スポンサーサイト


トイレトレーニング

現在2歳2ヶ月のそーちゃん。

1歳半のときにおまるを買ってから楽しそうに座るもののそこでトイレをすることはありませんでした。
恥ずかしがったり、遊んだりする毎日。
私も妊娠中のお腹がだんだんと大きくなって『ま、そのうちできるようになるか〜』となぁなぁになり、
いつしか我が家のおまるはオブジェに。

今日久しぶりに『トイレでちーしてみる?』と声をかけてみたら『は〜い』と返事が
そして普通にチーがでました

いつの間にかすっかりお兄ちゃんになってたんだ(o^^o)思わず涙です。
実家の父母にもすぐにメール。母からは泣きそう、父からは饅頭買ってあげたいとすぐに返事がありました(笑)

そのあとも自分でトイレに行こうとしてオムツを脱ぎ、洋服が汚れてしまったけれど、大進歩です。

お風呂の前にもきちんとトイレにいけて、ビックリしました。

0回だったことが一日に2回できるようになるってすごい!!!

今は寒い時期だけど、明日からトイレトレーニングがんばってみよう♡

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

こんばんは。

そーちゃん、初めてのちー、おめでとう♪
とても早いですね!!
おじいちゃん、おばあちゃんの気持ち、
すごくよくわかります(笑)

これから、いろんな事が1つずつできるようになっていきますね(*^_^*)

こちらも思わず、笑顔がこぼれました♪

コメントありがとうございます!

りん様

ありがとうございます。
りん様のコメントを読んでさらにうれしくなりました。


> これから、いろんな事が1つずつできるようになっていきますね(*^_^*)

毎日やんちゃばっかり!と思っていても突然できることが増えていてびっくりさせられます。
子どもっておもしろいですね~。

初コメです♪

はじめまして~。

そーちゃん、初めてのトイレのちー、おめでとうございます~!
パチパチパチ~!
ちょっと前までできなかったことが、
いつの間にかできるようになってると、本当に成長を感じて、
うれしくなりますね♪

うちのトイレのこともなつかしく思い出しました。
わたしは途中で断念して、あとは保育園にお任せしてしまいました(汗)。
というのも、イヤイヤがひどくて(笑)。

そーちゃん、とっても素直。
ママさんのもっていき方が、きっと上手なんですね♪

これからも、ブログ楽しみにしています。

No title

だいたい夏場にトイトレしますよね。
でもそこまでできれば もう大丈夫でしょう?
少々の失敗は当然です。
2歳2ヶ月でここまで。上出来です(^^♪

かよポン様ありがとうございます。

かよポン様

はじめまして^^
温かいお言葉ありがとうございます。

どの子もトイレトレをして大きくなったのだと思うと、その子もそのパパママも本当にすごいです。


> イヤイヤがひどくて(笑)。

そーちゃんもイヤイヤ真っ只中で、手を焼く毎日です。
叱りすぎたかな、と反省することもしばしば。
だから今回の成長はよりうれしかったです。

おでかけ親父様、ありがとうございます。

おでかけ親父様

コメントありがとうございます。

> だいたい夏場にトイトレしますよね。
> でもそこまでできれば もう大丈夫でしょう?

育児の先輩にそういってもらえるととても心強いです!
楽しくトイレトレを続けるようちょっと寒いですが、頑張ります。

皆様にほめられて母子ともに嬉しいです。
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
