

電車大好き

今日はこちらにやってきましたー!

我等のマツダスタジアム


野球観戦が好きな私ですが、嬉しいことに我が家は球場から歩いていける距離にあります。


でもでも今日の目的は野球ではなく…!!!

20140227181318cde.jpg

そう、電車を見に来たのです。
マツダスタジアムの2階入り口付近からなら視界が開けていて新幹線の高架と高さが近いのでより楽しむことができます。しかも球場は広島駅の近くにあるので、いろいろな在来線も走ります。

2014022718132225a.jpg

案の定、電車&新幹線がひっきりなしにやってきます。
しかも車両基地も近くにあるので普段みることができない電車も見れました。

そーちゃん、興奮しすぎてベビーカーから発射寸前です(笑)
20140227181317940.jpg

最後に今日一番楽しみにしてきたドクターイエロー
ドクターイエローは新幹線のお医者さんで、走行しながら異常がないか検査する車両。
なかなか会える車両ではなく、あらかじめネットで時刻表と運転日を調べてきました。

今まで偶然に1度だけ見たことがあり、それ以来だったのでとっても感激です。
そーちゃんよりも私が大はしゃぎしちゃいました。
20140227181318211.jpg


そーちゃん&ひーくんが将来、乗り鉄になったら、お母さんも一緒についていくからね~^^←ただの旅行好き


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと!!!ドクターイエローが実際に走っている姿を見れるなんて……
な、な、なんて、幸せなぁ~…!!
洋も、そーちゃんと一緒に身を乗り出してみるよ、きっと!!

わたしも、大昔、広島球場(昔の?)に広島VS阪神を見に行った覚えがあるよ~。そして、たしか、お好み焼きを食べた!!

かよポン様へ

> ちょっと!!!ドクターイエローが実際に走っている姿を見れるなんて……
> な、な、なんて、幸せなぁ~…!!

おー!そういえば幸せになれるなんてジンクスもあるみたいですね♡♡
テンションあがっちゃいました!!かっこよかったなぁ。


> わたしも、大昔、広島球場(昔の?)に広島VS阪神を見に行った覚えがあるよ~。そして、たしか、お好み焼きを食べた!!

おじゃったもんせ♡広島(笑)野球からのお好み焼き、最高じゃないですか〜(≧∇≦)
かよポンさんは鹿児島ですか?
鹿児島は私が旅行した中で一番魅力的な思い出深い県です(o^^o)新幹線も通ったし、そろそろ遊びにいきたいよ〜。

No title

広島駅の東側は
操車場があって だだっ広く、いい眺めでしょうねぇ。
電車好きには ずーっと居ても飽きないだろうねぇ。
ウチも小さい時は
近所や 東京駅・大宮駅まで よーく見に行ってました(^^♪

水を差すようで申し訳ない・・・
男の子は だいたい電車かトミカにハマりますが、
3~4歳あたりから 急にヒーロー物に転身しちゃいます。
それまで覚えた電車の名前は すぐにどっかに行っちゃうから・・・。

おでかけ親父様へ

> ウチも小さい時は
> 近所や 東京駅・大宮駅まで よーく見に行ってました(^^♪

東京駅とかいろいろな電車がみれるんだろうなぁ。うらやましい!
色が綺麗な電車が好きみたいで広島を通る新幹線では少し物足りないみたいです。
こまちがみたい!ラピートがみたい!と騒いでいました。



> 3~4歳あたりから 急にヒーロー物に転身しちゃいます。
> それまで覚えた電車の名前は すぐにどっかに行っちゃうから・・・。

がーーーんΣ(゚д゚lll)私の野望が…!!!
くぅ〜、やはりそうなりますか。
パパは早く一緒にみたいようですが、私はあまり魅力を感じません(°_°)
靴とか服とかヒーロー、一色になる日が来るのかな。
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
