

恐怖体験

*** 御礼 ***

前回はぐちっぽくなってしまってすみませんでした
皆様に記事を読んでいただいて、温かいコメントをいただいて、曇っていた気持ちが軽くなりました。
ブログをしていて良かったです。本当にありがとうございました。

何とか・・・今日を乗り切ればお盆休みで実家に帰れるので、あと1日がんばります!



そーちゃんをトイレに連れていくと、ひーくんも後を追ってトイレへ来るようになりました。
ひーくん、そーちゃんのことも後追いします(笑)

ところが、昨日はいくら待ってもトイレへ来ない。

居間へ戻ろうとすると・・・

20140813001611445.jpg

思わずギャーーーーー!!!

心臓とまるかと思った。

背筋がゾゾゾーーーー。こ、こわい・・・。

この時期にはぴったり。座敷わらしか、はたまた宇宙人か?

さらに

20140813001612ee9.jpg

ひょえ~、こわすぎる!
ゾンビか!??


勇気あるそーちゃんが近づきツンツンすると大爆笑のこの生物。

20140813001613052.jpg

なんだ、ひーくんか。

って本当におばけかと思ってごめんよ、ひーくん。
恐怖に震える指でついでにぽちっとお願いします。
    

ケーキには勝てん!

今日は愚痴です。すみません。




台風で暴風雨の昨日。

パパは・・・・!仕事(泣)そして飲み会(泣)


心細いんですがーーーーーーー!!!!!!



富士山挑戦までは頑張って欲しかったし、休みの日に出かけていくのも快く送り出していた(つもりだ)けど
富士山から帰っても週末は飲み会。

飲み会がある日は17時にあがるので、その分のつけが他の日の残業&休日出勤としてやってくる。


台風だし家に帰ってくるまで心配だし、なんでこんな日まで飲みに行くんじゃい!と腹立たしい気持ちもあり。
お出かけできない子ども達のストレス発散につきあうのも、大変だしで、
神経ピリピリで久しぶりに4時まで眠れなかった。

となりでは優雅にいびきをかくパパ。


そして今日もお仕事(泣)


飲み仲間も大切にして欲しい気持ちもあるので、
行き場のないこの気持ちをどうしたらいいか持て余し。

世の中の奥様たちはこういうときどうするんだろう~と調べた結果、

「ある日突然子どもを連れて家出し、ホテルで豪遊する」

これ!これいいかも~笑
お盆で実家に帰る機会がなければ採用していたかもしれない(笑)




しかし。さすがにまずいと気づいたパパが仕事帰りにケーキを買ってきてくれた。



そして・・・。

ついつい顔がにやけ、まぁいいかとなってしまう私。


せめてもう少し回数減らして~!
今日はこんな内容ですみません。明日はひぃおばあちゃんのお家へ!ぽちっとお願いします。

ハローキティのワンダーランド

世間は夏休みに入り、いろいろなイベントが行われていますが、
連日の暑さ&豪雨により、なかなかおでかけできていません。

そーちゃんも体力があまり気味です。

最近突然できるようになった壁に逆立ちを披露~♪
20140806220904968.jpg



月曜日はぎりぎり雲りだったので、
そごうで開催されていた『ハローキティのワンダーランド~科学の国へようこそ~』へ行ってきました。
20140806220903235.jpg


