スポンサーサイト


3ヶ月になりました

ひーくんは3ヶ月になりました。

最近はアウアウーと発声練習をしたり、寝返りをしようとしたり、お兄ちゃんをみつめたり…どんどん成長をしていることを感じます。

2人目は手がかからないとよく聞きますが、本当にその通りでよく笑いよく寝ます。そろそろお腹がすく時間…だけど、ニコニコ。誰が抱っこしてもニコニコ、そしてスヤスヤ。夜もあまり起きずグースカ寝ています。昼も夜も心配になってこちらからおっぱいを飲ませるぐらいです。時々お兄ちゃんのギャン泣きにつられて泣きますが、先に泣き止み様子を伺うといったお利口っぷりで本当に頭が下がります。


そんなひーくん、明後日の予防接種を前にふと二人の母子手帳を見比べてみていたら…

ひーくん2ヶ月の体重=そーちゃん4ヶ月の体重

であることが判明。

ひーくん でかっ!!!

どの服もそーちゃんのときとくらべて手も足もとびでるなぁ、なんてのんきに思っていましたが改めてひーくんのでかさを確信。やけに貫禄があるのはその落ち着きっぷりだけが原因ではなかったみたいです。

今週末は100日でお食い初めをする予定。

そーちゃんとパパが神社で歯固めの石をもらってきてくれました。
綺麗な石、みつけたね!ありがとう♡

2014021723281588f.jpg

お母さん、今週は準備張り切っちゃうよー!!!

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

コメントありがとうございます!!

よく寝てくれる子だとホント助かりますね(*^_^*)
うちも、1人目より2人目、2人目より3人目と、
だんだん手がかからなくなりました(笑)

お食い初め、楽しみですね♪

Re: No title

りん様

おはようございます!
りん様のお家はお子さん三人ですか〜(o^^o)いいなぁ。

そーちゃんのときはほんとによく泣いて大変だったので、ビックリ感心する毎日です。

> だんだん手がかからなくなりました(笑)

やっぱり、りん様もそうなんですか〜!ほんと不思議ですよね。
助産師さんには2人目ということでお母さんの心の余裕が赤ちゃんに伝わるって言われたけれど、それだけには思えません。

お食い初め、私だけ張り切りすぎています(笑)がんばります!

ひーくん♪

ニコニコさんで、すくすくさん♪のひーくんですね。
やっぱり二人目って、育てやすいんですね~。
わたしももうちょっと若かったら、3人目…いや、むーりー。

わたしの知り合いは、一人目が育てやすくて、二人目が夜泣きひどくて、大変っ!って言ってたんですけど、もしかして、交互に大変!楽!となるのか…?!二人とも大変だと、ママさんヒイィーってなっちゃいますものね(汗)。

もうすぐお食い初めですか~♪
楽しみですね!

Re: ひーくん♪

かよポン様

かよポン様は双子ちゃんを立派に育てられてて、ほんとにすごいです!
三人目が登場したら‥‥2人がお世話やく姿を想像しちゃいました♡きゃわわわ〜ん。

> もしかして、交互に大変!楽!となるのか…?!二人とも大変だと、ママさんヒイィーってなっちゃいますものね(汗)。

そうかもしれません。2人同時にギャピー!ギャピー!だと発狂しちゃいそうです。1人ギャピーでもよく発狂していますが(笑)


> もうすぐお食い初めですか~♪

イベント大好きなのでついつい力が入ります。そーちゃんのときはお宮参りと一緒に外でしました。今回はアットホームなお食い初めになりそうです。
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
