スポンサーサイト


予防接種

今日はひーくんの予防接種で病院へ。
今回も待合室で、そーちゃんにひたすら

「今日はひーくんのお注射です。そーちゃんは応援です」

と繰り返し繰り返し‥‥‥。
待合室では絶好調なそーちゃんは盛んにおしゃべりし、他の子に絡んでいます。ここまではいつも通りでしたが、奥から注射を打たれて泣く子どもの声が。

すると絶好調すぎたそーちゃんは大きな声で


「生まれたかなぁ〜?生まれたー!!!」



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


待合室のママ&受付のお姉さん、吹き出す∑(゚Д゚)!!

お母さん恥ずかしいんですけどー!!!


やっと順番になり、いざ注射というところでやはりそーちゃん泣き出しました。今日もひーくんはニコニコのまま看護師さんに抱っこされています。と、ここでなんと前回から3週しかあいてないことが発覚。
前回受け付けで流されるままに予約をとってしまい、私も確認していませんでした。

お出かけするの大変なのに、ショックです。せっかく来たのでひーくんの乳児性湿疹をみてもらいお薬をだしてもらいました。そーちゃんは終始泣ながらもちゃっかり頑張ったねシールを先生からもらい握手をして帰っていました。
また来週、改めて受け直しです(´・_・`)

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生まれたのかぁーーー、ぶわっはっはっは~!!
そーちゃん、ナイス!!

しかし、1週間後にまた行かなくちゃならなくなったなんて…、
た、た、大変~(汗)。

本当に、お出かけだけでも、大変なのに、病院&注射だと、
気合が数倍必要ですよね。。。ファイトです~。

かよポン様へ

かよポン様

> 生まれたのかぁーーー、ぶわっはっはっは~!!
> そーちゃん、ナイス!!

よくこんなおもしろいこと思いつきますよね~(笑)
狙ってないからこそ生み出される笑いなんだろうけど、感心さえしてしまいます。


> 本当に、お出かけだけでも、大変なのに、病院&注射だと、
> 気合が数倍必要ですよね。。。ファイトです~。

ありがとうございます。来週もがんばらなきゃー!
私、ほんとにおっちょこちょいでイヤになっちゃいます(汗)
前回は受付でお財布忘れて帰ろうとしたし…。
親子そろってお恥ずかしい限りです。へへへへ。
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
