スポンサーサイト


初節句

遅くなりましたが、5日はパパ方のじーじ&ばーば&ひぃおばあちゃんを我が家にお招きして
ひーくんの初節句のお祝いをしました。

ひーくんもそーちゃんも元気に育っています!ふたりともおめでとう^^

メニューは

・アンパンマンちらし寿司
・蛤のお吸い物
・鯛とハマチのお刺身
・チキン南蛮
・紅白なます

デザートは大好きな広島の和菓子やさんの季節の生菓子です。
201405121830016cf.jpg


そーちゃんの初節句のときは、料理を用意するのもドタバタで出来も満足できなかったけど、
この2年間で料理の要領がずいぶんよくなったと実感です。
普段はあまり感じないけど、やっぱり継続は力なりっ!!です。


飲み物は・・・じーじは日本酒が大好きなので『丸竹酒造 飲み比べセット』、
そしてパパとひぃおばあちゃんには『松江地ビールビアへるん』を用意しました。
じーじはおいしいおいしい!と2合をペロッと飲んで、嬉しそうでした。
ビールは4本セットでそのうち1本にバナナの香りのするものがあり、みんなで盛り上がりました。
実はどちらも最近懸賞に当たったんです!ラッキー☆


会も滞りなく終わり、お土産に葉しょうぶを渡しました。


ささ、片付けてゆっくりお昼寝でも~♪と思ったら、
じーじ「魚もらったけど、さばけんけぇ、いらんか?」


5匹くらいかと思って喜んでもらったら、なんと15匹!!!どーーーーーーーーーーん!
さばくのは大変だったけど身が新鮮でおいしかったです。

ということでこの日は一日コックさんでした。


で、旅行~初節句と疲れがたまったらしく、先週はliccmama家、全員病気でした。
長くなるので、続きはまた~。

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~!魚15匹!私だったらさばき終わる前に
日が暮れる~(;'∀')お疲れ様でした!

アンパンマンちらし寿司可愛い~!
お料理どれも本格的で、お酒がすすみそうですねw
ひーくんの初節句、おめでとうございますm(__)m

たま様へ

> わ~!魚15匹!私だったらさばき終わる前に
> 日が暮れる~(;'∀')お疲れ様でした!

いや~、ほんとつかれました!日が暮れそうでした(笑)


> アンパンマンちらし寿司可愛い~!
> お料理どれも本格的で、お酒がすすみそうですねw
> ひーくんの初節句、おめでとうございますm(__)m

ありがとうございます^^
いとこが初節句にアンパンマンちらしをしていたので
真似しちゃいました!
楽チンだし、子どもも喜ぶし、たまさんも機会があったらどうぞ~。
私は今度たまさんの節句メニュー、真似しちゃおう♪
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
