

鉄道甲子園〜大阪1日目〜

いよいよGW後半。我が家は一足お先に家族旅行してきましたー!
29日から3泊4日で大阪へ~。


広島駅で新幹線を50分ほど眺め・・・。

長い時間、そーちゃんは新幹線に熱中したからか、
出発前の運転士さんがわざわざ降りて来てくれて、新幹線のカードをプレゼント。

この運転士さん、ダンディーなおじ様でかっこよかった~。(勝手に高倉健に脳内補正)

で、2列シートで広々できるさくらに乗っていよいよ出発です。

20140502183906824.jpg


1日目は以前から行きたかった『鉄道甲子園』へ。もっと混みそうなトミカ博は平日の最終日に行くことにしました。

梅田で昼食をすませて、いざ開場へ。
混雑具合が気になっていましたが・・・・。

なんと入場制限が!!!80分待ちだって~!!!ぎょえ~!!!

そうだよね(泣)GW合間の祝日だもんね(泣)

仕方がないのでパパに待ってもらって子どものオムツ替え&授乳に行くことに。
ここでまた、大変。開場の外には授乳室がないからかなり離れたところまで移動。
やっと授乳を終えたらパパから電話。もう入場できるらしい。ダッシュで開場へ戻りました。
結局40分程の待ち時間で入場。

201405021839105e1.jpg


中もやはり混雑していて、大人気のシミュレーターは60分待ち。あまり開場は広くないなぁっていうのが正直な感想です。
しかも外で入場制限待ちの人からは怒号が聞こえていました。

でもプラレールコーナーやグッズをみている間に
2014050218390839d.jpg


少しずつ人も減ってシミュレーターは20分ほどで体験できました。
20140502183908c22.jpg


この日はお昼寝もせず、元気元気!!で気がつくといなくなってる!

「ラピート!!」と叫ぶそーちゃんの横には、
なんとそーちゃんの一番好きな電車ラピートのキャラクター『ラピートくん』が登場!!
よくラピートだとわかったなぁ。

20140502183931b76.jpg

もうね、客観的に見るとちっちゃい鉄オタですよ(笑)
20140502183928baa.jpg

雨は降ったけど、ラピートくんにべったり絡み、とっても満足できた1日目でした。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね♪

liccamamaさんのほうこそ、
本当にお疲れ様です!!(笑)

でも、そーちゃん楽しそう♡
将来、鉄ヲタ間違いなし(笑)
ラピートくん、私にはぞうさんの、
キャラクターのようにしか見えませんでした^^;
(全然、ついていけてないwww)

家族旅行、いっぱい満喫してくださいね!!
おみやげ話、楽しみにしてまぁす♪

No title

そーちゃん、鉄ちゃんなんですね~!
うちも男の子だから、そのうち鉄ちゃんに
なるのかなぁ(*´▽`*)
しかし入場待ち40分にシュミレーター待ち
1時間って…ゴールデンウィーク恐るべし
ですね~。本当にお疲れ様でした~!

りん様へ

> でも、そーちゃん楽しそう♡
> 将来、鉄ヲタ間違いなし(笑)

リュックのせいで余計にオタクっぽく見えます(笑)
楽しかったみたいで、ここでもらった帽子をスーパーに行くときもかぶってます。


> ラピートくん、私にはぞうさんの、
> キャラクターのようにしか見えませんでした^^;

そうでしょ、ぞうでしょ!
私もそう思います!!
なんでラピートだと思ったのか不思議(^◇^;)


> 家族旅行、いっぱい満喫してくださいね!!
> おみやげ話、楽しみにしてまぁす♪

鉄道甲子園の次の日は本物のラピート見に行きました!
また今度、日記をアップするので楽しみにしていてくださいね(o^^o)

たま様へ

> そーちゃん、鉄ちゃんなんですね~!
> うちも男の子だから、そのうち鉄ちゃんに
> なるのかなぁ(*´▽`*)

男の子って不思議と乗り物大好きになりますよね(^ω^)
あんすけくん&ちいすけくんが鉄ちゃんになる日も近いかも!??


> しかし入場待ち40分にシュミレーター待ち
> 1時間って…ゴールデンウィーク恐るべし
> ですね~。本当にお疲れ様でした~!

もう諦めて別のところへ行こうか悩みました。
旅行中は脚が疲れたかな、ぐらいでしたが
帰ってきたら腰にきたみたいで(泣)
なんだか臨月のときのような痛みが続いています。
ふふふふ…ふとったのかな((((;゚Д゚)))))))?

No title

こっちでやってる
プラレール博ってのも とんでもない混雑です(>_<)

ひとつ疑問がぁ・・・
なんでまた 29日の祝日に行ったの?
混雑はわかってたでしょう?
つっても、雨だからここぞ、だったのかな。
雑踏の中にいるだけで 疲労度MAXになるよねぇ。

おでかけ親父様へ

> こっちでやってる
> プラレール博ってのも とんでもない混雑です(>_<)

やはり!GWのプラレール博ってすごいんだろうなぁ。


> ひとつ疑問がぁ・・・
> なんでまた 29日の祝日に行ったの?
> 混雑はわかってたでしょう?

ごもっともでございます!

> つっても、雨だからここぞ、だったのかな。
> 雑踏の中にいるだけで 疲労度MAXになるよねぇ。

そうなんです。結構雨が激しくて、
しかも梅田駅からぬれずに行ける開場だったのでやむをえず!です。
思い返せば初日が一番疲れたかもしれません。
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
