スポンサーサイト


お宮参り

連休の中日、ひーくんのお宮参りをしました。
もう4ヶ月のひーくん。無事に大きく元気に成長してくれたことを改めて感謝しました。


さて、私は3人姉妹の長女なのですが、妹が
「ねえちゃんのお宮参りのときはたくさん人が写っているのに、
私のときは家族だけしか写っていない。」
と今でもぼやきます。

親になってみて1人目、2人目・・それぞれに良さ、悪さがあることや、同じように育てることの難しさ、どの子に対しても愛情は変わらないことを実感しました。
できるだけ同じように二人を育てたい。
だからひーくんのお宮参りにみんな来てくれるか心配でした。

そしてひーくんのお宮参り。そーちゃんのときと同じように

私達家族4人
パパ&ママのじーじ、ばーば
パパ方のひいおばあちゃん二人

合計10人でのお宮参りになりました。

ひいおばあちゃんは94歳、お義母さんは一時退院の中での参加。
その上、お宮参り中もお義母さんがひーくんを抱っこしてくれて、ありがたいなぁって思いました。



そーちゃんがいじけるかと思いましたが、相変わらずのマイペース。

写真店では「おばけがいる」と大泣き。
お宮参り中は「なんかおもしろいねー」「こわいねー」「でんしゃー!」とおしゃべり全開。
会食ではダンス&全員の肩揉み。

ひーくんもいつもどおりニコニコで、静かによく眠っていたので
パパが一言「主役の座を全部そーちゃんがもっていっちゃうね。」



ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜!

賑やかなお宮参りができて、
よかったですね(*^_^*)
うちも、3人いますが、
同じように育てたつもりでも、
みんな、不平不満があるようです(笑)
難しいですよね^^;
どうか、これからもお二人が、
健やかに育っていかれますように!!
お祈りしています。

No title

お宮参り、おめでとうございますm(__)m
2人目でも皆から大切に思われてるひー君も、
弟ができても変わらず主役の座にいるそーちゃんも、
幸せですね~(*´▽`*)
写真店のおばけの正体がちょっと気になりますw

りん様へ

> うちも、3人いますが、
> 同じように育てたつもりでも、
> みんな、不平不満があるようです(笑)

やっぱりそうなっちゃいますよね〜(^^;;
親と子、それぞれの立場になってみて、いろいろ気持ちがわかるようになりました。
う〜ん、むずかしい!!!

> どうか、これからもお二人が、
> 健やかに育っていかれますように!!
> お祈りしています。

ありがとうございます(o^^o)
ついついいろいろ望んでしまいがちですが、
健やかに育つことが1番です!
こういう行事で改めて実感します。

たま様へ

> お宮参り、おめでとうございますm(__)m

ありがとうございます♡

> 2人目でも皆から大切に思われてるひー君も、
> 弟ができても変わらず主役の座にいるそーちゃんも、
> 幸せですね~(*´▽`*)

ほんとに!ふたりは幸せものだと思います。
のびのび育ってほしいです。

> 写真店のおばけの正体がちょっと気になりますw

やっぱり気になりますよね!
そーちゃん、ときどき言うんです。
ベランダ指差して
『おばーちゃん、いる』
上の階を指差してその日だけ何度も
『おばけいる』
っていったときぞっとしました。
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
