

予防接種

今日は先週に引き続きひーくん人生二度目の予防接種。

昨日からそーちゃんには何度も何度も何度も…
『明日はひーくんのお注射だから、病院にいくよ。応援にいこうね』⇒『は〜い』
のやりとりを繰り返し。

先週予防接種をしたばかりだったので、そーちゃんが嫌がること間違いなし!なのです。

ただでさえ2人連れてのおでかけは体力を消耗します。
こんなに寒いのに、先週は先生の問診中1人汗ダラダラ
今まで2人子連れのお母さん方は子育てに余裕がみえ、さすがだなぁなんて思ってたのに、わたし、いっぱいいっぱいです!!!

今日は早めに病院につき、ひーくんもグッスリ眠ってくれています。
そーちゃんは、絵本を読んだり、待合室にいる子に話しかたりして楽しそう。

(´-`).。oO(順調に注射できるかなぁ

なんて思っていたら、名前を呼ばれた途端、ギャン泣きそーちゃん。

『注射するのはひーくんだよ〜!』
といっても泣き止むことはなく、
『あかちゃん、こっち(ベッド)ねんね。そーちゃん、抱っこ』

仕方がないのでひーくんは看護師さんが抱っこしてくれました。


なんとか注射も済みましたが、帰ってから珍しくひーくんが不機嫌。
いつも落ち着いているひーくんなので、きっと副反応なんだろうなぁ。

そういえば、そーちゃんは二歳一ヶ月にしてまだ熱がでたことがありません。
超健康体です(o^^o)
だからもし熱がでたらすごく慌てそう

予防接種の後は副反応が怖くて気が抜けません。

どうかお熱がでませんように…。

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
