スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンスざんす!

昨日は朝から散々でしたが、その後もドタバタでとっても疲れた1日でした。

実は昨日、そーちゃんの習い事の体験教室がある日だったのです。
何を習うかというと・・・

じゃじゃじゃ---ん キッズダンス


保育園の先生達に体幹がしっかりしていて運動能力が高いとよく褒められる。
英会話DVDをみせてもダンスに夢中。
私がtrfのEZ DO DANCE エクササイズを踊っているときも横で一緒にダンス。
20140415222526828.jpg

こ、この子・・・運動神経いいかも!?という親バカな期待から何か教室に通わせようと思いました。

まぁ、本当の目的は、
そーちゃんの有り余る体力発散の場として。
そして来年からの幼稚園入園へ向けてお友達作り&挨拶など人とのコミュニケーションアップのために
何か始めたかったからです。


で、朝から当て逃げ事件があり、なんだか心落ち着かず。。【すでに疲労度++】

ドタバタ準備していて気がついた!

!?ベビーカーがないよ~。


パパの車の中におきっぱなしだ!

さらに悪いことは続き、車の鍵がいつも置いてある場所にない・・・。が---ん。
今日に限ってパパが鍵を会社へ持っていってしまっている。

ダンス教室まで大人で徒歩10分ちょっとかかる距離。

ということでひーくん(8キロ)を抱っこし、はしゃぐそーちゃんの手を引いて片道20分歩いていきました。【疲労度+++】


教室では子どもだけではなく、お母さんも参加してダンスをするとのこと。
しかし全面鏡張りの異様な雰囲気にそーちゃんの容赦ないイヤイヤ発動!!【疲労度++++】


結局慣れるまで見学していいですよ~ということで、そーちゃんはお茶を飲みながら高みの見物。


しばらくしてボールの登場によりジッとするのが我慢できなくなったそーちゃんは、ついに輪の中に入る。
嬉しい反面、私もダンスへの参加を余儀なくされ、
ひーくんを抱っこしたまま走ったり、ボールを投げたり。
でも楽しいからついつい私も全力で遊んじゃう。【疲労度+++++】


そして教室終了後・・・・また20分かけて帰宅【疲労度 MAX】チ---ン。

そーちゃんも相当疲れたらしく、帰宅後お弁当をぺろっとたべて私の分のミートボールも食べて(泣)それでも足りなくてたい焼きを追加で食べてお昼寝をしました。



頑張ったご褒美に先生がアンパンマンを描いてくれました。
201404152225267f6.jpg



教室では緊張してたんだと思うけど、輪の中に入ってからも5分おきに見学場所へ戻って
お茶を飲んでいたそーちゃん(笑)
意外な一面が見れてかわいかったです。

なんだかんだで楽しかったみたいだし、ダンス教室は5月から通うことにしました。
早く慣れるといいね~。




ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶぶっ!

liccamamaさん、おつかれーっす(笑)!!
もうね、liccamamaさんが、だんだんやつれていくのが想像できて、
…ちょい吹きました。アハッ!ごめんなさーい。

そーちゃん、ダンス始めるんですか!
いいですね~♪
なんと、うちの体幹なし男くんも、『ダンスしたい』とうるさいです(笑)。
で、NH〇のEXILEのダンスレッスンで我慢してもらっています。
…予想通り、動きが、とっても、オリジナルですわー(汗)。

そーちゃん、ダンサブルな男になるんだよ♪

そして、次回はベビーカー忘れずに(笑)。

かよポン様へ

> liccamamaさん、おつかれーっす(笑)!!

おつかれーーっす!今夜はカレーっす!笑


> もうね、liccamamaさんが、だんだんやつれていくのが想像できて、
> …ちょい吹きました。アハッ!ごめんなさーい。

盛大に笑っちゃってください~!
よかったことはブログネタが1つ増えたことぐらいですよ。
やつれたと思いきや、体重は増加中でございまーーす!

> なんと、うちの体幹なし男くんも、『ダンスしたい』とうるさいです(笑)。
> で、NH〇のEXILEのダンスレッスンで我慢してもらっています。
> …予想通り、動きが、とっても、オリジナルですわー(汗)。

オリジナルダンス、みてみたい!!
ぜひともユニット組ませたいものです。
今度EXILEの番組、みせてみよ~♪


> そして、次回はベビーカー忘れずに(笑)。

肝に銘じておきます!!
文明の利器のすばらしさを感じた一日でもありました。
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。