スポンサーサイト


こどもパワー!!!

先日、我が家に大学の同級生が集まってくれました。

大学の同級生とは卒業後もよく集まってランチをしたり飲みに行ったり。
理系だったので女子が少なかったけれど、みんな心優しくて信頼できる人たちばかり。大学では本当に良い友達にめぐりあえました。私の妹は「みんな天使のようだね」と言っていました。(ちなみにパパも大学の同級生です)


卒業してから年月が経つにつれて、それぞれ結婚して子供ができて家を建てて。何かといいことがあるたびにお祝いを兼ねて集まります。今回はひーくんに会いにきてくれたのです。

それぞれ子どもが生まれて、ついに子どもの数が大人の2倍になりました。
うえは四歳から下は三ヶ月まで。

子どもって集まるとパワーが倍々に増えていくというか…みんなハイテンションで飛んだり跳ねたり!!(ひーくんはこんな中、グーグー寝ている)
2014031323005034e.jpg

特に4歳児のパワーに圧倒されました。
戦隊ものが好きらしく、レゴで刀をつくってみんなを斬りまくり!!!
かと思えば銃に変形して撃ちまくり!!!

そーちゃんもそんなかっこいいお兄ちゃんの後をついて遊んでいました。


すっごく楽しくていっぱい笑ったけどヘトヘト。悪役も大変だ。


そしてみんなが帰った後、レゴ刀でパパママひーくんを斬りまくったそーちゃんでした。

20140313230050ca3.jpg
武器を手にしたそーちゃん。ちょっと怖い。

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい♡

子どもパワー、すごいですね!!

うちも、実家に帰ると甥っ子・姪っ子・・・達で、
保育園状態になります(笑)
熱気がハンパない^^;

でも、すごく楽しそうでいいですよね♪

No title

こわいでしょーー、4歳児(笑)!!
そんな4歳児の影響をモロに受けちゃったの?!そーちゃん!!(笑)
ダメよ~、ダメダメ!!

ちょっと、ゴルゴサーティーンみたいになっちゃってるわよ~ん!!

No title

子どもの数が大人の2倍(゚Д゚;)
凄いにぎやかでしょうね~!大変そうだけど楽しそう!
切られたり撃たれたら「ぐはぁ!やられた~!」とか
言って倒れるんですか??楽しそうだなぁ…(*´▽`*)
はやくツインズとやってみたいですw

りん様へ

> うちも、実家に帰ると甥っ子・姪っ子・・・達で、
> 保育園状態になります(笑)

そうそう!まさに保育園状態でした!!!
以前保育園実習へ行ったときに午前中でクタクタになったのを思い出しました。
保育園の先生って本当にすごいですよね。


甥っ子姪っ子パワーもすごそう・・・。
私の実家もそのうちすごいことになるんだろうなぁ。


かよポン様へ

> こわいでしょーー、4歳児(笑)!!

いやぁ~、本当に恐怖です!あなどっていました、4歳児(笑)

> そんな4歳児の影響をモロに受けちゃったの?!そーちゃん!!(笑)
> ダメよ~、ダメダメ!!

今日も「とっきゅうじゃー見る!」といい朝から斬られてしまいました。
もう2歳児のそーちゃんは帰ってこないのでしょうか・・・。

> ちょっと、ゴルゴサーティーンみたいになっちゃってるわよ~ん!!

何気にそーちゃんもこの画像、気に入っているご様子。
ワイルドだぜぇ。

たま様へ

> 切られたり撃たれたら「ぐはぁ!やられた~!」とか
> 言って倒れるんですか??楽しそうだなぁ…(*´▽`*)

そうです!まさにコレ⇒「ぐはぁ!やられた~!」を言いました。
たまに反撃しようものならより激しくやられます。
4歳児のママはお尻をずっと斬られてましたよ(笑)


> はやくツインズとやってみたいですw

たまさんのところは双子ちゃんだからすごそうですね!!でも遊びがいがありそう~。
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
