スポンサーサイト


赤ちゃん返りも終了かな・・・?

今日はひーくんが予防接種。

以前は病院に行くだけでギャン泣きそーちゃんでしたが、
毎度注射を打たれるのはひーくんだと理解したようで
最近は率先して診察室へ向かいます(笑)

付き添いのお兄ちゃんにもらえるシールが目的です。

注射を打たれるひーくんには一応「がんばれ~」とエールを送ります。


ひーくんは来週で5ヶ月。
そーちゃんの赤ちゃん返りもやっと落ち着いてきました。

最近はよく笑うようになったひーくんを「かわいいね」というようになりました。
泣いているとき「いないいないばぁ」やおもちゃで必死にあやしてくれたり、
「あかちゃん」「おとうと」だった呼び方が「ひーくん」と名前で呼ぶように。

ただ寝返りできるようになったひーくんをゴロゴロ転がして遊ぶのはやめて欲しいけど・・・(汗)


こ~んな箱入り息子でイヤイヤは相変わらずだけど、少し成長を感じています。
(ちなみに今日のイヤイヤ迷言は「もう怒ったー!!!」でございます)
201404091911336c1.jpg


さてさて、注射の後は恒例のそーちゃんのストレス発散、おでかけタイム。

今日は鳩におびえながら最近はまっているシャボン玉をした後、
20140409191601e6e.jpg  20140409191603631.jpg


こんな↓でこぼこ道を走ったりハイハイしたり。
201404091916012ce.jpg


今日も元気いっぱいのそーちゃでした。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そーちゃんも

2歳、お兄ちゃんとして一歩また踏み出したのね~♪

しかし、赤ちゃん返りとイヤイヤが重なるって、
ワタシ、想像できないっ。コワイ。。。

でも、イヤイヤも、きっともうじき終わるね~。

あ、でも、今度は、ひーくんがやってくる?!いや~ん!!

お兄ちゃんですね♪

そーちゃん偉い!!
頼もしいおにいちゃんですね♪
「もう怒ったー!!!」は、可愛いなぁ♡
うちの孫も、落ち着いてくれるかな〜??

男の子は、ストレス発散しないと、
大変ですよね〜^^;
うちの長男もそうでした。
今は、よくPCの前でジッとしてますが・・・(笑)


かよポン様へ

> 2歳、お兄ちゃんとして一歩また踏み出したのね~♪
>
> しかし、赤ちゃん返りとイヤイヤが重なるって、
> ワタシ、想像できないっ。コワイ。。。

思い起こせば4ヶ月前、毎日が壮絶でした。ゲッソリ・・・。
夜中の授乳よりも、2歳児の夜泣きがつらいとは思わなかった(泣)


> でも、イヤイヤも、きっともうじき終わるね~。

育児の先輩からの心強い一言!
うれしい!!

終わりがくるならもう少し頑張れる!
今のイヤイヤもなごりおしいとさえ思えるかな。


> あ、でも、今度は、ひーくんがやってくる?!いや~ん!!

わぉ~!!!いや~ん!!笑

かよポンさんの日記読んでから、そーちゃんの反抗期とひーくんのイヤイヤが重なるのではないかと
ビクついております。

りん様へ

> そーちゃん偉い!!
> 頼もしいおにいちゃんですね♪
> 「もう怒ったー!!!」は、可愛いなぁ♡
> うちの孫も、落ち着いてくれるかな〜??

急にお兄ちゃんらしくなって、ビックリしています。
ひーくんもそーちゃんが好きみたいでじーっと観察しています。
お互い落ち着いてくれる日が楽しみですね~。


> 男の子は、ストレス発散しないと、
> 大変ですよね〜^^;
> うちの長男もそうでした。

やはりそうですか~。
公園で「ひたすら走る」とか予想もしなかった遊び方に笑っています。


> 今は、よくPCの前でジッとしてますが・・・(笑)

笑!

我が家もいずれはそうなりそうです。
なんてったってパパも私も元ゲーマーですから(笑)
家族4人で黙々とジッとしている日が来そうです。
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
