

100均のおもちゃ

こんにちは、オリンピックで寝不足だったliccamamaです。お昼寝したいけれど、寝転ぶとそーちゃんに馬乗りされちゃうのでここ数日はぼんやりしていました(´-`).。oO(ボーーーッ

寒いしお家にこもりがちで、遊びもついついマンネリ化。困ったことにDVDやYoutube、スマホアプリなどのおもしろさに目覚めたそーちゃん。興味をそらすことにあの手この手を使ってはいますが、駄々をこねて暴れだすととこちらもムキッー!!!となっちゃいます。


ということで気分転換に100均でプラレールやおままごとセットなどのおもちゃを買ってきました。

100均って意外と造りがこっていて楽しめますよね~。安いしついつい目に付いたものを買ってしまいます。

楽しそうに遊んでくれてよかったです
そーちゃんはスープを作成中。「あちぃ~かなぁ。」「すっぱい!」とおままごとに没頭しています。プラレールの『こまち(←らしい。そーちゃんが教えてくれた)』はひーくんの体の上を走り、夜は一緒に寝ています。100均様様です!!
201402221150133b8.jpg

そして私が遊びたくて買ったのはこれ。
20140222224749bab.jpg

懐かしい~!女の子が遊ぶものだと思ってたけど、パパも遊んでいたらしい。
なんともいえないこの匂いもひそかに好きなんですよね。

そーちゃんは膨らますことができなかったけれどこのはしゃぎようです。

20140222115523dc0.jpg


さて、ひーくんは今日で生後100日目を迎えることができました。ひーくんおめでとう
明日はお食い初め。ひーくんがどんな顔をするのかとっても楽しみです。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

コメントの投稿

非公開コメント

ひーくん、おめでとう♪

こんにちは!

最近の100均は、何でもありますよね〜(^^)
そーちゃん、すごく熱心に遊んでますね♪
楽しそう(*^_^*)

ひーくん♪

楽しみにしていたオリンピックがもうすぐ終わりなので、ちょっぴりさみしいなぁ~。でも、寝不足からは解放かな(笑)?

あ~!なつかしい、ふくらますやつ~♪
よく、小さいころやりましたねー。
そういえば、海&洋が2歳くらいでしたのですが、パチンパチンつぶされてばっかりだったような。。。もう一回やってみようかな~。

ひーくん、100日、おめでとうございまーす!
また、お食い初めレポ、楽しみにしています♪

りん様、ありがとう〜🎶


> 最近の100均は、何でもありますよね〜(^^)

おもちゃはすぐに壊してしまうので、ほ〜んと、助かってます。
明日のお食い初めの器も100均でかっちゃいました🎶

そーちゃんはおままごとが好きみたいでおもちゃ買おうか悩んでいたのです。
でも我が家は男の子ばかりだし‥‥。100円だからこそ大人買いできますU^ェ^U

かよポン様、こんばんは(^ω^)

かよポン様

> あ~!なつかしい、ふくらますやつ~♪
> よく、小さいころやりましたねー。

よくぞ!わかってくださいました(泣)
これ!といっておきながら画像を貼り忘れていたのです。あー、おっちょこちょい∑(゚Д゚)

そーちゃんもすぐにつぶしてしまい、最終的には丸めて饅頭を作っているとのことでした(笑)
最後につぶすプチプチ感も好きだったりします。

> ひーくん、100日、おめでとうございまーす!

ありがとうございます♡なんだか明日のこと考えたら興奮してきましたー!
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
