

母親学級

今日は産婦人科で母親学級三回目がありました。
里帰りしてから毎週のように母親学級を受けています。

今日はお産のときの呼吸法や普段のストレッチの
方法を教えてもらいました。
学級中は上の子どもを預かってもらえる病院なので
とても助かります。
普段そーちゃんのことで頭がいっぱいですが、
この時間はゆったりお腹の赤ちゃんと向き合える
大切な時間です。
お腹に手を当てるとよく反応してくれて、
かわいらしく愛しい気持ちになります。

明日から35週。予定日まであともう少し。
もっと体と心の準備をしなくちゃ!





学級から帰ってそーちゃんとアンパンマンを見て、
お昼寝させて。
ニュースを見ていたら、やなせたかしさんの訃報を知りました。

そーちゃんも私もアンパンマンが大好きで、
いつも一緒に見ていました。

大人になってさらにアンパンマンの良さを感じ、
いつもやさしい気持ちで満たしてくれる存在でした。

とても悲しいです。
ご冥福をお祈りします。

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
