スポンサーサイト


お花見

今日は比治山公園へやってきました。

比治山公園は近くのマックスバリュからスカイウォーク(動く歩道)に乗って行ける小高い丘(山かな?)で、まんが図書館や美術館があります。また広島では有名なお花見スポットのひとつ。

春から夏にかけて超行動的になる私。
昨日からのぽかぽか日和にいてもたってもいられず、そーちゃん&ひーくんとお花見にやってきました。

しかしいざスカイウォークを前にして現実。
ひーくん抱っこ&デカ荷物を抱え&そーちゃんの手を握り、ベビーカーをたたんで抱え・・・。
すごい筋トレや。これ大丈夫かな・・・と気合をいれていたら、
通りかかった女性がベビーカーを持ってくださいました。
(本当にほんとうに助かりました。ありがとうございました。)
子育てを始めてから、お母さん世代の方達の優しさに気づかされることが増えました。
荷物をもってくれたり、席を譲ってくれたり、あやしてくれたり、嬉しい言葉をかけてくれたり。
子育てをしたからこそできる思いやり。私もこんな大人になっていきたいです。


さてさて、なんとか比治山公園へ到着。
先週末、桜は咲いていなかったようでしたが、暖かかった今週でいっきに咲き始めたようです。
201403281553573db.jpg     2014032815535827d.jpg


そーちゃん、公園へつくなりでっかい声で
「きれーーーーい
大変心豊かでよろしいですが、ちょっと恥ずかしい(笑)

そして猛ダッシュ!!!
2014032815540177d.jpg


なんとかつかまえてお昼を食べていたら・・・。
突然そーちゃん泣きだしました。
201403281554014d6.jpg

いつも凶暴なそーちゃんなのにアリさんが怖いなんて・・・プププ~。
私も虫がとっても苦手だから気持ちはわかります。

そーちゃんは食後もひとり公園を走って、ありあまる体力を消耗していました。

そしてひーくんは・・・今日も相変わらずぐっすり寝ていました。
20140328155358813.jpg

帰りはスカイウォークが怖くて、歩いて山をおりたので、今日はくたくた~です。

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ!あり~!!

そーちゃん、アリが怖いなんて…

む、むじょい!!(あ、可愛いの意味です)
うちは、今日も散歩中にアリを捕まえて、持ち帰ろうとしとりました(汗)。

あ~、春ですね~♪
こちらも、桜満開です!でも、明日から雨みたいなので、今日までかな?
車で走ってると、花びらが車の中にひらひらと入ってきて、海&洋が大喜びでした。

しかし、すごい筋トレーーー(笑)。
こういうときの親切は本当にありがたいですよね。ワタシも、さりげなく、お手伝いしたいものです。
綺麗な桜~。筋トレしたかい、アリ!!(笑)

No title

うおぉ~
そちらはもうそんなに咲いてるんですね。

他県の人だったら
比治山ってあまり知らないだろうし
あまり行くこともなさそうなところだけど・・・。
一応 私は独身の時に行ったことあります。
街を一望するところが好きなんで。。。
神戸の六甲とか 函館山だとか。。。
当時はそんなスカイウォークなんてなかったけどね。

可愛い♡

アリさんが怖いそーちゃん、可愛すぎます♪
キレイなものをキレイって素直に言えたり・・・
とても感受性が豊かなんですね(*^_^*)
スヤスヤなひーくんは、きっと大物になりますね(笑)

かよポン様へ


> うちは、今日も散歩中にアリを捕まえて、持ち帰ろうとしとりました(汗)。

ぎょぎょぎょー!!!
やはり4歳ともなるとさすがです。
アリさんと遊べるようになりますか・・・あぁ、おそろしや・・・。


> 車で走ってると、花びらが車の中にひらひらと入ってきて、海&洋が大喜びでした。

風流ですねぇ。春ですねぇ。
我が家は今日も花見をしてきました!
あー!!お酒のみたいなぁ~。私は花より団子です!


> しかし、すごい筋トレーーー(笑)。
> こういうときの親切は本当にありがたいですよね。ワタシも、さりげなく、お手伝いしたいものです。
> 綺麗な桜~。筋トレしたかい、アリ!!(笑)

かよポンさんのアリがたい親父ギャグ(笑)いただきましたー!!

こうやって世の母達は腕筋と根性が年々たくましくなっていくのだろうなぁ。

おでかけ親父様へ

> うおぉ~
> そちらはもうそんなに咲いてるんですね。

今日もお花見いってきましたー!!
こちらはもうあと少しで満開になりそうなぐらいに咲いています。

> 他県の人だったら
> 比治山ってあまり知らないだろうし
> あまり行くこともなさそうなところだけど・・・。
> 一応 私は独身の時に行ったことあります。
> 街を一望するところが好きなんで。。。

こんなマイナースポットをよくご存知で!
しかもスカイウォークのないときに。
さすがおでかけ親父さん!!!

最近は観光ループバスが通るようになり、外国人観光客もちらほら。
地味ではありますが、この山のおかげで被爆から命拾いした方々がいると思うと感慨深いものがあります。
また広島へお越しの際はぜひどうぞ~。

りん様へ

> アリさんが怖いそーちゃん、可愛すぎます♪

いっつも暴れん坊なのに・・・と思って爆笑しちゃいました。
家に帰ってもずっとアリが怖かったっていっていました(笑)

> キレイなものをキレイって素直に言えたり・・・
> とても感受性が豊かなんですね(*^_^*)

りんさん、ありがとう。
大人になるとなかなかできないことをさらっと表現するので驚き感心させられます。

> スヤスヤなひーくんは、きっと大物になりますね(笑)

公園で遊んでいた1歳半の子にちょっかいだされてもグースカ寝ていました。
おかげでひーくんのおでかけ写真はいつも寝ています。
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
