スポンサーサイト


おわかれ

楽しかった3連休もあっという間に最終日、泊まりにきてくれていた大分のじーじ&ばーばが帰る日になりました。

お昼過ぎに帰るので、マツダスタジアム経由、広島駅で歩いて行くことになりました。

この日はVSソフトバンクのオープン戦が行われる日。
開場を前にすごい行列ができていました。


一同、このままカープの試合をみたい~!!という気持ちを抑えて広島駅へ。

広島駅ではお昼を食べてお土産を買って、あっという間にお別れの時間がやってきました。

そーちゃんは、お別れが苦手。
寂しさ半分、自分もついていきたい気持ち半分。いつもわんわん泣きます。

だからじーじが「このままさりげなくここでお別れにしよう」といいました。

確かに。そーちゃん、一度泣くとなかなか泣き止まないし、みんなそーちゃんの泣く顔をみて別れるのはつらいんだろうなぁ。

私としては、そーちゃんが別れを悲しむ気持ちを大切にしたいし、きっと泣かれるほうもつらいけどうれしいかなって思っていて。

するとパパが「あとから急にいなくなったことに気がついたら裏切られた気持ちになるかも」といってくれて、きちんと新幹線口でお別れをすることになりました。

「今からじーじとばーばはさよならだよ。」と伝えるとやはりそーちゃんはわんわん泣いて。いや!いや!と繰り返しました。
私も父母に帰って欲しくないし、つらい気持ちが伝わってきて一緒に泣きたい気持ちになります。

じーじとばーばは見えなくなるまで手を振ってくれました。

2人が見えなくなって、「お別れきちんとできたね。えらかったね。泣くの我慢できる?」というと涙を自分でぬぐって我慢していました。


そしてその夜。寝る前に「じーじ、いない!ばーば、いない!」と急に思い出して家の中を探すそーちゃん。せつない・・・。


1ヶ月後にはカープ戦を見にまた遊びに来てくれるじーじとばーば。
それまでまた少しお兄ちゃんになっているんだろうなぁ。

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そーちゃんのお別れの様子は、せつないけれど、
とっても情緒が豊かに育ってるなぁ~って思った☆
こういう場面も、大事だなぁって改めて感じました。
こんなにお別れを惜しんでくれると、やっぱり、じーじ&ばーばは、可愛くてしかたないかも。フフフ!

かよポン様へ

> そーちゃんのお別れの様子は、せつないけれど、
> とっても情緒が豊かに育ってるなぁ~って思った☆

かよポンさん、ありがとう〜(o^^o)嬉しい。
子どもの純粋さってすごく心に響きます。
毎度もらい泣きしそうになるのをこらえています。


> こんなにお別れを惜しんでくれると、やっぱり、じーじ&ばーばは、可愛くてしかたないかも。フフフ!

まさに後ろ髪を引かれる思いだったといっていました。
孫ってほんとにかわいいんだろうなぁ。
フフフ( ̄+ー ̄)
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
