無事1周年を迎えられました。


> そして、3連休パパは1日しかお休みなかったんですねぇ(ノД`)・゜・。
> でも、そんな中頑張って楽しい事をさせてあげているliccamamaさん
> をとっても尊敬します(≧▽≦)
> ポチ♪

いつも応援ありがとうございます!

尊敬だなんて(照)

貴重な1日のお休みでしたが、
ひーくん発熱で結局何もできませんでした(泣)
無理して出かけておいてよかったいかも。

かよポン様へ

> ついに目覚めたのねっ!!
> そうそう、意外と横から見た方が見やすかったりするよね♪

ついにこの時がきましたっ!!
きっと正面の席に座っていたらひーくんもぐずって最後までみれなかったかもしれません。
勉強になりました♪


> そーちゃんの、トッキュ―ジャーとの記念写真!!
> うちの洋も、そーちゃんと同じ年くらいのときに、ゴーバスターと(時代だわ)記念写真撮ったら、
> めっちゃカチンコチン!!司会のヒトが、「だ、だいじょーぶっかな~、ぼく~?♪」って吹いてたのを思い出したわ(笑)

洋君、む、むじょ~!!(←使い方あってる?)たまらんっ。
光景が浮かぶっ(笑)

そーちゃん「トッキュウジャーとタッチするんじゃ~♪」って
はりきってた癖に、緊張してて(笑)

でも写真撮った後は何度もさっきのみせてってせがまれました。


> 子どもいないときは、こんな混んでるとこによく来るな~って思ってたけど、来ちゃうわよね(笑)お疲れ様~!!

正直、こんなに混んでるとは思いませんでした。
これからは覚悟が必要!??
でもきっと可愛い子どものためなら、連れて行っちゃいますね。
かよポンさんもお疲れ様でした~!
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
