

交通科学館

昨日はぽかぽか暖かい一日になりました。

半年前に続き今日はこちら!『広島市交通科学館』へやってきました。

20140317134847470.jpg

前回は2013年の9月(前回の交通科学館おでかけはこちら)にそーちゃんと二人でおでかけしましたが、そのときは平日だったのでガラガラ。ゆっくり満喫することができました。

今回はひーくんとパパも一緒に家族4人でやってきました。ついてびっくり!駐車場が停め場もないほどにいっぱい。

トッキュウジャーの影響?もあるかもしれませんが、
早押しクイズや
20140317134919867.jpg
クラフトルームでの工作や
20140317134849757.jpg

プラレールで遊ぶことができる部屋など、週末はいろいろなイベントが行われているからかな。

展示室にて。そーちゃん、人類初の飛行機「ライトフライヤー1号」の実物大模型にチャレンジ!
ちっとも怖がることなく飛行機の上をハイハイしてみんなヒヤヒヤ。
20140317134814e8f.jpg


いろいろな電車の名前を自慢げに言いながら電車を堪能するそーちゃん。
大好きなラピートと一緒に。
20140317134815eb7.jpg


そして楽しみにしてたサイクルロードへ。前回は私が妊娠中だったので眺めるだけでしたが今日はパパがいるから大丈夫。
ここは30分100円で楽しむことができ”自転車に乗れる人だけが払う”ということで、パパの料金100円だけを払い、そーちゃんとパパはサイクリングへ!
私とひーくんはカメラマン&お留守番です。

今日は人が多く15分待ちでした!順番待ちの間に虎視眈々とどの自転車に乗るか考えています。

~1週目~
少しおびえ気味のそーちゃん。不安げに私をみつめています。
201403171349156c4.jpg

~4週目~
余裕が出始め手を振っています。足もパパに合わせて回転中。いろいろな自転車に挑戦。
2014031713491767c.jpg   20140317134917b53.jpg



~10週目~
ついに念願のパンダ自転車をゲット。人気の自転車は2周までで交代です。
20140317134850f04.jpg

お調子者のそーちゃん。私の前を通るときは手を振りながら

「じゃあの。」

・・・。

どこでそんな言葉を覚えたんだか。もう立派な広島のおっさんや!


パパは12週回ったのでお疲れかな。そーちゃん大満足&パパの運動不足も解消され一石二鳥です。

帰りにパフェも食べてそーちゃん(+ママも)、ウキウキの一日でした。
201403171348124a7.jpg



ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!


コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!!

家族みんなでおでかけ、楽しそう!!
「ライトフライヤー1号」での、そーちゃんの勇姿、頼もしいですね(笑)

ホント、あったかい1日でよかったですよね(*^_^*)

パフェを頬張るそーちゃん、かわいい♡
癒されます♪

りん様へ


> 「ライトフライヤー1号」での、そーちゃんの勇姿、頼もしいですね(笑)

お調子者ですから、ドヤ顔ではりきっていました(笑)

> ホント、あったかい1日でよかったですよね(*^_^*)

ポカポカで気持ちよかったです。今ぐらいがちょうどいいかな。

いよいよ春がやってきますね〜♡
暖かくなってくると気持ちもウキウキ、活動的になります🎶
三連休も楽しみです!
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
