スポンサーサイト


もうすぐ子どもの日

そーちゃん、朝おきて一言目が「ママ、イヤ」。
今日はアンパンキックをされ、
しまいには、う○ちをしたオムツに手をいれ、攻撃してきました・・・・(泣)

家の中にいると、イライラして爆発しそう ・・・
いや、私のガラスのハートが壊れてしまいそうなので午前中は外出して気晴らしです。

今週は月・火・水と近所の保育園、幼稚園の開放におでかけしています。


今日は『五月飾りを作ろう』という活動の日で、
こんな飾りを作りました。
20140423194852ef6.jpg

最近、ハサミの練習中で、そーちゃん頑張って切りました!

シールものり付けもお絵かきもそーちゃん大好き。
鯉のぼりにもちゃんと目を書けました。

こうやってクルクルさせて遊びます。
ひーくんも楽しそうにみつめています。
201404231948534bf.jpg


そうそう、園開放に行くとそーちゃんはひーくんをすごくかわいがります。

おもちゃをとってきたり、おままごとでごはんを作ってくれたり。
他の子がひーくんの遊ぶおもちゃを持っていくと「ひーくんの!!」といっちょ前に注意もします(笑)

家に帰るとまたイヤイヤがすごいけど、外では頑張るタイプ??みたいです。



ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上手にできました♪

そーちゃん、しっかりお兄ちゃんしてるんですね!(笑)
外では、頼りになる兄貴かな?
工作もすごく上手だし♪
手先が器用なんですね(*^_^*)

ひーくん、しっかり這ってますね!
成長、早い^^;
可愛い♡♡

うちの孫も、「イヤイヤ」ばっかりです(笑)
私も今日パンチパンチ喰らいました(泣)

りん様へ

> そーちゃん、しっかりお兄ちゃんしてるんですね!(笑)
> 外では、頼りになる兄貴かな?

そうなんです!外では(笑)

でも、今日みちゃいました。
家でこっそりひーくんに「かわいいね」ってささやいているところを(笑)
もう私、きゅーーーーーん!!!


> ひーくん、しっかり這ってますね!

ありがとうございます!
りんさんにいつも褒めてもらえて私も嬉しいです^^

今にも前に進みだしそうです。
最近、後追いしたそうによく泣きます。


> うちの孫も、「イヤイヤ」ばっかりです(笑)
> 私も今日パンチパンチ喰らいました(泣)

ほんと体力勝負ですね。
気がつけば脚にアザがたくさんできていました。
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
