

アナとユキオ

今巷で話題の『アナと雪の女王』。

ちびっ子がいるので映画館に行けない我が家は首をなが~くしてDVD発売を待っていました!!


発売日が待てず、CDを借りて家でも車でも延々と聞いていたのですが、
聞いているうちにそーちゃんが覚えて歌ったり、セリフをいえるようになりました。

やはり驚くべき2歳児!!!


私とパパは歌詞からあれこれストーリーを想像しあうのを楽しんでいました。




そんなこんなで待っていました!発売日♪
シールと絵本つき~を購入♪(シールはあっという間にそーちゃんの餌食に)
20140722222510dd6.jpg


前半はストーリー展開が早く、
後半は予想していた展開とも違い、
噂通りのおもしろさでした。

姉妹愛がキーになってるところもよかったです。

そしてこの作品の大きな魅力はやはり歌。
『Let It Go』も素敵だけど、わたしは『生まれてはじめて』が一番好きになりました。
カラオケバージョンもディズニーらしさがあっていいなぁって思いました。


そーちゃんはすっかり気にいり毎日2度見たがる程。



でもでも・・・・

そーちゃん・・・・『アナとユキオ、見たい!!』

って!!!ユキオ!?雪男??幸雄!??(笑)


毎度、空想上のおじいさん『幸雄さん』を思い浮かべては一人フフッとにやついています。



ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!


恐るべし!2歳児の記憶力

『これ、なに?』
ときどき質問魔に変身するそーちゃん。

答えがわかっていても聞いてきます。

昨日はお風呂に例の如く質問魔が参上!!


この前買ったトーマスのおもちゃの絵を指差し、名前は何だと質問です。
指差すところに描かれた機関車には2と7の番号。

20140712224015c83.jpg


「あーーー、トーマスじゃないしー、パーシーでもないしー。
  あれじゃない、あれ!!ゴードン!??」

とついつい適当に返したところ、


「ちがう!!!エドワードとトビー!!!怒」



えぇぇぇぇ!!!いつのまにトーマスの仲間の名前、おぼえたの!!??????
私には色と番号ぐらいでしかみわけがつかない(泣)

数字がまだわからないそーちゃんなので、
きっと色や顔でおぼえたんだろうけど、衝撃的!!!!
みんな似てみえるんですがーーー!!!!


トーマスのアニメなんて最近見始めたばかりだし、いっつもほげーーーとした顔で見てるのに!!!


子どもの記憶力には驚かされました。


いや~、3歳までに英会話を。なんて大げさだと思ってたけど、
やっぱりするべきなのか・・・。



ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

おそろい

今日のそーちゃん。
朝から絶好調♪

なりきりパパです。
20140702182919e0e.jpg
ロディ⇒自転車
首からさげたアンパンマンのカスタネット⇒社員証
セリフ「たばことおにぎり買ってくるね~!!」

パパはもう禁煙したのですが、以前はコンビニに吸いに行くついでに大好きなおにぎりをよく買ってきていました。
子どもって本当に親のこと、よくみています。

2014070218291768f.jpg
さてさて、今日のふたりはペアルックです。
ズボンはわたしの手作り~♪
といってもネットからダウンロードした型紙で作れる超簡単ズボンです。

母がわたし達姉妹へ服をよく作ってくれて、嬉しかったのを覚えています。

だから私も作ってあげたい~!
と作ってみると、作る側も案外楽しくて、夢中になります。

201407021829182d8.jpg
最近ひーくんのハイハイが上達してきてライバル心むきだしのそーちゃん。
ひーくんの周りをグルグル高速ハイハイです。

今日は久しぶりにそーちゃんのイヤイヤが発動せずおだやか~な一日でした。
イヤイヤ期終了も目前か!??と淡い期待中です。




ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

だんしのにおい

男の子がいるご家庭の方にお聞きしますが、
男の子って赤ちゃん~幼児のとき頭から変なにおい・・・しましたか??

蒸し暑くなってきたこの頃。
お昼寝中、両サイドから漂う、すっぱ~いような、あま~いようななんともいえないにおい。

そーちゃんはちょっと柿のような、ひーくんは若干おやじのような香り(笑)

変なにおいといいつつも、何度もクンクンかいでしまうちょっと癖になるにおいです。

汗をよくかくからなんだろうけど。

試しに女の子の頭も匂わせてもらいましたが、
せっけんのかおり

ぜんぜんちがうのね~。
いや、うちの子だけ??

そしてこのにおいはいつ消えるんだろう。
青年になると今度はどんなにおいになるんだろ?


匂わせてくれる間にかいでおこう。

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

トイレトレーニング~続々編~

前回(2014/04/02)、前々回(2014/02/10)から数ヶ月。
ひーくんの授乳や抱っこ中はなかなか気にかけてあげられずトイレトレーニングは一進一退が続いています。
でも・・・この夏にはぜひオムツをはずしたい!!(経済的にも、労力的にも)

いつもはおでかけでなかなか進まないトイトレですが、連日の雨でお家時間も増えています。
ならばこのチャンスを利用しよう!

今週よりそーちゃん、寝るとき以外はパンツマン♪
201406191532389ca.jpg

パンツのアンパンマンがぬれるとかわいそうだね・・・
と情に訴える作戦が効果があり、トイレの回数が増えました。

失敗しても以前はびっしょりぬれたパンツで遊び続けていましたが、
今は『しまった!』とばかりにティッシュで床を拭いています。

トイレが成功したら
『・・・うれしい☆』
と満足気♡
ばぁばに電話して褒めてもらうのも日課になりました。

トイレ前のカレンダーも貼る場所がないくらいできるようになってきました。
201406192201223ce.jpg

時々トイレの前に座って誇らしげにシールを眺めています(笑)

自信がついてきたみたい。

ひーくんにシールを自慢中♪説明をしています。
20140619153236a92.jpg


う○ちはまだ一度もトイレで出来たことがないけれど、まずは少しトイトレが進んだことが嬉しいです。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
