スポンサーサイト


イタズラっ子

ひーくん、最近後ろ向きにずりずり移動できるようになりました。

移動できるようになって嬉しいのかと思いきや、
本人は前に進みたいらしく悔しそうに泣いています。

ずりばいしたせいでおもちゃから遠ざかる、
壁に当たってそれ以上動けなくなる、
うつぶせで疲れる・・・。

今まで手のかからなかったひーくんが少しずつ主張して泣いて呼ぶようになりました。


怪我をしないように、いよいよ目が離せなくなってきました。
大変になったけど、嬉しい成長です。




で、ひーくんを構ってばかりいると・・・・。

そーちゃんが

あんなことや
201404211955599ad.jpg

こんなことになってます。
↓ この手で白い壁をぺたぺた・・・・
20140421195558487.jpg

先日は室内にある鯉のぼりの重りをはずして鯉のぼりを倒しました。ひょえ~!!!

他にも家具やお腹にラクガキをしてみたり~♪楽しかっただろうなぁ~(怒)
 ↑ ばれないように机の下とかイスの脚とか服で隠れるお腹にラクガキですよ~。



せめてイヤイヤが終わってくれれば嬉しいんだけどなぁ。
まだ当分続くんだろうなぁ。





ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひーくんズリバイおめでとうございます
思うように動けなくて泣く…懐かしいです(*´ω`*)
我が家のちいすけも寝返りがへたっぴでそんな感じでした。
双子でもあんすけはそういうことなかったなぁ~。。

そーちゃん、お腹に落書きしちゃったんですかww
2歳過ぎるとイタズラもレベルアップするんですね~!
Mr.マリックみたいなそーちゃん、可愛すぎる~(^^♪

あらあら(笑)

順調に成長してますね〜♪
懐かしい!!
その子、その子で、全然ちがいますよね(*^_^*)
しかも、そーちゃん、
順調に知恵もついてきてますね!!(笑)
うちも、落書き・シールぺたぺた・・・
よく泣かされました(笑)
で、今は、孫に泣かされてますよ(笑)
やっぱり、お母さん業は、大変だぁ〜(^^♪

ずりばい

後ろ向きなんだーカワイイ♪
行きたいのに遠ざかる…せつないのぉ
大変だけど見てて飽きないわぁきっと(≧∇≦)

ででで、その手は!!!((((;゚Д゚)))))))
ご勘弁ーご勘弁ー
いたずらっ子真っ盛り♪まっすぐスクスク育ってる〜(≧∇≦)!

たま様へ

> ひーくんズリバイおめでとうございます

たまさん、ありがとうございます!

> 思うように動けなくて泣く…懐かしいです(*´ω`*)
> 我が家のちいすけも寝返りがへたっぴでそんな感じでした。
> 双子でもあんすけはそういうことなかったなぁ~。。

双子ちゃんだとお互い成長を比べられておもしろいですね~^^
前に進もうとすると腕立てみたいになって疲れて泣いています。

> Mr.マリックみたいなそーちゃん、可愛すぎる~(^^♪

たまさんのコメント読んで、そーちゃん見直してみたら・・・

!!?

ほんとだ(笑)ハンドパワー!!!!

りん様へ


> その子、その子で、全然ちがいますよね(*^_^*)

ほんとちがいますね〜(o^^o)
そーちゃんはこの頃からアグレッシブだったので、
大きな声を発しながら移動していました(笑)
ひーくんは密かにがんばっている姿にじーんとさせられます。

> しかも、そーちゃん、
> 順調に知恵もついてきてますね!!(笑)

まさしく悪知恵!!笑


> うちも、落書き・シールぺたぺた・・・
> よく泣かされました(笑)

今日はカレンダーに見事な落書き!泣
我が家の予定は…グルグルグルグル。

> で、今は、孫に泣かされてますよ(笑)

りんさん、一緒に泣いてください(泣)

かよポン様へ

> 後ろ向きなんだーカワイイ♪
> 行きたいのに遠ざかる…せつないのぉ

おもちゃ…届かない…くぅ〜!

ってなってるひーくんにもえもえです。


> ででで、その手は!!!((((;゚Д゚)))))))
> ご勘弁ーご勘弁ー

ほんとご勘弁ー!!!
やたらと嬉しげにみせてくるし〜((((;゚Д゚)))))))

楽しそうに写真を撮っているようですが、
私は怒りつつ写メを撮っております。

No title

魔の2歳児、本格始動ですね。
これでそのうち2人で動き出すと、もう手に負えないよぉ~ (>_<)
落書き・破壊・・・ なんでも来い!
イヤイヤ期なんて かわいいもんだよ。

がんばってネ!

この先しばらくは、足の踏み場のない、きったない部屋。。。
あ・・・ ウチのことか。。。

おでかけ親父様へ

> 魔の2歳児、本格始動ですね。
> これでそのうち2人で動き出すと、もう手に負えないよぉ~ (>_<)

ひょえ~!!!すでに手に負えてませんよ~!!!

> 落書き・破壊・・・ なんでも来い!
> イヤイヤ期なんて かわいいもんだよ。
>
> がんばってネ!

は・・・はかい!!??
そーちゃん&ひーくんはやがて破壊神になっていくのか。おそろしや~。

が、がんばります(白目)


> この先しばらくは、足の踏み場のない、きったない部屋。。。
> あ・・・ ウチのことか。。。

『いつ来客があってもいいおうち』を目指して日々おそうじの私には耐え難い現実(泣)
でもすでに妥協するところが増えつつあります。

最近、おでかけ親父さんの息子さんを見てると我が家の子ども達もこうなっていくんだろな、って
勝手に妄想しちゃってます。
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