2歳以下は無料なんです~。

サブタイトルが「科学の~」なんて入っていたので、そーちゃんには早い?と思いつつも入場してみると・・・。
そーちゃんかなり不思議そうにアレコレ展示をみていました。

☆不思議な部屋☆そーちゃんと私の立ち位置間違えた。
201408062209032cf.jpg


☆延々とでてくるポットの水。奥の影にも注目~!
2014080622090543d.jpg


☆箱の中にうかぶ帽子が触れないよ~。
2014080622090062f.jpg



☆人間万華鏡☆ぶちゃいくそーちゃん。目隠しなしでどーぞ(笑)
20140806220932639.jpg


他にもキティちゃんの巨大トランプの迷路などありました。
いろいろな不思議に触れて、そーちゃんの頭の上には『?』マークが浮かんで見えました。

どれもよくみかける不思議コーナーですが、私自身がこういうのが、好きでついつい行ってしまいます^^

そしてやっぱりおでかけすると気分転換になって楽しいなぁ。

昨日からずーっとでていた大雨洪水警報&土砂災害注意情報がやっと解除されましたが、
また週末は台風がやってきそうです。

お盆までに天気が回復するといいな。


降りそうで降らない今夜は私の頭には偏頭痛発動中(泣)今日もぽちっとお願いします。

似たもの同士

まっすぐ来れば近いのに遠回りしてひーくんのおもちゃを取り上げるそーちゃんと、
いじわるされるのにお兄ちゃんにハイハイ突進するひーくん。


お互い、どこか気になる存在…のふたり。


仲良く遊ぶことも喧嘩も増えてきました。



普段はひーくんをいじめるそーちゃんも寝ているときはニコニコしながら顔をながめています。

そーちゃんのお気に入りはひーくんのぷくぷくほっぺ♡

20140802154439868.jpg

弟の寝顔がかわいいらしいです。


この二人。最近顔が似てきたね、とよく言われます。

でも、似ているのは顔だけではなく…。


寝相も一緒!!シンクロ率200%☆
2014080215443759a.jpg

フュージョンできる勢い!
201408021544382f2.jpg

目が覚めそうになるとお互いの存在に安心してまた眠る二人。
わたしの癒やされタイムです♡




はぁ〜、目が覚めんでよかったー!!←こっちの方が本音か!??
今日もぽちっとお願いします(^ω^)

頼りにしてます♡

ワンワン中は兄弟仲良くしています。
20140729221604a02.jpg


そんないつも通りの毎日を送る私たち3人。
ですが、パパはそのとき・・・・・!!!

ココ!富士登山中!!
20140729221605e78.jpg


ここ1ヶ月ほど、仕事が忙しいうえに、登山の練習や装備の買い物で不在の多かったパパ。
パパがいなくてもいても家事や育児の労力はほとんど変わりませんが(むしろ楽?)近くにいないというのは、心細いものです。

でも、こんなときに頼りになるのが若干2歳7ヶ月のそーちゃん。
普段は抱っこ星人なのに、パパがいない間は何か察したように
スーパーおりこうそーちゃんに変身!!!

お手伝いしたり、
201407292231496bf.jpg


ひーくんをかわいがったり(涙)
20140729223152dc5.jpg


ちっちゃい長男くんについつい私も頼ってしまう。
2人のおかげで今回は楽しくパパ不在を乗り切れました。


そんな2人に対し・・・・。

買い物へ行こうとドアを開けたところ
巨大ゴキブリが・・・・
ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


ほんっとに虫だめ〜((((;゚Д゚)))))))


大量の冷や汗をかいて玄関ドアを開けた隙間からゴキジェットを噴出しましたが、
ゴキは微動だにせず。

買い物は諦めて家にひきこもるへたれな私でした(泣)

あぁ、情けない。けど家の中にいなくてよかった~。



昼過ぎにきた佐川男子さんのおかげでゴキ撤去に成功!
へたれな私へぽちっとお願いします。

welcome to my blog
はじめまして

liccamama

Author:liccamama
広島市に住んでいる主婦。
子ども・・2歳児そーちゃん♂&0歳児ひーくん♂

ちょっとおっちょこちょい、そして熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログ更新をぼちぼちマイペースにしています。旅行、料理、カープ、ディズニー、ネットでのお小遣い稼ぎ・・・いろいろなことに興味津々です。

ぽちっとお願いします

大好きなBlog(フリー)
最新記事
月別アーカイブ
ブログメニュー一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りのショップ

キャラクターから届く手紙


oisixおためしセット


ベビー&ママグッズ
ズーム・ティー


ぐるなび食市場


新鮮野菜宅配 九州の空


抹茶スイーツ 伊藤久右衛門
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
