

GWの代償

GWは11連休だったlccamama家。
11連休中、旅行や親戚のお家におでかけしたり、家にパパの友達が遊びにきたり。

その代償が・・・・。先週やってきたのでした。

----------------------------------------


【悲劇その①】

水曜日:2人とも治りかけていた鼻水&咳がぶり返し小児科へ。
そーちゃんは風邪、ひーくんは気管支炎と診断される(泣)
パパも風邪をこじらせて鼻声に。

【悲劇その②】

木曜日:私だけ元気~♪バカはなんとか・・・だから?
と油断していた。
のんきに耳かきしていたら、ひーくんが暴れて!!!鼓膜を破る(泣)

【悲劇その③】

金曜日:耳が聞こえづらい。風邪のため出かけられずモンモンとする。

夕ご飯中にそーちゃんの目から涙がぽろぽろ。
まさかと思い、熱をはかると39度超え!!!げげげーーー!


---------------------------------------

そーちゃん、2歳5ヶ月にして初の発熱です!
いつか出るだろうと思っていましたが、高熱でビックリしました。
でも彼はやはり、元気。
2日半高熱が続きましたが、いつも通り遊び、ご飯を食べ、元気になりました。
子どもってすごい~。
ただ、すっかり甘えることを覚えたみたいで、元気になってからも激しく抱っこを要求。
ひーくんへのやつあたりが復活です。

私の鼓膜はほっとけば自然に治るみたいです。
でも水が入ったらいけないらしく、しばらくはお風呂に潜って遊ぶことは禁止。
ずっと耳の圧力が変な感じでこもって聞こえます。
すごいと思ったのが、耳抜き(耳の圧が変なときに鼻をつまんでするアレ)をすると空気がプシューっともれます。
鼓膜のありがたさ、この年にして実感させられました。


幸いなことに(?)薬を飲むと15分後にコテッとお昼寝モードに・・・。
連休はいっぱい遊んだから、今週いっぱいはおうちで療養します。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

ようこそ、じーじ&ばーば!

ちょっと気が早いですが

わーーーい!!!GWだぁぁぁ!!!

パパは明日から11連休です。
ひゃっほーーーーーーい!!!

毎日忙しかったから、パパにはゆっくり・・・・
といいたいところですが、予定がぎっしり入っています。



まずは今日から。
先月に続いて2泊3日で実家の父母が大分より遊びにきてくれました。

1泊2日では少ない!ということで、二人とも仕事を終えてから来てくれて・・・孫パワーはすごい!

そーちゃんがテレビ電話でいつも
「じーじ、まんじゅう、おねがい」と言っていた甲斐あって
お土産にまんじゅうとたい焼きをもってきてくれました。


夕方に広島駅につきそのままディナーへ。

5日前は母の誕生日だったので、お店でケーキを用意してもらい、
母の日と兼ねてワンピースをプレゼントしました。

ワンピースは、柄で迷ってたら、そーちゃんが
「これがいちばんかわいい!」と助言をしてくれたもの。
ばーば、喜んでくれたみたいです♡

明日はカープを観にいってきます!!
すっごく楽しみ~♪

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

ゾッ!!!

今朝7時すぎ。
家族で朝食をとっていたら家の前で「ドンッ!」

「事故だ!??」

パパと顔を見合わせて急いでベランダへ向かう。


するとさらに「ドンッ!!・・・メキメキメキ」

ええええええええ!!!

ベランダへ出ると1台の車が急いで逃げているところ。
急いでナンバーを確認してブツブツ復唱し、パパがメモしてくれた。

外に出てみたら1回目に当たった場所はわからなかったけれど、2回目はお隣さんの柵に当たったようでへこんでいる。

当て逃げだなんて世の中には悪いことをする人がいるものだ。


お隣さんへ電話してみたら、お隣さんもナンバーを確認済み。
しかも近所の方が1回目は我が家の前の電柱にぶつかっていたのをみていたそう。

こういうとき、近所の方と交流がある地域に住んでいて良かったとつくづく思う。


しばらくして警察がきた。



あと10分も遅ければ小学生が登校する時間。
パパだって出勤時間だった。
もし人身事故になっていたらと思うとゾッとした。

2度もぶつかったうえに逃げるだなんて、動揺していたのか、居眠りか、飲酒か・・・。
逃げている最中にさらに事故を起こしていなければいいのだけど。
早く逃げた人が特定されてほしい。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!



増税前に何を買う?

いよいよ2週間後から消費税がアップしますね~。

普段なら家にモノがたくさんあることが嫌なので必要以上のものは安くても買い込んだりしないのですが、増税前に我が家でもせっせと消耗品を買い込んでいます。

でも何を買っておくべきか、案外浮かんできません。必要のないものは買いたくないし。
とりあえず、紙おむつやお米を購入。

パパと話し合って・・・。

我が家ではちょっと良い枕を買うことにしました。

授乳しながら寝るので、肩&首&腰が痛くて・・・。
そしてパパのいびきが軽減されないかとちょっと期待して。

特にパパのいびき。いびき外来やダイエットをすすめてもあまり積極的ではなく。
いびきに困っているのは私だから気持ちはわかるけれど、神経質な私が安眠できない日も多々あります。
やっと寝かしつけた子どもがいびきで起きた日には殺意が芽生えるほど・・・・(笑)


ということで近所の寝具店へ。

そしてオーダーメイドの枕を見てビックリ!!

27,000円!!!!!

あばばばば。

夫婦で買ったら54,000円じゃないか。(そりゃそうだ)
なんでも16箇所の高さ調節ができいつでも無料でメンテナンスしてくれるらしい。

ちょっと手がでないので10,000円ぐらいの枕を購入しました。


使ってみて首が以前より楽になりました。

そしてパパのいびきが・・・・・!

・・・・・なくなった

これはすごいー!!!

しかし寝返りをうつといびき復活(笑)でも以前より小さくなりました。

そして何より、私の眠りが深くなりパパのいびきがあまり気にならなくなりました。

根本的な解決にはなっていませんが、とりあえず家族の安眠が得られたのでよしとしておこう。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

結婚

私はちょうど3年前にロサンゼルス&ラスベガスへ新婚旅行に行きました。この時期、アカデミー賞の授賞式が行われると新婚旅行へ行ったときのことを思い出し、改めて新鮮な気持ちにさせられます。


結婚してあっという間に二人の子どもを授かり、手探りで育児&家事をする毎日。気がつけば3年がたちました。



そんなときに、義理の妹ちゃんが遊びに来て彼からプロポーズされたとのうれしい知らせをききました。
プロポーズされた女性ってピンク色のオーラが見えるような気がするのは私だけでしょうか?
エンゲージリングをみて私もウキウキした気持ちになりました。


そして参考になるかわからないけれど、私がパパのご両親と初めて対面したときのこと、結納をしたときのこと、仕事をやめたときのこと…。

久しぶりにそんな話をして結婚式のときのアルバムをみました。



子どもが生まれて自分の時間はなくなり、大好きなディズニーも旅行も我慢、我慢!だけど充実した毎日を送れているんだなぁと思いました。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
