スポンサーサイト


新年度スタート!

4月に突入しました!昨日は年度始めから早速、慌しい一日になりました。

朝、4月1日から寝坊してはいかんと眠気と戦いながら自分を奮いたたせ階段をおりていたら・・・。
一番下の段を降りたところでツルン滑って体を強打!!!アタタタ。
何がおこったかまったくわからずきょろきょろしているとあたり一面水びたし・・・。ゾゾゾゾ---ッ!

嫌な予感。

気が動転して冷蔵庫を開ける私。
音にビックリして上の階からおりてきたパパ。

原因は洗濯機からの水もれ。前日に排水フィルターを掃除してきっちり閉めていなかったのが原因(泣)
脱衣所から廊下をぬけてキッチン&リビングまで浸水・・・。

1階のガレージにポタッと水が漏っていて、今日メンテナンスが必要か点検してもらいました。
それほど被害はないようですが、ガレージの天井にしみができるようならメンテがいるかも。
ということで完全に乾く1ヶ月後ぐらいまで経過をみることに。

おっちょこちょいな私に対して、息子2人は良いスタートがきれております。

まずはそーちゃん(2歳3ヶ月)
201404022224438b0.jpg

そーちゃんの今年度の目標はトイレトレーニング。
前回(2014年2月10日)から一時期、またトイレを嫌がっていましたが・・・。

201404022225065e4.jpg

シール大作戦で楽しくトイレに行けております。
トイレに行っておまるに座るだけでシール1枚プレゼント。成功したら大きな乗り物シールが貼れます。
最近はおまるにすわったとき、でそうなら「でそう!」と宣言するようになりました。
感覚がわかってきたみたい。暖かくなってきたし、このまま頑張って欲しい!!
今後の課題は大きいほうのトイレ&自分からトイレに行くことです。

そしてそーちゃん、来年からの幼稚園に向けてお友達づくりと場慣れを兼ねて習い事を始める予定です。
再来週体験に行くので、何を始めるかはまた後日報告します。


続いてひーくん(4ヶ月)
2014040222244310a.jpg

ひーくんは寝返り!もうあと一歩でできるんです。
と思っていたら、なんと昨日、寝返りができました
20140402222446242.jpg

そーちゃんは3ヶ月半でひょいっとできたけど、体の大きなひーくん。
どうかなぁ、と思っていましたが4ヶ月半でできました。
ひーくん、おめでとうパチパチパチ
次は今月中旬から始まる離乳食をがんばろうー!


昨日は暑いぐらいのいい天気だったので川辺のしだれ桜を見にでかけました。
おやつを食べてシャボン玉をして。
20140402222445250.jpg 20140402222448049.jpg


おっちょこちょいなママですが、これからも2人とおでかけいっぱいするからね♡

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね^^;

水浸しって、かなり凹みますよね〜。
何事もないことを、お祈りします!

そーちゃん、ひーくん、頑張ってますね♡
こっちまでチカラが入りそうです(笑)
大きな乗り物シールが貼れるといいですね♪

頑張れ〜〜〜 ヽ(´▽`)ノ

そ、それは…

あちゃーー!!朝からビックリ仰天でしたね!!
乾けーー、乾けーーーー!!!

お、そーちゃん、習い事ですか?
なにするのかな~?わくわく♪

ひーちゃん、寝返り、おめでとうーー!!!
いや~、この寝返り姿、か、か、かわいすぎるっ!!!
キュートすぎて、よだれ、出そうです!

りん様へ

> 水浸しって、かなり凹みますよね〜。
> 何事もないことを、お祈りします!

そうなんです(泣)凹みました〜。
痛い出費にならないことを願うばかりです。

> そーちゃん、ひーくん、頑張ってますね♡
> こっちまでチカラが入りそうです(笑)
> 大きな乗り物シールが貼れるといいですね♪
>
> 頑張れ〜〜〜 ヽ(´▽`)ノ

りんさん、ありがとう〜♡
そーちゃんは今日トレーニングパンツデビューしました。
赤ちゃんのときに使っていた布オムツが大活躍中です!
オムツはずすのって親もがんばらなきゃいかんのですね〜(^◇^;)
気合いいれて私もがんばるぞ〜。

かよポン様へ

> あちゃーー!!朝からビックリ仰天でしたね!!
> 乾けーー、乾けーーーー!!!

ほんとあちゃー!!です(泣)
思わぬ出費にならないといいのですが…。
私の見事なコケっぷりを誰もみていないのが悔やまれるところです。

> ひーちゃん、寝返り、おめでとうーー!!!
> いや~、この寝返り姿、か、か、かわいすぎるっ!!!
> キュートすぎて、よだれ、出そうです!

おいしそうでしょ??笑

やっとできてホッとした様子でした。
今日はコツがつかめたようで何度もゴロン!としておりました。

そーちゃんの習い事もお楽しみに〜♡

No title

水浸し~!!大事件ですね(゚Д゚;)お疲れ様でした~。。
天井のシミが残らないことを祈ります!

ひーくんの寝返りもおめでとうございますm(__)m
すくすくと順調に大きくなってるんですね~!

トイレトレ、私も5月くらいから少しずつはじめてみようと
思っているのでとても参考になりました~。
ちなみにこのシールを張ってるカレンダーは
どこにかけてるんですか??

No title

ゲッ (;゚Д゚)!
こりゃ大変だ!
洗濯機の排水じゃあ、
洗剤入ってるだろうから ツルツル滑ったでしょ?
アタタタ Σ( ;ω;)イタッ!

トイトレ 頑張れぇ~

たま様へ

> 水浸し~!!大事件ですね(゚Д゚;)お疲れ様でした~。。
> 天井のシミが残らないことを祈ります!

たまさんの事件にくらべたらまだまだです(笑)
が、ほんとシミが残らないことを祈るばかりです。

> ひーくんの寝返りもおめでとうございますm(__)m
> すくすくと順調に大きくなってるんですね~!

ありがとうございます!
すっかり寝返りの楽しさに目覚めたようで、気づけばひっくり返って助けを呼んでいます。

> トイレトレ、私も5月くらいから少しずつはじめてみようと
> 思っているのでとても参考になりました~。
> ちなみにこのシールを張ってるカレンダーは
> どこにかけてるんですか??

おおおー!!!
一緒にがんばりましょうね~^^
たまさんは双子ちゃんだから本当に大変だろうなぁ。
私には1人でも大変で。ずっとトイレのこと考えていないとすぐ時間がたってしまいます。

カレンダーはその月を破ってトイレのドアに貼っています!
セロテープで(笑)

今のところシール効果は絶大で順調ですよ。
また進捗状況をお知らせします!

おでかけ親父様へ

> ゲッ (;゚Д゚)!
> こりゃ大変だ!
> 洗濯機の排水じゃあ、
> 洗剤入ってるだろうから ツルツル滑ったでしょ?

おお!それでツルンと滑ったのか!!
と今更、気づきました。

見事なこけっぷりを誰もみていなかったのが残念なほどに、豪快にこけました。


> トイトレ 頑張れぇ~

ありがとうございます!

今回は本当のほんとに私も気合いを入れて・・・脱オムツ宣言!!!
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
