スポンサーサイト


GWの代償

GWは11連休だったlccamama家。
11連休中、旅行や親戚のお家におでかけしたり、家にパパの友達が遊びにきたり。

その代償が・・・・。先週やってきたのでした。

----------------------------------------


【悲劇その①】

水曜日:2人とも治りかけていた鼻水&咳がぶり返し小児科へ。
そーちゃんは風邪、ひーくんは気管支炎と診断される(泣)
パパも風邪をこじらせて鼻声に。

【悲劇その②】

木曜日:私だけ元気~♪バカはなんとか・・・だから?
と油断していた。
のんきに耳かきしていたら、ひーくんが暴れて!!!鼓膜を破る(泣)

【悲劇その③】

金曜日:耳が聞こえづらい。風邪のため出かけられずモンモンとする。

夕ご飯中にそーちゃんの目から涙がぽろぽろ。
まさかと思い、熱をはかると39度超え!!!げげげーーー!


---------------------------------------

そーちゃん、2歳5ヶ月にして初の発熱です!
いつか出るだろうと思っていましたが、高熱でビックリしました。
でも彼はやはり、元気。
2日半高熱が続きましたが、いつも通り遊び、ご飯を食べ、元気になりました。
子どもってすごい~。
ただ、すっかり甘えることを覚えたみたいで、元気になってからも激しく抱っこを要求。
ひーくんへのやつあたりが復活です。

私の鼓膜はほっとけば自然に治るみたいです。
でも水が入ったらいけないらしく、しばらくはお風呂に潜って遊ぶことは禁止。
ずっと耳の圧力が変な感じでこもって聞こえます。
すごいと思ったのが、耳抜き(耳の圧が変なときに鼻をつまんでするアレ)をすると空気がプシューっともれます。
鼓膜のありがたさ、この年にして実感させられました。


幸いなことに(?)薬を飲むと15分後にコテッとお昼寝モードに・・・。
連休はいっぱい遊んだから、今週いっぱいはおうちで療養します。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

w(゚o゚)w  オオー!

災難続きでしたね〜。
疲れがでたのかな?
大丈夫ですか?

・・にしても・・・
そーちゃん強い!!!
うちの末娘も小さい時はそんな感じでしたが(笑)

liccamamaさん、鼓膜って・・・
ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!
痛くないんですか?
記事読んでるだけで、鳥肌もんでした^^;

早く、治ることを祈っております。

ひぇぇ~

ちょっ…liccamamaさんちーー、だ、大丈夫か?!
そーちゃん、初の発熱って、すごい!
うちなんて、6か月くらいから、熱!熱!熱!!
…強いな、そーちゃん。

鼓膜破れたのーーー?!
『しばらくはお風呂に潜って遊ぶの禁止』って…

liccamamaさん、遊ぶの?ククク…
って笑ってる場合じゃないね!
早く、鼓膜元通りになりますように。
そして、家族みんなが元気になりますように!

くれぐれも潜って遊んじゃダメよ!!

りん様へ

> 災難続きでしたね〜。
> 疲れがでたのかな?
> 大丈夫ですか?

お払いでもいったほうがいいんでしょうか??
いや、ほんと、これは・・・ただの遊びすぎですよね(反省)


> ・・にしても・・・
> そーちゃん強い!!!
> うちの末娘も小さい時はそんな感じでしたが(笑)

りんさんのお嬢さんみたいにそーちゃんもたくましく育っていくかな!!?

熱でてつらくないのかなぁ??
いつもと変わらず生活するので治ったと思いきや、高熱!!というのが3日間続きました。


> liccamamaさん、鼓膜って・・・
> ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!
> 痛くないんですか?
> 記事読んでるだけで、鳥肌もんでした^^;

そう!鳥肌もんですよね。
それがね・・・痛くないんです。
痛みには弱い方と思うんですがねぇ。私はバカなのか!??


> 早く、治ることを祈っております。

ありがとうございます。ホント早く治って欲しいです!

かよポン様へ

> ちょっ…liccamamaさんちーー、だ、大丈夫か?!

こ、これは!呪われております。

とみせかけて・・・ほんとただの遊びすぎですよねぇ(反省)


> そーちゃん、初の発熱って、すごい!
> うちなんて、6か月くらいから、熱!熱!熱!!
> …強いな、そーちゃん。

すっかり元気なんで油断しておりました。
幼稚園に入ればいつか出るだろうなんて思っていましたが、
病院に行った後に熱が出るなんて~!!

6ヶ月から熱!大変でしたね~。
私だったらパニックだったかも!


> 鼓膜破れたのーーー?!
> 『しばらくはお風呂に潜って遊ぶの禁止』って…
>
> liccamamaさん、遊ぶの?ククク…

楽しいんですよ♪もぐってジャッバーーーンと飛び出すの!!
あ、そーちゃんを喜ばすためです(笑)

ちなみに『蓋をしめて洞窟ごっこ』も今だにこっそりやってしまうアラサーでございます。
かよポンさんも、今宵どうぞ。

> って笑ってる場合じゃないね!
> 早く、鼓膜元通りになりますように。
> そして、家族みんなが元気になりますように!

ありがとうございます!
しばらくは大人しく自宅待機しています。


> くれぐれも潜って遊んじゃダメよ!!

ウズウズ。
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
