

KID’S US.LAND 広島ベイサイドフォート店




天気がよかった日曜日、坂ベイサイドビーチへ海を見に行こうとおでかけしました。
でも残念ながら7月1日から海開きで駐車場も閉鎖されていて(泣)
車をとめる場所がないか探していると小田億ファインズ跡にナフコができているのを発見。
とりあえず寄ってみることに。
外のテラスから海を眺めて・・・。
201406300953461e7.jpg

ラッキー☆
2階にはKID'S US.LANDという子どもが遊べる屋内施設がありました。
20140630095350f51.jpg  201406300953483b6.jpg

2歳から有料です。
子ども・・・15分100円または3時間980円。
大人・・・・15分100円または1日480円。
(別途会員カード300円の発行が必要)
キャンペーン中だったので、大人2名、子ども1名料金で3時間が合計2000円で遊べました。
市内の似たような遊び場にくらべたら安く感じます。

中はいろいろな遊び場があり、そーちゃんは走りっぱなし。
ボールプール。
201406300954105ff.jpg

巨大ジャングルジム。
20140630095412c2c.jpg

ゲームコーナー。
2014063009534775b.jpg

他にも魚釣りをしたりトランポリンやカラオケもできます。

7ヶ月のひーくんもマットの感触を楽しみ、
20140630095413cbb.jpg

ATMへ・・・。親孝行で助かるわぁ。
20140630095409b60.jpg


これから暑くなる時期だし、カードも作ったし、また今度遊びに行きたいです。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

はじめての映画館

ひーくんとそーちゃんがキャッキャ遊んでいました。
すると「どうぞ~♪」と声が。
なにかな~?とのぞくと、
朝ごはんを少し残して作ったくっちゃくちゃのおにぎりを
ひーくんの口へ入れようとしているところでした。
うぎゃーーーー!!!

でもそーちゃんの優しい気もちは伝わります。

最近そーちゃんがお手伝いやひーくんの面倒をよくみてくれるので、
大丈夫かも~!と思って映画館デビューしてきました。

『しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合』という子ども向けの映画。
20140529144319de9.jpg

この映画は【応援します!映画デビュー!】ということで
場内が明るい
音量が小さい
少しだけならおしゃべりOK(途中クイズもあり)
上映時間が45分
大人1000円 子ども(2歳以上)500円
となっています。

ステッカーももらえます。
20140529144317bfb.jpg

もちろんひーくんが泣かないようにお腹もオムツも最善の状態に。
いつでも立ってあやせるように通路側の後ろの席です。
3歳以下の子どもしかいないであろう平日の午前中にしました。

ぐずったときのためにいろいろ準備していきましたが、
心配のしすぎだったようで、場内はわたし達だけ。
ひーくんはぐっすり。
そーちゃんはきちんとイスに座って楽しそうに映画を見ていました。
2014052914432063b.jpg

最後の15分はひーくんも起きたので一緒に映画を見せてみました。
くまもんに「あーあーーあーー!!」と話しかけていました(笑)

私も3年ぶりの映画を見れたことが気分転換になってよかったです。

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

子育て応援団 すこやか2014

土曜日から3日間、実家の大分から妹が遊びに来てくれました。

妹とは7歳違い。顔がよく似ているといわれ、気があいます。
年齢差もあって、子どもの頃はかわいい妹を連れて歩いては友達に自慢しました(笑)

で、今は私のふたりの子どもをとってもとってもかわいがってくれます。

広島に遊びに来てくれたのに、日曜日はわたし達、家族にあわせてくれて
『子育て応援団 すこやか2014』へ~。

201405262326539eb.jpg

毎年行きたいけれど都合があわず、念願かなって初めての来場です。

予想通りたくさんの人で、一番体験したい消防車やパトカーとの記念撮影は1時間待ち。

ですが、アンパンマンショーがある時間を狙って人気のコーナーをいっきに回りました。
(アンパンマンショーは住宅展示場のイベントでみれるからいいよね~?)
20140526232648ada.jpg
20140526232650e0e.jpg 20140526232652dd8.jpg



他にも虫歯チェックや視力検査、健康相談のコーナーなどもあります。
病院と違う楽しい雰囲気にそーちゃんも泣くことなく診てもらえてすっごく助かりました。


ですが一番私が嬉しかったのは・・・。

アンケート記入をすればたっくさんのグッズや試供品がもらえるところ(笑)
妹がそーちゃんと遊んでくれるおかげで、パパと別のコーナーに並ぶことができます。
お絵描き帳、ぬりえ、風船、赤ちゃん用おもちゃ、ミルクのサンプル、基礎化粧品のサンプル、フロア用のお掃除シート、等・・・。
袋いっぱいにいろいろなものがもらえました♡ウハウハ!

一番人気は広島の『おたふくソース』のコーナー。
いろいろな試食品+一口サイズのお好み焼き試食もできます。
201405262326489d8.jpg

リポDやカルピスの試飲コーナーもありました。

他にもいろいろなコーナーがありましたが、アンパンマンショーが終わったのでランチを食べに行きました。
だって夜はカープにいくから〜♪
帰ってお昼寝しないとね。

長くなるのでナイターレポはまた次回です。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!

トミカ博~大阪4日目~

大阪旅行3日目は遊園地『ひらかたパーク』へ。そして4日目最終日はトミカ博へ行ってきました。

ATCホールに到着!すごくいい天気+海を眺めていたらテンションあがります!
20140508230336c9a.jpg

平日ですが当日券売り場には列が。待ち時間10分程で購入!
いよいよ会場へ!
201405082305143df.jpg

平日だから、2歳までの子がほとんど。
少し混雑もしていますが、少し待てばいろいろなコーナーを楽しむことができます。
開場は広くていろいろなトミカが展示しています。楽しかったな〜♡
201405082323027d9.jpg


プラレールもあります!トミカとプラレールを組み合わせると、とっても豪華(o^^o)
レールの組み方、勉強になる〜!またパーツ買いたくなっちゃいました(^_^;)
20140508230516595.jpg

で、トミカ博でゲットした限定トミカです〜。
20140508230516d26.jpg

1番左は30分並んでゲットしたトミカ。
フロントガラスをのぞくと…

liccamamaファミリーが乗車中!!目の前で組み立ててくれます。
201405082305171ee.jpg

平日に行ったのでグッズも並ぶことなく買えて、楽しむことができました♡
GW中に行ったらすごい混雑だったんだろうなぁ。

大阪旅行でハメをはずしすぎた我が家は、一家全員風邪をひいております(^ω^)ゴホゴホ
次の土日が待ち遠しい…。

ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!


ラピートに会いに~大阪2日目~

大阪2日目は難波へ!
買い物に??
いいえ、違います!
そーちゃんの大好きなラピートを見に来ました。

実はただいま運行20周年記念でガンダムとコラボした『ラピート ネオ・ジオンバージョン』が運行中です。
パパはガンダムが大好きなので、パパもノリノリ♪

まずはおなじみのラピートと
20140505220927a2f.jpg

続いてネオ・ジオンバージョン
2014050522092945f.jpg

5号車スーパーシートには専用席が設置されています。
20140505220927911.jpg


この後は難波~心斎橋をブラブラ。
お好み焼きを食べ、ミックスジュースを飲み、ワッフルを食べ・・・

お腹いっぱいになり、靭(うつぼ)公園へ。
薔薇が綺麗&入って遊べる小川があるのが魅力的。

歩き疲れた足には水が気持ちよくてまた元気になりました。


ランキングに参加しています。よかったらポチしていってください!
welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
